※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
妊娠・出産

妊娠6週4日で切迫流産の診断を受け、安静にしています。心配で個人の産婦人科を受診しましたが、症状は続き不安があります。同じ経験の方の意見を求めています。

現在6w4です。
5w1で胎嚢の確認ができ、
次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。
3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て
内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど
安静にしてくださいとのこと。
仕事もしていて心配で仕事が手に付かず
6w1で以前通っていた個人の産婦人科を予約しました。
赤ちゃんはまだちゃんとお腹にいて
心拍は?でしたがまた安静にと言われました。
6w2 夜〜深夜にかけてどんどん下腹部の痛みが強くなり
茶色だった血が鮮血に変わりました。
夜中の1:00くらいに旦那が電話してくれて
大学病院の夜間の救急にかかりました。
心拍は± なんとなくあるそうです。
切迫流産と診断されましたが、今の時点ではなにもすることができないし薬もだせないから安静にするしかないと言われました。
エコーの写真も丸からひょうたんみたいな形になりました。
それから家事もしないでトイレとご飯以外は寝たきりですが、まだ赤い血は出るし少し下腹部の痛みもあります。
次の検診は7w1ですが毎日不安です。
同じ様な経験されている方、出産された方いたら
ご意見お願いします。
下手くそな文章ですみませんが宜しくお願いします。

※写真はひょうたんみたいな時のエコーです。

コメント

deleted user

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!
自宅で安静にして出来れば仕事も退職でと言われました(._.)
初期の流産は染色体の異常がほとんどなのでどうしようもないのだと思います…安静にする以外に方法がないに近いようなのでできる限り安静にして信じることですね(._.)ファイトです!

  • ゆーめ

    ゆーめ

    ありがとうございます。退職するようにとまで言われたんですね!そうですね。いろいろネットで調べてもしょうがないと書いてあるので信じて待つしかないですよね。今の1歳のお子さんはその時のお子さんですか?
    私もいつか今お腹にいる子に会えるように頑張ります!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ(^-^)初期に切迫流産なりかけて、後期は切迫早産になって3840gで産まれてきてくれた女の子です(^^♪
    元気に保ってくれるといいですね(^^

    • 2月19日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    初期〜後期まで大変だったんですね!!
    無事に産まれて本当に良かったです!!
    私も早く会いたいです!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってって言っていいかわからないですが頑張って下さい(^-^)

    • 2月19日
pei.828

まだ6ヶ月の初マタですが、
私も妊娠発覚の翌日に出血し、
生理のように続きました。
仕事中だったので帰り道小さいクリニックに診てもらったら
絶対安静と言われました。
ご飯は親に頼んだり、旦那に買ってきてもらったりし、トイレ以外寝たきり・・・
しかし
1週間仕事を休み、復帰直後
また出血、腹痛になり
切迫流産と診断されました。
そこで2週間絶対安静といわれ
仕事を辞めてひたすら安静にしてました。

私も毎日毎日泣きたくなるほど不安でしたよ~。腹痛もあるので気持ちすごく分かります。

しかしあまり考えすぎてもお腹の赤ちゃんに悪いので、集中できることを見つけてみてはいかがですか?
私は旦那にDVDや雑誌買ってきてもらってひたすら考えないようにしてました!

旦那さんは協力してくれてますか?
今が一番大事な時なので
たくさん頼っちゃいましょう。

  • ゆーめ

    ゆーめ

    ありがとうございます。
    同じような経験をされていたんですね!
    そうですね!なにか集中出来ることがあればいいですよね!お腹いたい時ときとかはひたすら眠って紛らわしてます。

    旦那は料理をしたことがほとんどない中
    スマホを見ながら毎日頑張って
    作ってくれています!
    おかげで何もしないで寝てられます。
    ただ仕事が終わるのが遅いのと今週末出張でいないので少し不安です。

    その間は知り合いがご飯を作りにきてくれるのでゆっくりしたいと思います。

    • 2月19日
アボカドサラダ

わたしも6週3日の昨日、茶オリで病院行きました!
赤ちゃんの心拍はなんとか確認でき、念のために止血剤と張り止めの薬、1週間分もらい飲んで安静にしています。

今は本当にずーっと寝といて、旦那さんや、近くに親がいるなら頼るのもアリだと思います!
わたしも、悪阻ひどいのもあり、ほぼ毎日ご飯届けてもらっています(´-_-。`)
周りにいまはめいわくかけていいし、とにかく安静に

  • ゆーめ

    ゆーめ

    ありがとうございます。
    週数ほぼ同じですね!
    止血剤と張り止めを出してくれたんですね!私の病院ではまだ今出せる薬はないと言われてしまいました。。
    周りに助けてくれる人がいれば安心ですね!迷惑かけちゃっても今はお腹の子が1番大事ですからね!お互いがんばりましょう☆

    • 2月19日