※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

胎嚢の大きさと心拍についての心配です。5w6dの胎嚢が小さめで、心拍確認が気になります。胎嚢の成長速度から心拍が確認できるか不安です。

胎嚢の大きさと心拍について。

いつもお世話になっています(*´∀`)

明後日心拍確認の日です:( ´ω` ):
明後日には7wぴったりの受診になります。
生理周期は少し長めで35周期です。

経過は5w→何も見えず
   5w6d→胎嚢発見8.6mm←小さめ?


前回の検診の結果を見て
自分的に胎嚢が小さすぎないか!?って
不安になっています(T_T)
先生には次赤ちゃんが見えたらいいね!といわれ
緊張と不安な日々を過ごしてきました。
出血も一人目同様、鮮血が多かったり、少なかったりと
毎日ダラダラと続いてます💦


1週間1ミリの計算で行くと胎嚢は
約17ミリになっているはずなのですが
17ミリ程度で中に赤ちゃんが見えてあわよくば
心拍確認までできるものなのでしょうか?(^_^;)
一人目の時、胎嚢はエコーを見る限り結構大きく
なってから心拍が確認されているので不安になってしまって💦


コメント

Mamin♡

私はその時期?くらいで赤ちゃんが
点みたいに確認できましたよ(._.)

その次の検診で赤ちゃんも順調に成長してました♡

多分大丈夫じゃないですかね?(^^)
ちゃんと成長してくれてると思いますよ(*^^*)
次で心拍確認出来るといいですね♡

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます♡

    まだその時期は点だったんですね!(*^^*)

    赤ちゃんはなんだかんだ
    生命力強いですよね(T_T)
    次確認できることを祈ります!

    • 1月25日
Mamin♡

ちなみに同じくらいのサイズの時です。
小さい点みたいなのが赤ちゃんらしいです(^^)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    写真もありがとうございます♡
    わかりやすくて助かりましたら(*´艸`*)
    この小さい点が赤ちゃんなんですね!
    小さくて可愛いー(´,,•ω•,,`)

    • 1月25日
Riiimam♡

こんばんは!

私も♡こっとん♡さんと同じく、明後日でぴったり7wに入ります!

私の場合5w1dで5.8mmだったので、♡こっとん♡さんのべびちゃんと変わらない大きさですね♪

先週6wに入った時、貧血の薬を貰いに行ったついでにエコーで見てもらったのですが、大きさは16mmに成長していましたよ!
先生も、まだ初期だと角度によっては大きさが変わってくるので、あまり大きさは心配しなくていいよ!との事でした(*´ー`*)
それよりも成長過程が大事みたいですよ♪

ですが、その時のエコーでは卵黄嚢すら見えず、胎嚢の中が空っぽだったので心配です(;;)

私も明後日検診なので、お互い心拍確認ができますように♡

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    こんばんは(*^^*)
    コメントありがとうございます!

    ぉおおー!
    同じですね♡
    嬉しいです(*´∀`)

    大きさも少し違いですね♫
    16mmになっていたんですね!
    1日1ミリ以上の成長だなんて
    すごいです( •̀∀•́ )
    なるほど♫今後どう成長していくかが
    大切ということになりますね!


    同じく卵黄嚢は影も形もなく!
    これは一人目のときもそうでした(^_^;)
    結局見ることなく心拍が確認されました!笑


    お互い心拍が確認されるといいですね♡

    • 1月25日
☺

心拍確認の日ドキドキしますよね󾭛
私の場合、5w2dの時に胎嚢確認出来たものの4.2mm(この時は先生も私自身も4w後半くらいだと思っていたのであまり心配になりませんでした)、それから19日空けて診察したところ胎嚢は4cm程まで成長しており、CRLは12.5mmになっていました!
今考えると5w2dであの大きさだとこっとんさんよりも小さめ?それか同じくらいの成長速度だと思います。
私も大きくなっていないんじゃないかととても不安な毎日でした。
でも赤ちゃんは頑張って大きくなっています!
明後日、元気な姿を見せてくれますように😌

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます♡

    ドキドキですよねー。゚( ゚இωஇ゚)゚
    19日も空くて
    検診までソワソワでしたね。
    4cmで赤ちゃんまで確認なんて
    すごい猛成長で驚きですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    私もあんなに小さい点のような胎嚢が
    成長するのか不安に思っていますが
    Yamaさんの赤ちゃんみたいに
    心配と裏腹に成長していてくれることを
    祈りたいと思います(*^^*)

    • 1月25日