※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈
妊娠・出産

超音波検査で胎嚢は20ミリで胎芽や心拍が確認できず、不安です。胎芽確認まで何週間かかるのか知りたいです。来週再検査予定です。

推定8wです。
胎芽、心拍共に確認できていません。

先ほど超音波検診をしてもらいました。
しかし、胎嚢は20ミリ、胎芽も心拍も見えませんでした。

胎嚢自体は推定5wの頃に3ミリで見えていたのですが、胎芽が見えるまでこんなに時間がかかるものですか??
みなさんは、胎嚢確認→胎芽確認まで何週間ほどですか??

最終月経が40日周期だったこともあり、
また来週に診てもらうことになりましたが、不安でいっぱいです。
来週診てもらったら胎芽も心拍も確認できればいいのですが…。

同じような経験がある方、なにかご存知の方ぜひ教えてください。
一応エコー写真載せます。

コメント

ピク

下の子が8週ちょっと過ぎてやっと心拍確認出来たと思ったら双子でした(^^;)心拍確認出来るまで出血したりでいろいろ不安でした(^^;)袋は大きくなってるんだけどね…って感じです(^^;)私も生理がかなり不順でしたね

• 祈

ありがとうございます。
    ちなみに、胎芽がどれくらいの週数の時に確認できたんですか??

• 12月6日
  • 祈

すみません、打ち間違えました。
    胎芽は何週辺りで確認できていましたか??

• 12月6日
ピク

8週と3日くらいだったかなぁと思いますが記憶が定かではないです(><)

• 祈

ありがとうございます。
    そうなんですね、わたしもほぼ変わらないくらいの週数に入ってしまうので不安です…。

• 12月6日

私8wで心拍も何も確認できずダメでした(><)

• 祈

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね…教えていただいてありがとうございます。

• 12月6日
ピク

次の検診まで不安ですね(><)

• 祈

なんだかこう毎回毎回ショックを受けて診察が終わるので、諦めムードではあります…。

• 12月6日
みい

私は6週で胎嚢のみ。胎芽も心拍もなく、袋も小さめと言われました。その後2週後の8週で心拍まで確認できました。
不安ですよね。胎嚢見えて1週間後には胎芽が、絶対見えるはずですよ。

• 祈

回答ありがとうございます!
    では、次の検診が正念場ですね…。
    ゆったりして過ごそうと思います。

• 12月6日

7wでうっすら心拍確認できましたが、胎芽は素人目には見えなかったです😭今エコー見返しても見えてません!でも9wではしっかり見えてます😌

• 祈

回答ありがとうございます。
    他の人は6wでも見えている人が多いので、すごい不安です…。
    わたしも9w辺りまで待ってみようと思います。

• 12月6日

退会ユーザー

私も周りの意見聞いて心配ばかりしてました😭😭でも小さめの赤ちゃんみたいで、今も普通よりは小さそうな感じですが、一応大きくなってるのであまり気にしていません☺️

• 12月6日