※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
妊娠・出産

妊娠5wの胎嚢の大きさについて相談です。エコー写真で胎嚢が小さく、心配しています。成長度合いや心拍確認について不安があります。5wの胎嚢の大きさやエコー写真を見せていただけますか?

妊娠5wあたり、胎嚢の大きさみなさんどれ位でしたか?
長女の時はくっきりエコー写真に胎嚢があるのがわかったのですが、今日2人目病院で確認してきたところエコー写真に素人の目には全然分からないくらいで💧
エコー写真の倍率(?)とかその先生の腕で見え方は違うのでしょうか?

一応、先生にはまだまだ2~3mmです。順調に成長してたら2週間後の検診で心拍確認出来るかな〜
と言われましたが・・・成長度合いってこんなものでしたっけ!?
エコーが上手く見れなかっただけでなんだか心配になってしまいました😭

5wあたりの大きさや差し支えなければエコー写真見せてください😭

コメント

赤ちゃん見えましたか?

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

コメントありがとうございます😭
    写真の様な画面ばかりで何が何だか全然分かりませんでした💧
    長女の時は黒い丸の中に白い丸が綺麗に見えてたのでわかったのですが・・・
    先生は本当にこの画像でわかったの!?と思ってしまいました💧

• 6月15日

退会ユーザー

心配でしたら、違う病院で診察してもらった方がいいですよ。

• 6月15日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

そうなんですね😭
    検討してみます!!ありがとうございます。

• 6月15日

一番最初はこれくらいで、なんとも言えないから2週間後に来てと言われました!

退会ユーザー

2週間後がこれで、今は順調です😌

• 6月15日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

画像までありがとうございます!!
    『赤ちゃんの袋はあるよ。あとはちゃんと成長してたら2週間後に心拍とか確認出来ると思うから』って、当たり前のことなんだろうけど、長女の時ははっきりこれが胎嚢だ!とわかったのですが、今回はよくわからない中そんな説明だったので妊娠したんだ✨という喜びより心配が大きくなる受診でした😭
    まめさんの赤ちゃんの様に無事に育ってくれれば良いのですが・・・
    この2週間はモヤモヤして過ごしちゃいそうです😭

• 6月15日

退会ユーザー

私も2週間ほんとに心配でした😢
    病院でおめでとうございますとか言われないから、何がなんだかさっぱりわかりませんでした😢
    赤ちゃんを信じて頑張ってください!💪
    赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってると私自身言い聞かせてます😌

• 6月15日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

そうですね!まずは信じなきゃ、私たちは何もできないですもんね!
    私も言い聞かせます😭
    ありがとうございます😭

• 6月15日
ひまわり

5wさがしたけど見つかりません。
6wくらいのならありました。

• ひまわり

ひまわり

7w4dのですが、1週間成長しなかったので6w4dくらいかと。
    9w3dでダメでした😣💦

• 6月15日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

わざわざありがとうございます😭
    お手数かけてしまいましたね。
    長女の時は黒い枠の中に綺麗に白い丸があってこれが胎嚢だ!ってわかったのですが、今回は画像の通り何が何だか・・・
    成長遅かったりするのか!?と心配になってしまい、質問させて頂きました😭
    今ネットで見てみると5wは胎嚢2~5mmと書いてあったので、ひとまず範囲内何ですかね💧約2年ぶりの事なのでアタフタしてます(笑)

• 6月15日
ももこ🍑

6月10日に産婦人科に行ってきました‼︎私は7ミリくらいかなぁ〜と言われました‼︎以前流産した事があるんですが、その時の子は4ミリくらいでした‼︎排卵日の遅れとかにもよって変わってくるみたいですし、その時その時で違うみたいです(o’∀’o)♪心拍聞こえるまで不安ですよね💦私もつい神経質になっちゃうので分かります(´ω`;)‼️無事に心拍が聞こえる事を祈ってます😄💕

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

画像までありがとうございます😭
    最近生理不順だったので本当は5wじゃないかもしれないのですが・・・
    長女の時よりなんだかモヤモヤな画像で心配になってしまって💧
    このまま成長してくれると嬉しいのですが😭2週間後が待ち遠しいです。
    もっふぃーさんも、お身体大事にしてください💗

• 6月15日
りんご

4w6dでこの大きさでした!
私も☆ちゃめ☆さんのエコーで胎嚢わかりません😱
すみません💦
エコーって難しいですよね😰😰

• りんご

りんご

間違えました😰
    これです!

• 6月15日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

画像までありがとうございます😭
    やっぱりわからないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    どうしようもないので、2週間後に成長してくれている事を信じて・・・

みーちゃんさんもお身体大事にしてください💗
    ありがとうございました!

• 6月15日