※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´•ω•`)
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、病院で検査と健診を受けました。胎嚢は小さく、妊娠は確認できず。不安があるためエコー画像を見せてほしいと相談しています。

今日で5w2dです。

朝、少量の出血があり
痔かな?と思うほど後ろの方の出血だった為様子をみていました。

夕方もう一度見ると下着にも少量ついており
拭き取るとティッシュにもつきました。

痔の場合でも相談しておこう。と思い
産婦人科に電話すると
今から来て下さいと言われたので行き
そこで一緒に妊婦健診の初診も受けてきました!


結果、どこからの出血か分からないから
少し安静にしてて下さい。との事で
胎嚢も、これかな??って程小さくて。

本当の初診日は一週間以上先だったので
小さくて当たり前かな…と思いつつも
色々不安になってしまいました>_<




直接、妊娠してます!とは言われませんでしたが
胎嚢探す為の内診をしたって事は
妊娠はしているんですかね…


1歳の娘を連れての検診だったので
暴れまくってなにも聞けずじまいでした(;_;)



長くなりすみません。

また5w2dぐらいのエコーある方
見せていただけたら幸いです。

コメント

まめかなこ

お答えになるかわかりませんが5w2dが初診だった為、エコー写真があります!
確か胎嚢8mm
妊娠していますとは言って頂けました
今のとこと出血等経験がないので毎回トイレ行くたびビクビクしています^^;
まだまだ気温安定しないのでお身体温めてゆっくりなさって下さい!

  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    お写真ありがとうございます(*^^*)

    私は3.4mmで…
    1人目の時はもう少し大きかったかなと思ったのですが(;_;)


    でも少し不順なのもあるので
    排卵がずれていたのかな…


    私も不正出血が初めてなので
    ビクビクです(;_;)

    エコー写真と一緒に
    予定日は○日です!とゆう紙はいただきました(*^^*)
    大丈夫なのかな>_<


    まめかなこさんも
    お身体お気をつけ下さい(*^^*)♡
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 2月17日
カナ

私も今日初めて産婦人科で妊娠がわかりました!5w6dです!
1歳の息子がいて同じような感じですね(^^)
わたしは胎嚢は1.4とかでした。わたしも先生から小さめと言われました。でも今の週数はとりあえず胎嚢が確認できることが大切のようです。子宮外妊娠などもあるので!

出血は本当に怖いですよね、、鮮血ですか?
動き回る子がいると休むに休めないかと思いますが、家事は二の次にして一緒にお昼寝したりして体少しでも休めてくださいね( ; ; )

  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    胎嚢羨ましいです(;_;)
    先生もサバサバしている感じで
    妊娠していますとは言われず…
    今更引っかかっています(;_;)


    鮮血でした!
    上の子を産んでから痔が続いていたので
    それが悪化したのかな…としか思っていなかったのですが>_<



    お気遣いありがとうございます(;_;)
    エリナさんも
    上のお子さんいるので無理しすぎないように頑張りましょう(*^^*)♡

    お写真もありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 2月17日
deleted user

4w6dで出血があり慌てて病院へ。
便器にポタポタ落ちるぐらいだったので、1年前の化学流産を思い出し、もうダメだーと泣きながら行きました。
が、その時に胎嚢確認できました!
その時、妊娠初期の出血は2〜3割の人が経験すると聞きました。
鮮血が続くようであれば問題ですが、茶色に変わってきてるようなら古い血が残っていて出てきてるだけなので大丈夫と言われ、現在5w2dで出血もおさまってきてます。
1人目の時は出血とか全くなかったのでビックリしましたが、なんとか落ち着いてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、7.7と書いてるので、7.7ミリなのかな?
    大きすぎますか??

    • 2月29日
  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    私もこの間6w5dの検診で
    心拍まで確認できました(*´˘`*)♡


    でも赤ちゃんもまだまだ小さかったですが
    ほんとうに良かったです(;_;)


    出血怖いですよね(;_;)
    無理なさらないようにしてください(;_;)

    • 2月29日