内診・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

パピー

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141…

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141cmです。現在17週の終わりですが、2週間前くらいから下腹部がかたくなることがあります。カチカチではないのですが、子宮の形が触ってわかる…

kanamo

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のよう…

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のようなつっぱるような痛みがギューッときて動けなくなりますが、横になって5〜10分程度で治ります。最近よく痛むので、念のためかかりつけの産婦人…

まきあーと

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度…

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度HCGが、【968.3】でした。昨日、BT15(4週6日)は、血液検査はなく、内診のみで、胎嚢らしきものが見えるとのことでした💡また、看護師さんが…

しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

私は今日、BT13です!先週陽性をいただきました。HCGは個々の赤ちゃんで出るペースが違いますが、私は第1子…

ぽんちゃん

尖圭コンジローマが子宮頸部にできて手術(電気焼灼、脊髄麻酔)しまし…

尖圭コンジローマが子宮頸部にできて手術(電気焼灼、脊髄麻酔)しました。手術から一週間経つのですがピンクのおりもの?出血?が未だに止まりません。妊娠もしているので出血に敏感になってしまいます。先生は鮮血…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

Linda◡̈

福さん式をやっている方に質問です。今、高温期9日目です。今朝、お風呂…

福さん式をやっている方に質問です。今、高温期9日目です。今朝、お風呂で福さん式の内診を行ったところ少量の出血がありました。まだ福さん式を始めたばかりで生理前なのか妊娠もありえるのかわからないので教えて…

きん

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内…

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内診で初めて子宮口を見てもらいました。まだ1センチくらいとの事でしたがその日は何もなく、翌日ほんの少しだけ茶色っぽいオリモノが出ました。…

sgm

妊活していて、生理前の高温期にインフルエンザにかかってしまいました…

妊活していて、生理前の高温期にインフルエンザにかかってしまいました。2/19 卵管通水検査2/24 タイミングを取るように指示され2/25 フーナーテストをしましたフーナーテストの際、精子は数も運動率も良好内診…

めかいほこ

めかいほこ

インフルエンザきついですよね、お身体大丈夫ですか?私ではないのですが、知り合いは妊活中にインフルエン…

レジーナ

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部…

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部の固さが気になり本日救急外来を受診しました。赤ちゃんは無事でしたが、「まだ14週だからはっきりと言えないけど、胎盤が低くて出血しやすい…

あ

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中…

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中に激痛で救急にいきました。そこで妊娠反応が陽性だと言われ、内診されましたが、まだ4週で胎嚢がみられませんでした。出血は普通の生理と思…

のんびりまったり大好き

妊娠希望で2年目です。福さん式の事で質問です!※福さん式を9日前から…

妊娠希望で2年目です。福さん式の事で質問です!※福さん式を9日前から開始(その頃に知りました)9月24日から内診始めました。※生理は不規則でしたがここ1年程毎回きてくれます。※周期は平均38日。ストレスがあると…

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

りおママ

生理予定日あたりに、内診でもうすぐ生理が来ますよと言われたけど妊娠…

生理予定日あたりに、内診でもうすぐ生理が来ますよと言われたけど妊娠してた方いらっしゃいますか?また、その時の状況が詳しく分かればでいいので教えて下さい。1、移植が見送りになって生理待ちですが、排卵確認…

DAI☆

胚移植後、只今判定日待ちです。少し気になったのですが、判定日に病院…

胚移植後、只今判定日待ちです。少し気になったのですが、判定日に病院でもし尿検査で陰性が出たら、もう妊娠していないと診断されるのでしょうか?その後、内診や血中HCG計るとかはされるのでしょうか?移植日に聞い…

きん

排卵日5日前のタイミングのみで妊娠したって方いますか?今日病院に内診…

排卵日5日前のタイミングのみで妊娠したって方いますか?今日病院に内診行ったら排卵中と言われました😂今夜一応タイミングとるように言われたんですが主人の帰りが遅くなる可能性があるのでとれるか微妙です。なので…

退会ユーザー

私は先日妊娠が分かりましたが排卵予定日の6日前の1回きりで妊娠しました!排卵が早まったのかと考えました…

suu...

生理予定日から8日遅れているものです。基礎体温ははかっていませんが、…

生理予定日から8日遅れているものです。基礎体温ははかっていませんが、ルナルナで7/18に排卵日仲良しが14.15.16です。未だに生理がこないで8/5-6に、に薄茶色のおりものがでましたその後ピッタリとなくなってしま…

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

ちょん🦔

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全…

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全くと言っていいほどありませんでした。出産直後の記憶は疲れであまりなくて、入院中は授乳後に少しだけ痛い、、?けど全然痛いと思わない程度…

あおりん

前回の生理開始日から数えて33日目です。通常の周期は26〜27日で、ここ…

前回の生理開始日から数えて33日目です。通常の周期は26〜27日で、ここ一年ほぼこの周期できておりました。生理予定日が10月31日だったのですが、4日過ぎた11月4日にクリアブルーで検査したところ、うっすらですが…

SR★

SR★

わたしも同じく、市販の検査薬で陽性出てすぐ病院行ったら、病院の検査薬は陰性。奥の方で出血が見られる…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

みちゃむ

福さん式に詳しい方いましたらよろしくお願いします!福さん式の公式ホム…

福さん式に詳しい方いましたらよろしくお願いします!福さん式の公式ホムペは、携帯じゃないと見れないようで、福さん式について書かれてる、いろいろなホームページから情報収集したんですが、わからないことがある…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

せりな

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、…

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、ここのサイトでも目にするけど…実際そんなことないんだよね😖💦稽留流産を経験してるからわかるけど初めての妊娠の時、つわりが早くからあって吐…

くぴこ

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けま…

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。結局どこからの出血かははっき…

♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!1人目のときも、現在もです。確かに原因って教えてくれませんよね…

ひな

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに…

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに旦那に病院つれてっていってもらい検査したら子宮口が開いて陣痛始まってる今すぐ大学病院行こうと言われ救急車で大学病院にいって採血したり…