※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生理予定日2日前に出血があり、救急で診察。妊娠陽性だが4週で胎嚢未確認。流産の可能性あり。症状が軽減中。妊娠継続の経験者いますか?難しい状況ですが、希望が欲しいです。

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中に激痛で救急にいきました。
そこで妊娠反応が陽性だと言われ、内診されましたが、まだ4週で胎嚢がみられませんでした。
出血は普通の生理と思うぐらいの大量で、痛みもあるから流産の途中かもと診断されました。
もちろんこのまま妊娠継続の可能性もあると言われましたが、次の日から基礎体温もさらに下がり、つわりのような症状もだんだんなくなってきている気がします。
病院には1週間後にきてくれと言われています。
同じような経験のある方で、そのまま妊娠継続された方はいますでしょうか?
もう難しいかなと思っていますが、希望が少しでもあるのか知りたいです。

コメント

ひいちやん

出血が収まったら
妊娠継続しているかもですが(><)
わたしは出血が止まらず塊がで出来たので💦

• あ

そうなんですね。
    完全にはまだ出血が止まっていません。ティッシュに1日3回ぐらい茶色の出血がついています。
    今お腹の違和感がまだありますが、これは流産後に感じるものなんですかね?

• 2月5日
  • ひいちやん

ひいちやん

私の場合はドバっとだったのでそれくらいならまだ希望はあると思います!!
    絶対安静にしてた方がいいと思うので無理しないようにしてくださいね😢

• 2月5日
  • あ

4日間ぐらいは普通の生理ぐらい出血量もあったのですが、まだ少しでも希望があるなら祈っておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日