※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

福さん式の内診で妊娠時の子宮口は柔らかいか硬いか、おりものは増えるか減るかは正式にはわからない。排卵日特定の福さん式と異なり、妊娠時についてはホームページによって情報が異なるため、正確な情報が知りたい。

福さん式に詳しい方いましたらよろしくお願いします!!

福さん式の公式ホムペは、携帯じゃないと見れないようで、福さん式について書かれてる、いろいろなホームページから情報収集したんですが、わからないことがあるので教えてください!!

まず、福さん式通りではなかった方がいる事は承知の上の質問になります(。>皿<。)
あくまでも、福さん式の正式な情報が知りたくての質問です(;д;)

ホームページによって、福さん式で内診した時に、妊娠していたら、子宮口はもっちりして柔らかいと書いてあるところもあれば、硬いと書いてあるところもあり、おりものも多くなると書いてあるとこもあれば、少なくなると書いてあるところもありました。

そこで質問なんですが、福さん式の内診で妊娠時の状態は、正式には子宮口が柔らかいのと硬いの、どちらとされているんでしょうか??
またおりものも正式には、増えるのと減るのではどちらなんでしょうか?
福さん式で言われる妊娠時のおりものの状態もご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです(;д;)

排卵日特定の福さん式はよくわかったんですが、妊娠時のは、ホームページによって違いがあるので正式にはどうなってるのか知りたくなりました(。>皿<。)

長々となってしまい、文がわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします(*v.v)

コメント

シャチ🐋

わたしは2人出産1人死産、現在4人目を妊娠中です。4年前に2人目の妊活中から福さんをしていました。はじめは本当にさっぱりでしたが、妊娠して…生理前と妊娠時、全くの違いが分かりました!
排卵がおわってから着床するまでは硬いです。それは妊娠しててもしてなくても同じ。子宮口の手前を押したら子宮口が浮き出てくるんですが、先が長く硬くなります。それが着床したら先が長くなっていたのがなくなりドーナツのような形に変わり、鼻の頭くらいの柔らかさになりますよ。

みちゃむ

お返事ありがとうございますヽ(∀)ノ
着床する時を境目に変わるんですね!
いったい妊娠した時としてない時ではいつくらいから違いがでてくるんだろう?とも思っていたので、とても勉強になりました(・∀・)
ありがとうございます!!

シャチ🐋

今回も排卵がおわってからだんだん硬くなったのでダメだったかなぁと思ってたんですが、8日目に子宮を針で刺したような痛みがあり、9日目から徐々に柔らかくなり、10日目にはドーナツ形に。
11日目に茶おりがあったのでもしかして♡と思ってたら妊娠してました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

みちゃむ

妊娠おめでとうございます(;д;)♡
やはり毎日チェックして自分の体の状態を知るのは大切ですね!
元気な赤ちゃん生んでください(p゚∀゚q)

今だに、よくどこがどの場所というのがわからないんですが、、、笑
昨日までは柔らかいと感じなかったんですが、今日高温期8日目の朝に確認したら昨日よりも柔らかくて、おりものが増えてたので、福さん式を調べてました(^ω^)/

今期、福さん式やってましたが
イマイチよくわかりませんでした。
ただ、妊娠しても私の子宮口は硬くもなく柔らかくもなく遠くもなく近くもなく。。
十人十色なんだなぁって感じました(´・ω・`)

妊娠したか、では無く排卵日はいつか。を基準に調べるには福さん式は有効だと思います!
基礎体温も一緒に測ってたのですが、両方実践した周期に妊娠出来ました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

なので、妊娠したらどうなるか。より排卵日の予測にはかなり使えます!

あと、妊娠した時のおりものは
白いおりものが増えましたね〜
生理予定日あたりから(๑° ꒳ °๑)

参考にならずすいません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

みちゃむ

コメありがとうございます!

今2歳の息子を授かった時は、生理不順で、基礎体温とか福さん式とかやって本格的に妊活始めようとした時にできた子で、2人目妊活中ですが、妊活に関しては初心者なので、ちょっとした情報もとても勉強になり助かります(p゚∀゚q)

ありがとうございます(;д;)♡