おりもの・妊娠・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠・茶色についての質問と回答をご紹介します。

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

zizi

今日で生理予定日を6日過ぎました。たまに下腹部痛があり、毎日の様に胃…

今日で生理予定日を6日過ぎました。たまに下腹部痛があり、毎日の様に胃部の不快感も感じていました。今日、茶色いおりもの+極少量の鮮血がありました。ですが、基礎体温は今朝下がっていました。何かの病気なのか…

tem

生理予定日が7/13です。予定日の前日夜に茶色いおりものが少量下着につ…

生理予定日が7/13です。予定日の前日夜に茶色いおりものが少量下着についていて、またリセットかぁーと思ってたのですが、生理予定日を一日過ぎた今日も茶色いおりもののままで、モヤモヤが続きます。生理初日は茶…

みつみっちゃん

みつみっちゃん

茶色いオリモノと生理の数え方について、私も疑問だったので、以前病院で先生に聞きましたよ。茶色いオリ…

❀ちたん❀

昨日が生理予定日で体温が36.67まで下がり、茶色いおりものが出たのでリ…

昨日が生理予定日で体温が36.67まで下がり、茶色いおりものが出たのでリセットしたなと確信してました。しかし、今朝の基礎体温が何故か36.83で、出血はいつもの生理ほどではない量がぽつぽつと言った感じです。 こ…

れい&りゅうママ

今日の検診で妊娠高血圧症になりかけており経腹エコーはせずに内診グリ…

今日の検診で妊娠高血圧症になりかけており経腹エコーはせずに内診グリグリがありました。状況も状況だったので今日はいつものグリグリより痛いかもって言われて奥まで突っ込まれていきなり回し出され子宮口3cm開い…

まーりも

まーりも

もう少しで出産なんですね~(*^^*)楽しみですね!私は内診グリグリの時も出血が続き、それとは別におしるし…

ゆきんこ8

妊娠8w5dです。あの、茶色のおりものが出ると危ないという質問を見たの…

妊娠8w5dです。あの、茶色のおりものが出ると危ないという質問を見たのですが、そうなんでしょうか?私は、ほぼ毎日茶色のおりものが出ていて、病院でも言いましたが、あまり問題ないようなことを言われました。ご存…

うー

昨日の朝、起きたらパンツに茶色のおりものがやや多めについていました…

昨日の朝、起きたらパンツに茶色のおりものがやや多めについていました。わたしわ生理不順なので、あ。生理かも!と思いましたがその1回だけで、あれからは何も出てません。無排卵月経と診断された事もあるので基礎…

しゃいんますかっと♡

おしるしについてお聞きしたいです。36週になったばかりですが、今日午…

おしるしについてお聞きしたいです。36週になったばかりですが、今日午後あたりから大量ではないのですが、ショーツに茶色っぽいおりものがつき、さっきペーパーでふいたら今度はピンクの血液が混ざったような粘り…

ほのちゃん

ほのちゃん

ピンクならおしるしのような気するような…(T^T)!私はおしるしと陣痛が同時にきて、その日に出産しました!…

えだめ

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床な…

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床などによる出血が今出てきたのではないか?まだ数日はでると思うので心配しないように、と止血剤と子宮収縮を防止する薬をもらいました。今日で6w…

妃★

妃★

出血と膀胱炎は関係ないです。私も茶色や赤い出血が4w0d〜11wまで出たり止まったりでした。胎盤を作る過程…

さぁたろ

6w6dです。今日おりものがやけに多いなと思ったら茶色のおりものが出ま…

6w6dです。今日おりものがやけに多いなと思ったら茶色のおりものが出ました。腹痛もなく、今日はずっと寝ていたんですが心配で…どなたか同じような体験された方いませんか?その後、妊娠継続されましたか?

みー♬

皆さん産後の仲良しについて教えてください。まだ産後の悪露が続いてい…

皆さん産後の仲良しについて教えてください。まだ産後の悪露が続いています。(と言っても、たまに茶色、主にクリーム色のおりものです。)悪露がおわらないなぁと思って産婦人科を受診しましたが、異常なしと言われ…

まむ

昨日、生理予定日でしが体温がどんどん上昇しています。いつもは予定日…

昨日、生理予定日でしが体温がどんどん上昇しています。いつもは予定日付近になるとだんだん下がるのですが…(°_°)そして昨日の午後に薄茶色?薄ピンク?のおりものが出て、夜お風呂から出たら止まっていました(._.)い…

ウサコ

金曜日に化学流産の可能性があるから、また週明けに来て‼︎ってことで、…

金曜日に化学流産の可能性があるから、また週明けに来て‼︎ってことで、今日行って来ました。で、ホルモン数値的には妊娠してるって言われたんですが、まだ姿が見えないって言われました。また、金曜日に行きますが…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

りっちゃん0319

妊娠15週の初マタです。土曜日に外出して、その夜にパンツに透明な液体…

妊娠15週の初マタです。土曜日に外出して、その夜にパンツに透明な液体に少し薄い茶色が混じったようなものがついていました。腹痛はありません。その後異常なく、昨日(火曜日)検診に行きました。順調で、大きさな…

あゆ(*・з・*)

あゆ(*・з・*)

私は今6週目ですが、5週から定期的に茶色いおりものがドバっと出てヒヤヒヤすることがあります。先生に聞…

ザクロソーダ

初めて質問します!先月2回目の人工受精を13日、14日にタイミング。先月2…

初めて質問します!先月2回目の人工受精を13日、14日にタイミング。先月28日に焦げ茶色の出血があり、次の日から薄茶色のおりものが少し付くぐらいのじょが今日も続いていて体温は高温のままだったので、今朝、朝一…

こんちゃん

こんちゃん

人工授精当日、もしくは翌日が排卵日だとしたら排卵後17、18日位ですよね。そう考えると反応が薄いような…

ykitac

初めての妊娠で5週です☺︎今日薄い茶色のおりものが出ていたのですが、何…

初めての妊娠で5週です☺︎今日薄い茶色のおりものが出ていたのですが、何か危険なサインでしょうか?お腹が引っ張られるような感じと軽い腹痛がたまに見られます。

ねこすけ

やる気がでなくて涙が出ます。アドバイスをいただけないでしょうか。現…

やる気がでなくて涙が出ます。アドバイスをいただけないでしょうか。現在6週目のはじめての妊娠のものです。仕事と生活にたいしてなにもやる気が起きず、気分が落ち込む一方で悩んでいます。もともとだらしのない性…

ゆーにゃんず

昨日判定日で「血中HCGの値が少し低いかなって感じ」と先生に言われ、一…

昨日判定日で「血中HCGの値が少し低いかなって感じ」と先生に言われ、一週間後また検査です。金曜日から薄〜いピンクのおりものが毎日少量あり、今日は薄めの赤茶色のおりものがありました。先生には「着床によるも…

anco0520

anco0520

5週のときに赤茶の少量出血が1週間ほどありました!無事に元気な赤ちゃん産まれましたよ◡̈*とても心配です…

みつみっちゃん

 初めて質問します。人工受精それに伴う注射やお薬が、次回の生理にお…

 初めて質問します。人工受精それに伴う注射やお薬が、次回の生理におよぼす影響について教えて下さい。5月22日に初めて人工受精にトライしました。排卵予定は翌日の5月23日との事でした。 排卵数日前にゴナピュ…

みーり

生理が来ないことについてご意見お聞かせいただけたらと思います。前回…

生理が来ないことについてご意見お聞かせいただけたらと思います。前回の生理から98日目ですが生理がきません。元から不順気味で、30日のときもあれば40日のときもありますし、一度だけ90日のときもありました。が…

御坂美琴

今妊娠、10週目です。先ほどトイレへ行ったら、薄い茶色っぽいものが出…

今妊娠、10週目です。先ほどトイレへ行ったら、薄い茶色っぽいものが出ていました。トイレットペーパーでふくと少しつくくらいです。この茶色い出血、おりもの?は大丈夫なのでしょうか…

ちぃ~♡

生理が10日以上遅れています。今朝、トイレに行った際うっすら茶色のお…

生理が10日以上遅れています。今朝、トイレに行った際うっすら茶色のおりものが拭き取った時に付きました。その後生理が来るのかなぁ~と思ったら全然その気配はなく、下腹部と腰の痛みが続いてます(>_<)妊娠の可能…

ふうたろう

現在産後6ヶ月です。先日茶色のおりものがありました。生理の1日目の…

現在産後6ヶ月です。先日茶色のおりものがありました。生理の1日目のような感じですがすごく少量です。なんとなくお腹が重い感じはしましたが、その時だけでした。これは生理でしょうか?😓ちなみに完母です。もし…

あきぽん

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初…

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初めて出たので少し焦ってます💦痛みはそんなにないのですが不安です。着床出血かなにかでしょうか、、、次の病院は一週間後です。

すず

すず

茶色いオリモノは古い出血なのでさほど気にしなくて大丈夫だと思いますが、痛みや鮮血が出るようでしたら…

匿名

生理予定日7月6日排卵予定日6月21日前回の生理日6月8日〜14日14日はほと…

生理予定日7月6日排卵予定日6月21日前回の生理日6月8日〜14日14日はほとんど血はつかない程度で少しだけ茶色のおりものが出るような感じでした。彼と行為を行ったのは、6月の7日12日14日です。12日もあまり血が出て…

☆KANA☆

妊娠23週になりました。おりものが多くなってきたと言われ検査したら菌…

妊娠23週になりました。おりものが多くなってきたと言われ検査したら菌がでてるとのことで4日間消毒?洗浄?に通いました。5日後、再検査したら今度はカンジダになっていて(ToT)前の時は茶色いのがでるかもしれないけ…

emio

只今妊娠8w5です。昨日、茶色のおりものが、、鮮血ではないので、安心し…

こんにちは!只今妊娠8w5です。昨日、茶色のおりものが、、鮮血ではないので、安心しても大丈夫でしょうか?初期は胎動も感じないため、少しの事で不安になります💦ま

ぽし

生理予定日ピッタリな私が高温期19日目で遅れています!頻尿、胸の張り、…

生理予定日ピッタリな私が高温期19日目で遅れています!頻尿、胸の張り、眠気、夜中に起きたりと症状が思い当たりすぎて期待しておりました^^でも昨日と今日と一気に下降して、今朝は茶色のおりものが出始めています…