※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gt.a
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢や胎芽が育ちづらく、切迫流産の症状が出ています。安静にしていても不安や心配があり、アドバイスを求めています。

初投稿です。
今6週5日の新米妊婦です。
何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)

初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、
妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えない
との事でした。6週目に入っておりものに
茶色い血が混ざり、不安になり病院へ。
胎嚢0.75cm、胎芽は見えず。胎嚢も形が悪いらしく
うまく育っていかないかもしれないね。と診断され
切迫流産止め(ダクチル)と出血止めの薬をもらいました。
それから鮮血は出ていないもののお腹の張りが
気になったため6週5日目の今日、再び病院へ
行ったところ妊娠反応はあるのの
胎嚢0.85cm、胎芽は見えずと、
やはり育ちが悪く、とにかく安静に。ということだけでした。

これからうまく赤ちゃんは育ってくれるのでしょうか(>_<)
安静にしていたら胎芽が見えるようになるんでしょうか(>_<)
以前まであった胸のハリも今はないように感じます。
つわりは今まで1度もありません。

仕事を休み、家事と身の回りのことを
すべて任せてしまっている旦那さんと母親にも
申し訳ない気持ちでいっぱいで
自分自身も不安です。

先輩ままさんよかったら
アドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

ゆうぴた

アドバイスにならないかもしれませんが、あまり心配なさらずにストレスをためないようにするのが一番かと思います(*^^*)

私の場合妊娠発覚したのが大体6週目くらいだったんですが、大学に通っていたのもあり忙しくて病院で初めて見てもらったのが12週でした。
初めての妊娠だったので色々と無知で胎嚢など考えたこともなく、12周目の初めて見たエコーにはもう指もはえて人間の形をした赤ちゃんが写ってました!
そこでようやく、「本当に妊娠してるんだ…」と自覚しました(^_^;)

ちなみに私は悪阻や胸の張りは一度もなかったですよ♪
赤ちゃんを信じてあげましょう♡

  • gt.a

    gt.a

    返信ありがとおございます(>_<)💕
    すごく勇気もらいました!!

    あまり気にせず
    赤ちゃんの成長をゆっくり待ちます(>_<)

    悪阻や胸のハリも人それぞれですょね(>_<)
    病院の方からはおめでとうという言葉をもらえず
    過敏になっていました(´;ω;`)
    赤ちゃんを信じて頑張ります(>_<)
    ありがとおございました(´;ω;`)💕

    • 7月10日
ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認が
できましたよ!
流産の説明もされてたんですけど
今はもうすぐ妊娠8ヶ月です♡
赤ちゃんの生命力を信じて
あまり思い込まずに過ごしてくださいね^^

  • gt.a

    gt.a

    返信ありがとおございます(>_<)💕
    ちなみに6週目、7週目の
    胎嚢、胎芽の大きさは
    どれくらいだったか覚えていますか(>_<)??

    今は赤ちゃんを信じて
    頑張ります(´;ω;`)💕💕
    ありがとおございます!!

    • 7月10日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    6週とかの時は胎嚢すら
    見えてなくてもう流れたかもって
    言われてました…。
    だから9週で急成長って
    感じだったんです(><)

    信じて頑張ってください♡

    • 7月10日
  • gt.a

    gt.a

    えっ!!

    赤ちゃんってすごいですね、、(;_;)
    ぶさきさんからすごく勇気もらえました(´;ω;`)💕
    わたしも諦めずにがんばります(´;ω;`)

    とりあえず今は出血がおさまったので
    安静にして赤ちゃんの成長を待ちます(´;ω;`)

    本当にありがとおございました(>_<)

    • 7月10日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    ホントに赤ちゃんの
    生命力の強さを感じました^^
    私も諦めかけて泣けてくること
    あったんですけど
    信じててよかったと思ってます^^♡

    わたしもきむちゃんさんの
    赤ちゃんが無事に
    成長すること願ってますね^^*

    • 7月10日