※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
妊娠・出産

妊娠15週の初マタで、薄い茶色の液体が出て心配。過去にも同様の経験あり。病院は様子を見る方針。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。妊娠15週の初マタです。

土曜日に外出して、その夜にパンツに透明な液体に少し薄い茶色が混じったようなものがついていました。
腹痛はありません。
その後異常なく、昨日(火曜日)検診に行きました。
順調で、大きさなど何も異常なく、次の検診は一ヶ月後です。

しかし昨日の夜にまた薄い茶色の液体が出ました。ドロっと出た感じです。

昨日の検診では言われてませんが、これまでの検診で子宮内に出血が確認されています。
1度7週頃に同じように外出した夜に茶色のおりもののようなものが出たことがあります。

その後も子宮内の出血は確認されていたので、今回もその時の出血が出たのかなあ・・・と思いますが、同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
今日もナプキンにホントに少しつく程度出ています。

鮮血ではないし、腹痛もありません。
体調の変化もないので、病院は少し様子を見てからにしようと思っています。
産婦人科に問い合わせ、以外のご回答をお願いします。

コメント

あゆ(*・з・*)

私は今6週目ですが、5週から定期的に茶色いおりものがドバっと出てヒヤヒヤすることがあります。
先生に聞いたところ、安定するまではお腹の成長が著しく茶色いおりものが出ることは良くあることらしいです。
鮮血が多く出ない限り問題ないと何度も言われましたが、やっぱり不安ですよね。

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

コメントありがとうございます😄
    昨日少しだけ出ましたが、今日は出てません(*^▽^*)
    安定期直前で驚きましたが、やっぱり鮮血じゃなければそんなに心配しなくてもいいのかな・・・と落ち着いて考えられるようになりました。
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 3月17日