排卵・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

すみれくぅ

本日高温期11日目なのですが高温期に排卵検査薬で陽性反応が出たら妊娠…

本日高温期11日目なのですが高温期に排卵検査薬で陽性反応が出たら妊娠していた!というブログを読み先程試してみたのですが……排卵時に検査して陰性だと判断するくらいの薄さでした。排卵検査薬できちんと妊娠がわか…

みかこうまき

みかこうまき

私も排卵検査薬でここで質問させて頂いて、排卵検査薬が日に日に濃くなって来たので、妊娠検査薬を試した…

ぬこ丸

マカを飲んで排卵が遅れた、無排卵になってしまった方いらっしゃいます…

マカを飲んで排卵が遅れた、無排卵になってしまった方いらっしゃいますか?約1ヶ月マカを飲んで、排卵予定日になっても排卵検査薬は陰性、基礎体温は低温のままです。妊娠を望んで飲んだのに。反省。マカを辞めて3…

あおまん

あおまん

私もマカを飲み始めたころに無排卵になりました!その時はマカが原因だとは考えて無かったのですがもしかし…

mai☆

排卵が遅れて妊娠された方いらっしゃいますか?

排卵が遅れて妊娠された方いらっしゃいますか?

tommy0829

同時に卵胞が2つ排卵した方おられますか?これって妊娠の可能性の確率あ…

同時に卵胞が2つ排卵した方おられますか?これって妊娠の可能性の確率あがりますか?

みふぃまま

単身赴任中の主人との間に赤ちゃんを、とがんばっています。妊活初心者…

単身赴任中の主人との間に赤ちゃんを、とがんばっています。妊活初心者、スタートさせてから早半年です。同じ境遇で妊娠された方のご経験、アドバイスをお聞かせください。ヒューナーテスト 良好卵管造影検査 問…

もも

12/20に初めて排卵検査薬を試しました。初めから陽性?でした。その日か…

12/20に初めて排卵検査薬を試しました。初めから陽性?でした。その日から今日まで時間はバラバラですが検査薬を使っていますが、真っ白にならないということは、まだ排卵してないということなんですか?20日の夜と21…

りーたん。

着床する時期にえっちして中だししても大丈夫ですか?頻繁にえっちしてて…

着床する時期にえっちして中だししても大丈夫ですか?頻繁にえっちしてても妊娠された方って結構多いのでしょうか?私は週に二回くらいです><排卵予定日が3月2日頃で31日1日とえっちしたのですが昨日おとといと求…

gorori

高温期おそらく11日目で、生理予定日まであと3日です。本日朝一尿ではな…

高温期おそらく11日目で、生理予定日まであと3日です。本日朝一尿ではないのですが、昼頃ドゥーテストで陰性でした…。昨日、今日と、白いベタっとしたおりものがでているのですが、、検索してみると着床失敗だった…

saki

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミ…

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。7/24〜30 最終月経7/31 36.408/1 36.29 /2〜3 未検温 。(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 。(11時頃) /6 36.42 …

みくちー

妊活を始めて4ヶ月目ですがすごく焦ってます。34歳になったのでそろそろ…

妊活を始めて4ヶ月目ですがすごく焦ってます。34歳になったのでそろそろ子供が欲しいと思い妊活を始めましたが自分の排卵日が全くわからず妊娠できません。生理不順なのかがわからないのですが、32日、36日、39日の…

にこらん

新月と排卵が重なると妊娠しやすいってほんとうでしょうか

新月と排卵が重なると妊娠しやすいってほんとうでしょうかくだらない質問すいません(泣)

はなまる子

はなまる子

私は、くだらないなんて思いませんよ⭐️😊。素敵な質問ですね!月の満ち欠け、潮の満ち引きは、女性のホルモ…

はーくんまま

生理中2日目の中だしで妊娠した場合どんな理由があげられますか?排卵が…

生理中2日目の中だしで妊娠した場合どんな理由があげられますか?排卵がはやかった?精子が長生きした?

ピカイチ

妊活されてる方がみたら不快に思うかもしれませんが、ちゃんと理解した…

妊活されてる方がみたら不快に思うかもしれませんが、ちゃんと理解したいので分かる方詳しく教えて下さい(>_<)排卵日に子作りってしますよね?私が若い頃はよく排卵日と限らず妊娠する。生理中もありえる。ってよく…

おまめねこ

おまめねこ

生理前に性交渉をして精子が仮に生きていたとしても、その直後に生理が来たら妊娠はほぼしません。生理と…

れんこ

妊活を始めて、今まで知らなかったことを知って実践したりしています。…

妊活を始めて、今まで知らなかったことを知って実践したりしています。質問なのですが、卵巣の左右の排卵の違いで、妊娠の確率も違うのでしょうか。何度か右の卵の方が妊娠しやすいということを目にしたのですが、…

みちゃむ

着床出血があった方に質問です!高温期何日目くらいにありましたか?何色…

着床出血があった方に質問です!高温期何日目くらいにありましたか?何色でどれくらいの量でしたか?現在排卵日の19日から数えて高温期11日目なんですが、昨日36.99度から今朝36.73に下がってしまいました。生理になる…

こんちゃん

2人目妊活中です!産後9ヶ月ですが、1人目を不妊治療で授かったので次も…

2人目妊活中です!産後9ヶ月ですが、1人目を不妊治療で授かったので次も妊娠しにくいかな…と思い、早めに基礎体温と排卵検査薬で様子を見てるのですが。生理はきているのですが排卵してないようです(T_T)体温はニ相…

まむ

今日初めてエルチェックFTの排卵検査を処方されました。使い方が良くわ…

今日初めてエルチェックFTの排卵検査を処方されました。使い方が良くわからないのですが…(°_°)先生には朝一の尿で検査と言われたのですが、ネットには朝一の尿は控えるべきと書いてあります💦使われている方、あるい…

ちょこれーと99

ちょこれーと99

あら、そうなんですか…排卵前後ずーっと20(+)くらいの陽性出る人も多いですし、排卵直前だけ20(+)が出る人…

ままり

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?…

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?排卵日は病院で見てもらっているので数え間違えではありません。同じ時期に薄い陽性でも妊娠継続された方いらっしゃいますか?

Yuuui

Yuuui

高温期15日目で薄い陽性。喜んだのも束の間…今日16日目でリセットしました(T ^ T)残薬が反応したのかな?友…

saki

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミ…

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。7/24〜30 最終月経7/31 36.408/1 36.29 /2〜3 未検温 。(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 。(11時頃) ノビオリ /6 …

くらら

排卵検査薬 クリアブルーイージーデジタルについて質問です。私は26歳妊…

排卵検査薬 クリアブルーイージーデジタルについて質問です。私は26歳妊娠希望、在宅勤務をしております。排卵検査薬は目安のひとつであることも承知しておりますが、お分かりでしたらぜひ教えてください!アプリの…

きょーこ

福さん式されてる方いらっしゃいますか?妊娠した時。生理前、排卵前、排…

福さん式されてる方いらっしゃいますか?妊娠した時。生理前、排卵前、排卵後の子宮の様子教えて頂けますでしょうか?

mofumofu

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時…

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時にティッシュで拭くと薄いピンクがかった血液が付きました。結果陰性です。クリアブルーで二日前にも検査しましたが、陰性。姉に言うと、残念…

みちゃむ

福さん式に詳しい方いましたらよろしくお願いします!福さん式の公式ホム…

福さん式に詳しい方いましたらよろしくお願いします!福さん式の公式ホムペは、携帯じゃないと見れないようで、福さん式について書かれてる、いろいろなホームページから情報収集したんですが、わからないことがある…

♡ErikaKatagiri♡

私は 精神障害3級を持っていて 統合失調症と言う精神の病気です。エビリ…

私は 精神障害3級を持っていて 統合失調症と言う精神の病気です。エビリファイ 1日合計12ミリ(朝夕ずつ)ロヒプノール2ミリ+ブロチゾラム0.25ミリ(就寝前)頓服でアキネトン1ミリとセニラン2ミリ飲んでいますが精神…

みし

みし

計画妊娠ではないですが、妊娠・出産しました。私も統合失調症で、エビリファイも服用経験があります。私…

aikazu

妊娠希望です。今回、生理予定日の3日前から茶色~鮮血が少量ショーツ…

妊娠希望です。今回、生理予定日の3日前から茶色~鮮血が少量ショーツに付くことがありました!これは、着床出血とか思ってたんですか、だんだん量が増えて普通に生理みたいになったので、やはり生理と思います。不…

あおまん

3月に友達の結婚式があるので極力通ってベストな状態で出たいなーという…

カテゴリーがここであっているのか不明なのですが、妊活中のリンパマッサージはいつ頃まで通っていても大丈夫なのでしょうか?3月に友達の結婚式があるので極力通ってベストな状態で出たいなーという気持ちがあり妊…

あおぴー

あおぴー

本物の精油を使っておられるサロンでしたら超初期の時期はラベンダーやゼラニウムローズなどは避けたほう…

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…

はなまる子

おりものについて質問直接、触診(福さん式)してる方!教えてください=͟…

おりものについて質問直接、触診(福さん式)してる方!教えてください=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾Q.高温期にはどんなおりものが出ますか?Q.高温期の14日間(妊娠判定が出るまでの間)毎日触診しても悪い影響は起きないですか?…

makoの嫁

makoの嫁

高温期のオリモノは、透明か白濁のベタベタしたオリモノかサラサラの水っぽいオリモノがでます。触診です…

すうたん♡

今日でおそらく排卵から11日目です。朝一でドゥーテストで検査してみた…

今日でおそらく排卵から11日目です。朝一でドゥーテストで検査してみたら真っ白な陰性。今月卵ちゃん3つもあってなぜか自信しかなかったし夢で濃い陽性になった夢をみたのに( .. )みなさんはこのくらいの時期にフラ…