※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
妊活

高温期のおりものについて相談しています。高温期中の触診の影響やおりものの変化、妊娠兆候について質問しています。経験や知識が少ないため、福さん式について学びたいとのことです。

おりものについて質問
直接、触診(福さん式)してる方!!
教えてください=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

Q.高温期にはどんなおりものが出ますか?

Q.高温期の14日間(妊娠判定が出るまでの間)
毎日触診しても悪い影響は起きないですか?

Q.高温期はどのようにおりものが変化するか、
最終的に妊娠判定で陽性が出た頃はどんな感じでしたか?

この場を借りて、福さん式いろいろ教わりたいと思ってますので、お勉強させてください。

今期から福さん式をはじめてみたため知識も経験が少ないのですが、排卵期にはおりものの様子でしっかりタイミングを取ることが出来ました。排卵後、しばらくベタベタな状態でした。
昨日の夜中(高9)5センチも伸びる白いおりものでしたが、今日の朝(高10)はベタベタして伸びません。子宮口は説明しにくいですが、ふかふかもちもち?ぷるぷるに潤って膨張した膣内のかすか遠くにある子宮口にやっと指先がちょこんと触れました。埋もれているような状態です。高温期でも日によって変化してる気がします。それぞれ個人差もあると思うので、特定するのは難しいと思いますが、なんとなくおりもの&子宮口の状態で妊娠兆候を察知できることが出来ないかなと思い質問してみました。
この状態が妊娠兆候なのかとか今の段階ではサッパリ分かりませんが、勿論!!妊娠していたらいいなと思ってます。差し支えありませんでしたら貴重な経験をぜひ教えてください。

余談😝〃
きょう高温期10日目です。あと5日後には確定するかと思うと興奮しているのか?朝早く目覚めてしまい計測が信用できません(笑)

コメント

makoの嫁

高温期のオリモノは、透明か白濁のベタベタしたオリモノかサラサラの水っぽいオリモノがでます。

触診ですが悪い影響はないと思いますが、あんまりしない方がいいと思いますよ^^;

3つ目の質問は人それぞれだと思います。オリモノがたくさんでる人、まったくでない人、ベタベタ、サラサラ

あと、排卵後は伸びおりでないと思いますよ⁇
昨日排卵日だったんじゃないかと思います。

はなまる子

こんなに詳しくお答えくださってありがとうございます〜•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) )੭ु⁾⁾
確かに、1番の疑問だったのが昨夜の「え、何で伸びるの?」っていうような、弾力を持った伸びのあるおりものでした。またすぐにベタベタに戻りましたが、おっしゃるように排卵時期のようなおりものと一致してます。排卵はすでに終わってるのですが、最近ルナバースデーなる排卵日以外にも排卵が起こる現象があるというのも知ったばかりで、今月2度目の排卵?かと疑いました。保健師さんや医師にこんな事言ったら笑われてしまいそうですが(笑)

この時期の触診はあまりよくないのですね。おりものの様子がコロコロ変わるので、今日から朝と晩の二回しようとしていました😬💦

お聞きできて本当良かったです。
ありがとうございます🌸

はなまる子

排卵日は14日にありました💖参考までに私のグラフです。今日が高温期10日目体温36.94℃です。

makoの嫁

高温期10日ってことは私と同じですね(^^)

私は37度台キープしてます(=゚ω゚)ノ

お互いドキドキ期間ですねw

はなまる子

えぇぇ〜ホントですか😁💕
私は自分のことでしか頭になくて、質問ばっかりになってしまうのに頭が下がります...
いい感じの体温ですねー❗️

高温期10日目とナルト、そろそろ勝負が見えてくる頃ですよね。
おりものの状態が知りたいのも、その他に妊娠兆候がなくて…

37度台になってくれれば、いつもと違った兆候でテンションハネ上がるんですけどね😬💕

今日は『高温期10日目 症状なし』で検索しちゃいました(爆)ぷっ…

とっても楽しみですね〜🌸