※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちー
妊活

妊活を始めて4ヶ月目ですがすごく焦ってます。34歳になったのでそろそろ…

妊活を始めて4ヶ月目ですがすごく焦ってます。34歳になったのでそろそろ子供が欲しいと思い妊活を始めましたが自分の排卵日が全くわからず妊娠できません。

生理不順なのかがわからないのですが、32日、36日、39日の3パターン周期があります。
なので32日周期だと思って10日間2日おきくらいに旦那と仲良くしてますが、旦那も体力的にしんどそうだし、プレッシャーになってるのか立たないときがあって落ち込んでしまいます。

基礎体温も測っていますが元々不眠症で眠れる時間がバラバラなためか基礎体温もぐちゃぐちゃでよくわからない結果になってます。

楽に(言い方が思いつかずすみません)排卵日が知りたくてタイミング法というものがあると最近知り合いに聞いたのですが、なんとなく病院に行くのが怖くて一歩勇気が出ません。
そんなにお金もないのでいくらくらいかかるのかもネットで調べただけじゃわからず、
色々悩みすぎて辛いです。
34歳というのが妊娠するには厳しい年齢なのか焦る必要もないのか、
生理不順の人はどうやって妊娠したのか、
タイミング法はもし病院に行くなら初診は何をするのか、
お金はだいたいどのくらいかかったか、
知ってる方がいたら教えていただきたいです。
また同じくらいの年齢で同じような悩みがある人とお話してみたいです。

返信が遅くなったらすみません(;ω;)

• みくちー

コメント

しゅんママ

しゅんママ

排卵日が特定できないと仲良しする回数も増えお互い疲れちゃいすよね(−_−;)
排卵日が近くなるとおりものがビョーンと伸びるおりものに変わります!また、排卵検査薬と言うものがあるのでそれを使用して見るのもいいかもしれませんね(^^)
私も、生理不順でしたが…よもぎ蒸しパッドを使用してからは30日前後に安定しました。

初診では、血液検査と内診があると思われます!内診では、卵胞の大きさをチェックし排卵日を特定します!初診では5000円もしなかったと思います(^^)
また、私は卵胞チェックに通う時毎回500円前後支払いしていました。病院に行き検査をしわかることもあるので、勇気を出して行けるといいですね♡

• 9月22日
さくらさくら

さくらさくら

私も生理周期が30日〜38日とめっちゃ幅があります。
その期間前後二日を持って旦那に相手してもらうとなると12日間、一日おきでも6回(汗)
とても無理だと思って、子作り始めて二ヶ月で婦人科の門を叩きました。
通い始めて思ったのは、排卵日を特定してもらうだけで、結局夫婦で頑張るのには変わらないなと(^^;;
もっと即人工受精とか体外受精とかのイメージだったんですよ、不妊治療って。
そんなわけで、あまり気張らず自分の体の健康診断だ、くらいのイメージで行ってみると良いのかなぁと思います☆

• 9月22日
みくちー

みくちー

しゅんママさま✨
コメントありがとうございます!

そうなんです…
仲良しの回数が多いのも疲れてしまってそれが妊娠しにくくならないか心配で…
旦那がその期間はすごくしんどそうで、でもがんばろうとはしてくれるのが逆に私も見てて辛くなってしまって…

おりもののお話ためになりましたΣ(OωO )
ちょうど一昨日くらいからおりものがびょーんとなっていて、おかしいなぁ病気かなぁと思ってたんですが、
最終生理から13日目だったので排卵日が近いのかもしれませんΣ੧(❛□❛✿)
排卵検査薬とよもぎ蒸しパッドは後で調べてみます!

卵胞チェックのお値段もありがとうございます(;ω;)

しゅんママさんの言葉でさっきまですごく落ち込んで不安だったのが和らぎました
優しいコメントありがとうございました!

• 9月22日
みくちー

みくちー

さくらさくらさま🌸

短期間に仲良くするのも大変ですよね💦

私も不妊治療のイメージはさくらさくらさんと同じでした(;ω;)

健康診断と聞いて気持ちが楽になりました!
確かにそうですよね。
なんとなく怖いこととか不安に思ってることを理解してくれるようなお医者さんに出会えたらいいなーと思いました。

もし気を悪くされたらすみません💦
さくらさくらさんは不妊治療はどこらへんの段階までされましたか?妊娠はできましたか?
答えにくかったりしたらスルーして下さい💦

• 9月22日
まち

まち

私が行っていたクリニックは不妊治療の有名なクリニックでけっこうお値段がしました!
初回で8千円ぐらい
その後も血液検査とかあると一回4千円とられました!
地域や病院によって値段が全然違うので要注意ですね♪♪
私は病院に一年通ってやっと自分でも排卵日がなんとなくわかってきて通わずにタイミングを測れるようになりました!
もう悩んで凹んで落ち込んでの日々でした。一年過ぎると開き直りです!いつか授かれるから気長に頑張ろうと趣味とか見つけたりして気晴らしもしてました♪

今は体を温めて適度な運動をして赤ちゃんを迎える為に体作りの期間だと思って沢山栄養もとって眠れるようにして基礎体温を安定させてと出来る事からやってみてはいかがでしょう(●◜◡◝●)
すでに始めてたら余計な事言ってごめんなさい

• 9月22日
mofumofu

mofumofu

私も12月に34才になります。今から子ども欲しいな~と願ってますが、同じく排卵日わかりませんし、元々仲良しの回数は少ない、旦那さんが夜型で深夜2時とかに寝る(土曜夜は三時とかまで)ので、寝室兼リビング、旦那さんが寝そべりながらパソコンしてる電気煌々としてる環境で神経質な私は寝れる環境ではなく、結婚してから同じく夜型になり、寝る時間もうちょっと確保しないと妊娠無理なのかな~という焦りもあるけど、最近、新しい職場になり、緊張もあるのか不眠気味です。境遇が似てるのでつい、コメントしてしまいました。(^_^;
同年齢の方で同じ悩みを持ってる方に巡り会うのは、リアルでは中々ですが、ママリにいらっしゃって、ちょっと安心しました(;^_^A私だけじゃないんや~って。自分をあまり追い詰めると、妊活も挫折しちゃって、心折れると思うので、頑張り過ぎず、ボツボツ行きましょう(*⌒▽⌒*)

• 9月22日
しばぞー。

しばぞー。

卵胞チェックなら総合病院で三割負担でしたよ。1800円でした。
わたしも友達のなかでは一番最後の出産予定です。
逆に気楽ですが当時は三回も流産したので焦りはよくわかります。
焦りが一番遠のいてしまいますので穏やかに過ごしていただきたいです。

• 9月23日
しゅんママ

しゅんママ

是非、調べてみてください♡

あっ!排卵時期のおりものは透明で10センチ程伸びますょ〜(^^)
私も、妊活するまでは全く意識しておりものとかみていませんでしたが…妊活するようになり毎月おりもの観察してたら驚くぐら透明で伸び〜るおりもの大量にでたり、排卵痛もあることがわかりました(^^)
結局2年地元の総合病院の産婦人科を通院しタイミングを見てもらっていましたが…全く妊娠することができないし…産婦人科なので妊婦さんいるし…地元には不妊専門のクリニックないので車で4時間かけて不妊専門のクリニックに通院しました!
先程、書いた初診の5000円ぐらいは総合病院で支払した金額になりますが…不妊専門のクリニックの初診では18000円も支払いしました( •́ε•̀٥ )
不妊専門のクリニックに通い…驚くぐらい不妊で悩んでる方がいっぱいいました!なので、毎回予約しても2時間くらいの待ち時間は当たり前でした。初診での予約も取るのに3ヶ月待ちとか…
で、すぐ体外受精し1回目の移植で妊娠し今年の4月に元気な赤ちゃん産みました♡
私の場合25歳旦那26歳の時に体外受精しましたが、検査しお互いどこも悪いところは特に見つかりませんでした。
体外受精しお金もたくさんかかりましたが、我が子は本当に可愛いですよ♡
みくちーさんの元にも可愛い赤ちゃんがくるよう願っています♡

また、気になる事や知りたい事などあれば気軽に質問してください\( ˆoˆ )/

• 9月23日
みくちー

みくちー

まちさま🌻

結構お高いんですね…
保険が効かなかったんですか…?

体はいつも汗をかくほど熱いんですが足先が冷えたり、食料の買い出しのときに歩くくらいしか運動らしいことはやってないので、とりあえず眠れるようにがんばってみます(;ω;)

体験談や気の持ち方などためになりました!
ありがとうございます✨

• 9月23日
みくちー

みくちー

マシュマロさま✨
おぉー!同い年ですね!!
すごく嬉しいです!

旦那さまが夜型ってのはうちも似てるかもしれません💦
旦那が仕事が遅くて帰りが夜10時になりそれからごはん食べてテレビ見てお風呂に入ってスマホでよくわからないゲームしたり私と喋ったりしていつの間にか寝るのが夜中2時っていうのがほぼ毎日で…

神経質なのも似てますΣ(OωO )
私も電気ついてたりうるさいと全然眠れないので
100円ショップで旅行コーナーに置いてあるアイマスクと
ネットで調べた防音性がすごいアメリカ性の耳栓(楽天で確か10個100円)をして寝てますよー!
アイマスクと耳栓の違和感で最初眠れないですけど、慣れたらぐっと睡眠の質が上がってもっと早くやればよかったって思いました!
参考になると嬉しいです。

リアルの同級生の友達はもう2人目がいるくらい順調そうだったり
結婚したけど子供はいらないスタンスだったりであんまり話が合う人がいなくて…
昨日ママリを見つけて書き込みしてみて
みなさん優しくコメントをくれるので初めて2日目ですが辛さが軽くなりました
ありがとうございます(;ω;)

• 9月23日
みくちー

みくちー

しばぞー。さま🌷

総合病院でも卵胞チェックしていただけるんですねΣ(OωO )
しかもお安い!!

そうですね
焦ることでストレス抱えたらできるものもできませんよね💦
もう少し気持ちに余裕が持てるようにしたいです🎶

• 9月23日
みくちー

みくちー

しゅんママさま☀️

そんなにおりものって変わるんですねΣ(OωO )
今日ももし出てたらちょっと触ってみます笑

やっぱり不妊専門ってなるとお金がけっこうかかりますね…

でも今年出産されたんですね‼︎
おめでとうございます❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ
本当におめでとうございます‼︎
しゅんママさんのような優しいお母さんのところに産まれてきてくれた赤ちゃんはとても幸せだと思います✨

ありがとうございます(;ω;)
私のところにも赤ちゃん来たらいいなぁΣ੧(❛□❛✿)
楽しみです🎶

また困ったことがあったら是非教えて下さい♪

• 9月23日
mofumofu

mofumofu

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)何か逆に教えて頂くこと多くて(笑)恐縮です。

私の付き合い長い友達は、皆未婚で彼氏いない歴年齢です。(つд`)
だから、私も独身の友達と連絡取り合うのに、気を使います。
子どもいないぶん、自分自身が感覚がどっかまだ娘なんですよね(;^_^Aだから独身の友達と付き合えてるけど、妊活してることは内緒です。
私が母となれば、今以上に付き合い薄くなっちゃうのかなと怖くて(つд`)
それでなくても、地元の兵庫から千葉に嫁いで、知り合い居ない友人がいないという感じなので、ママリとチャッティが繋がりの場になってます(笑)

リアルで友達欲しいけど、30代は難しい(笑)

アイマスクと耳栓、ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)
ネット見てみよう~って思います。凄いみくちーさんと似てる部分多いですね(笑)リアルで会えたらいいのにっていうくらい気が合いそう(笑)お互い頑張りましょうね~(*⌒▽⌒*)

• 9月23日
さくらさくら

さくらさくら

私は先月不妊治療専門の病院に通い始めて、今月初タイミング指導だったんです(^^;;
生理まであと一週間、ドキドキです。

• 9月23日
ドナルド

ドナルド

はじめまして!
私も今年34歳になり
結婚六年目妊活中です。
私も同じく病院は
いってません。
何度か検査したり、
排卵日チェックして
もらったりしたのですが、
病院が苦手で