※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

1人目は不妊治療で授かり、2人目妊活中。排卵検査薬が濃いめの陰性で心配。母乳と排卵の関係、治療のタイミングについて相談。母乳をやめてから治療した方が良いでしょうか。

2人目妊活中です!
産後9ヶ月ですが、1人目を不妊治療で授かったので次も妊娠しにくいかな…と思い、早めに基礎体温と排卵検査薬で様子を見てるのですが。
生理はきているのですが排卵してないようです(T_T)
体温はニ相にならず、排卵検査薬はずっと濃いめの陰性ばかり出ます…
まだ1日3回母乳をあげてるのですが、そのせいもあるのでしょうか?
また治療しようと思っているのですが、1歳過ぎて母乳をやめてから行った方がいいですか?

ちなみに前回の排卵検査薬はこんな感じでした。
LHホルモンは常時出ているとはいえ、いつもこんな感じでずっと濃いめの陰性が出てるので心配です。

コメント

Chao

おはようございます(o´罒`o)
これはDAVIDですか?
私も先月購入したんですが排卵日の次の日と思われる日に到着してしまい一応検査したんですが写真のような線が出続けたためこちらで質問したところ
出るらしいですね 排卵期じゃなくても(⊙⊙)
なんせ2本の線が同じ時だけを陽性とするらしいです(๑╯ﻌ╰๑)
最後の検査薬結構濃い目に見えますが薄いんですか?(⊙⊙)

基礎体温はみるからに高低差ないのですか?

私も基礎体温と排卵検査薬初心者なのであまりこれといったことは言えませんが
私も二人目不妊気味で一年頑張っても無理だったんですけど 今妊娠検査薬反応したところです\(ϋ)/
こども一歳五ヶ月 3度の飯よりおっぱい好きな子ですが ちゃんと排卵 妊娠は出来るようですよ(o´罒`o)
妊娠中の母乳は良くないとも言われてるのでどちらかといえば辞めてからの方が ママも赤ちゃんも無理なくって感じがしますけど 母乳あげながら次の子出産したママもいますもんね…妊活に関係なく一歳で辞めた方があとあと楽だと思いますが…(´▽`)

こんちゃん

陽性反応出たんですね!
おめでとうございます♡

DAVIDです!
LH多めなのかなと思ってこれを使ってるんですが、ずっと濃いめの陰性続くのが気になってます(T_T)
他の方のブログなどを見ると、薄陰性→陽性→薄陰性になってるので、私の場合薄陰性と濃いめの陰性が交互に出て、ピークの陽性が出ないのでホルモン異常かなと思って…
ちなみに最後のD15の検査薬は濃いめに見えますが陰性です(T_T)
基礎体温もバラバラで、高温期がありません(>_<)
Chaoさんは基礎体温どうでしたか??

Chao

交互だとわからないですね。゚(゚´▽`゚)゚。わたしは初めての基礎体温 低温期のところがガタガタで こんなの絶対わからないと思ってたんですが(朝方授乳もしてるので正確でもなく) 高温期になるととても安定しました
妊娠のせいなのかとも思いますが でも比較的ガタガタだったのでたまたまアプリの排卵予測とあってた為に妊娠できたのかなと思います!
排卵があるのかないのかだけでも知る必要がありそうですよね(°_°)
わたしは先月病院に行き不妊治療でもできたらなと思って病院に行き先にホルモン検査しましたが異常なしで基礎体温つけて次のステップに行くところでした!

こんちゃん

しっかり高温になってますね!
私は全くです( ;∀;)
病院でホルモン検査してもらいたいのですが、もしかしたら授乳中は断られるかな?と思って…
とりあえず1歳になるまで自己タイミングで頑張ろうと思ったのですが、排卵しないことには(・д・。)
でもまたホルモン検査から始まって、治療開始するまでに数ヶ月かかりますよね。。
本当は今すぐにでも行きたい気持ちはあるんですが(T . T)
Chaoさんは生理が始まってから病院行きましたか?

Chao

一度病院かかった時に生理中に血液検査すると言われたので生理中に行きました!
その結果が一週間後で
異常なしと言われて そのあと基礎体温を三ヵ月つけてくださいと言われました!
そのあいだに妊娠したので次何をするのかわからないんですけどね(;´Д`)
でも私も授乳中ですし まぁ子供は一歳過ぎてますが…でも基礎体温つけてらっしゃるのなら話は早いと思います(o´罒`o)
それをお医者さんに見せるのがいいですよ(*´∇`*)