※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊活

排卵検査薬の結果から、23日に排卵した可能性が高いですか?排卵2日前に陽性になるため、24日に排卵の可能性もあります。初心者で感覚がわからず、皆様のご意見をお聞かせください。

排卵検査薬 クリアブルーイージーデジタルについて質問です。
私は26歳妊娠希望、在宅勤務をしております。
皆様の書き込みやご回答より、いつも勉強させていただいております。
排卵検査薬は目安のひとつであることも承知しておりますが、お分かりでしたらぜひ教えてください!

アプリの排卵予定日(12/23)の1週間前から検査し始め、
21日 朝8:30 夜8:00 両方陰性 ♡
22日 朝8:30 陽性 (にこにこマーク) 夜測れず
23日 朝8:30 夜8:00 両方陰性 ♡
24日以降 全て陰性
という結果でした。
この場合、23日に排卵したと思われますでしょうか?
クリアブルーイージーデジタルは排卵2日前に陽性になるとのことで、24日に排卵の可能性の方が高いのでしょうか?
まだ初心者でこのあたりの感覚がわからず、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

シャチ🐋

同じやつを使って継続はできませんでしたが、妊娠しました。
わたしは朝にニコちゃんが出て夜11時に陰性。11時半頃タイミングをとりました。次の日は低温でしたが、陰性でした。ニコちゃんから2日後に基礎体温上がったのでニコちゃんの次の日に排卵したと思います!!くららさん、たぶん23日に排卵だと思います。タイミングはいつ取られましたか?

くらら

丁寧なご回答ありがとうございます、とても助かりました。
♡の付いている日にタイミングを取りまして、21日夜と23日朝です。書き添えがなく失礼いたしました。
19日、24日にも取りましたが、こちらはタイミング合っていないだろうなと思っております。

きなこちゃんさんのお話では、にこちゃんが消えたあたりでタイミングを取られたとのことですので、今回はちょっとずれてしまったかもしれませんね。
妊活はなかなか難しいのですね>_<

シャチ🐋

いや、タイミング的には大丈夫だと思います!わたしは今10週ですが、今回の妊娠は排卵日が全く特定できなくて検査薬もなくなってしまい、肝心な排卵日付近には検査が出来ず、流産後だったのもあり病院に行ってなかなか排卵しないーって泣きついて見てもらったら、
あ、今した所な感じ!と言われました(T . T)
それも最後にタイミングとったのが3日前だったので先生も、精子は3日生きるけど…微妙ーって言われてたので諦めてたらまさかの陽性だったんです。3日前の子が今お腹にいます♡
タイミングは人手ではどうにもならない、神のみぞ知る!ですよ。

くらら

わあ!きなこちゃんさんよかったですね(๑′ᴗ‵๑)やはりあくまでも可能性の範囲であって、確かなことはわからないものなんですね。ちなみに、きなこちゃんさんはご妊娠発覚された時、基礎体温はいかがでしたか?普段より高温で安定していましたか?(*゚ー゚)

シャチ🐋

わたしは基礎体温で妊娠したかどうか分かるタイプです(笑)
妊娠したときは排卵してから5日くらいは36.50あたりをウロウロ、6.7日目あたりに36.80あたりにグッと上がってそこから生理予定日まで37.00あたりをウロウロします。。
逆に妊娠してないときは排卵日の次の日から一気に36.70あたりになって、それ以上上がりません。
だからだいたい高温7.8日目あたりで、もしかしたら♡って感じます!
グラフ貼っておきますね。
見にくいですが、↓のところが排卵日です。妊娠時の方、明らかにタイミングずれてるでしょ(´・ω・`;)

くらら

わー本当だ!!
わからないものですね(o^^o)
何度も質問してしまい恐縮なのですが、欲しい欲しいと思っているうちはなかなかできない、というのは実際どうなのでしょうか...?もちろん皆さん赤ちゃんが欲しくて色々と調べたり努力されていると思うのですが、考えすぎない方が良いということでしょうか?(*´・ω・)妊娠って不思議です*