※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠8週目で胎芽と心拍確認済み。赤ちゃんが小さいと心配で出血あり。主治医以外の病院への検討中。不安と眠れず。

初マタで妊娠8w1dになります。
7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。
ただ、7wにしては赤ちゃんが小さく、このまま育つか心配だね。って先生には言われました。
卵胞チェックをして、hcgの注射で排卵させてからの妊娠なので、ズレはないと思います。
6w6dまで胎嚢確認ができず、色々疑いがありましたが、1週間後に確認できて一安心だったのですが、検診のあった夜から茶おりが出始めました。
昨日は午前中にティシュに付く程度でしたが、夕方になると、ナプキンに縦10センチ横幅1センチほどの鮮血な出血に変わりました。
時折、キューとお腹を締め付ける痛みがあります。
23時ごろトイレに行くと便器が真っ赤になりました。
塊は出てません。
どちらかというとサラーっとした経血な感じです。
明日、主治医が担当でないんですけど病院に行こうかなぁと考えています。
赤ちゃんが無事か心配な上に、ついつい検索魔になってしまい。
人それぞれとは思いつつも心配です。

さっき寝てたのであさまでまた、寝れなそうです。
質問ではないですが、どこかに愚痴を吐きたかったので失礼しました。

コメント

pekori

私は2回初期流産しています。
1度目の8週のときは塊でしたが、2度目の6週のときは特に痛みもなく生理みたいな感じで流れてしまいました。
早めに病院受診をお勧めします!

私の母は、出血しても無事弟を出産しました。主さんもなんともないことを祈っています✲*゚

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます。
    お辛い経験ですね。
    初期流産ってどうすることもできないってよく書いてありますがとてもじゃないけどどこか自分を責めちゃいそうです。

    うちの母にも持つ子は持つ。
    ダメな子最初からダメだからあんまり心配しないで横になってなさい。と言われました。
    実家が飛行機じゃないといけないので近くにいたらと思うんですけどねσ(^_^;)
    明日朝一病院行こうと思います。
    赤ちゃん無事だといいなぁ。。

    • 7月21日
  • mku

    mku

    薬とかは処方されましたか⁇

    • 7月21日
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

赤ちゃんが小さいと言われていると心配ですよね(T . T)

出血ですがわたしも妊娠発覚から
ずっと鮮血だったり茶オリだったり
続いていました。最近になり止まってきましたが、、

でも!心拍が確認できたのであれば
まだまだ望みがあると思います!!

病院にお電話してみてはどうですか??

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます。
    momoさんも出血ありましたか!
    でも、出血止まってよかったですね(^_^)v
    明日朝一病院に行こうと思います。
    色々心配ですが赤ちゃん信じて、安静にしておきます。

    • 7月21日
  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    初期はよくあることみたいですが
    出血があるとどうしてもマイナス思考になってしまいますよね(T . T)

    どうかお身体お大事にしてくださいね(>_<)

    • 7月21日
Ramuちゃん

前回の妊娠の時も出血しましたし
今回もピンクおりものと茶おりもの出てますが今の所順調です!
りんさんも理由のない出血だと願ってます!
検索魔になる気持ち凄くわかりますが赤ちゃんを信じお互い頑張りましょう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます。
    さっきトイレに行ったらどす黒い血が永遠に垂れ流しでした。汚くてごめんなさい。夜勤の旦那に帰ってきてくれ〜ってメールしましたw
    帰ってきたら病院行ってみます。
    諦めモードですが、、、
    赤ちゃん信じて行ってきます。

    • 7月21日
Ramuちゃん

わぁ💦本当ですか、、、
私も前回は18wで流産したので今回出血するたびいつもすぐ諦めモードになってしまいます。

本当何ともないといいです!!
気を付けて行ってらっしゃい‼

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます。
    18wですか!それはもう。お辛い経験ですね。
    6w6dで赤ちゃん胎嚢が見えなくてダメなのかなぁ。って凹んでからの1週間後に確認出来て喜んでたのもつかの間です。
    ママになるのって本当に大変ですね。赤ちゃん信じて病院行ってきます。

    • 7月21日
  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    お気持ちお察しします。
    私も凄く辛かったし日がたってないので思い出すと今でも涙が出ますし旦那に八つ当たりしたりしてしまいます。
    悲しい時は頑張らないで沢山泣いてもいいんですよ

    術後無理しないでゆっくり休んでください。

    • 7月22日
  • りん

    りん

    病院では泣かなかったですが、家に帰って来ていないんだ。と思うと涙しか出ません。
    こんなに声を出して泣くのは生まれて初めてです。
    でも、8w良く頑張ってくれたと思います。
    カルテには6w不全流産と書いてましたが?w
    私は大丈夫です。
    こんな、見ず知らずの私に励ましのお言葉ありがとうです。
    RAMuさんは元気な赤ちゃん産んであげてくださいね❤️

    • 7月22日
りん

みなさんコメントありがとうございました。
病院に行った結果流産しかかってて袋も子宮口に近くにありまん丸だった袋は潰れてました。
不全流産ってことで、これから手術を受けることになりました。

最後に心拍だけ見せてくれたのかなぁーとそれだけが救いです。
涙は流しません。
また、元気に戻ってこれるように頑張ってきます。