※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
妊娠・出産

掻爬手術後、子宮外妊娠の可能性があり、明日の検査結果次第で手術になる可能性があります。子どもを2人欲しいが不安があります。経験を教えてください。

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状奇胎の疑いは消えましたが、掻爬した内容物に胎児に関する物が検出されず、子宮外妊娠の疑いが強くなりました。今日、hcg値調べるため血液検査して、明日結果出ます。下がってなければすぐ手術になると思います。推定9w排卵おくれてても8wだと思うので、明日を待つ前に破裂とか心配です。今の所腹痛とかほとんどなく、今日内診で卵管部を触られましたが痛みもそれほどありませんでした。

子宮外妊娠だと再発しやすいと聞くので不安があります。だけれど、子どもは絶対2人欲しい!子宮外妊娠を経験して、その後2人以上、子どもを授かった方がいらっしゃれば経験を教えて下さい。

コメント

さおりん

始めまして。
4人めの妊娠なんですが、今一番下の子を3年まえに妊娠、出産し年子でほきく2年まえに子宮外妊娠をし、左卵管を摘出し、その4ヶ月後に育たなくて流産の掻爬手術をうけ1年後にやっと授かり今34週です!!

• さおりん

さおりん

途中で送ってしまいました!!
    子宮外妊娠は私はお腹がすごく痛くなり10wくらいで破裂ギリギリだったみたいでした。
    診察され、すぐ大きい病院に移りそのまま車イスに乗せられ、検査してすぐ手術しましたよ!!
    私の場合卵管に妊娠していたので癒着ないかなどみてもらいましたが大丈夫だったので流産の手術の後不妊治療の病院に通いながらやっと無事に妊娠できました!!
    私も4人はほしくてあきらめきれなくて。。。

• 7月31日
  • やよ

やよ

はじめまして、コメントありがとうございます!

さおりんさん、破裂せず本当に良かったですね(>_<)そして、もう少しで赤ちゃんに会えるんですねー!!子宮外妊娠の後でも妊娠してちゃんと育っているお話し聞けて希望が持てました!私も頑張りたいです(^^)

• 7月31日
☺

私自身の経験ではなく申し訳ないのですが、私の母は子宮外妊娠(妊娠自体に気付いていなかったため卵管破裂、手術しました)を経験した後に3人妊娠・出産しています!

• やよ

やよ

コメントありがとうございます!お母さんすごい!!3人も(>_<)!大丈夫かもって思ってきました!色々乗り越え、きっとYama.さんのお母さんは強い母ですね♪そんなお母さんを目指したいです(^^)

• 7月31日