※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

6w2dの初期妊婦が出血と痛みで緊急受診。赤ちゃんは下がってきている可能性あり。流産の可能性も。妊活再開のタイミングについて相談。

こんにちは、6w2dの妊娠初期妊婦です。

昨日茶オリがあり、仕事を早退。
段々量も増え、
夜のうちにおりものと赤い血が混ざったものも出てきました。
腰痛、腹痛もひどく出血量は昼用ナプキンの半分程度。

産婦人科に電話して今日の朝緊急受診。
トイレでピンクの明太子のようなもの7〜8センチが出てきました。
しかしエコーではまだ胎嚢と赤ちゃんが見えました。
心拍は確認できませんでした。

先生は、かなり赤ちゃんが下がってきてるね。あなたが見たのはおそらく皮だと思う。今日中におそらく赤ちゃんは出てくると思うよ。割と大きくなってたのにね。今回は残念でしたね。と言われてしまいました。

お腹は痛いのですがピークは越えました。先生曰く一番狭いところは、通ってるからそこがいちばん痛かったと思う。赤ちゃんがでたら体も回復するよ。とのこと。

やっぱりもうダメなのでしょうか。。
まだ、お腹にいるので変な望みを持ってしまう。6w2dだし心拍もまだ聞こえないだけなんじゃ?。。とか。
でも、下がってきてるということは。。とも思ってしまう。

実は本当は8wを越えている計算なのですが初受診した際に赤ちゃんがあんまり大きくないね、5週くらいかなぁと言われたのです。排卵が遅れてるか、育ってないかのどちらかです。と言われました。

もしかしたら、排卵が遅れてるのではなく、育ってなかったのかもしれないですよね。

あと、流産後みなさんはいつから妊活を再回されましたか?

コメント

お辛いですね。
進行流産が始まったのではないかと。初期の流産は止められないので、染色体異常などがあった際に赤ちゃんはお母さんに負担かけない様に、出てこようとしているのかもしれませんね。
私も10月に8wで受診して胎嚢のみ、5wくらいと言われ、翌週胎嚢大きく成ってましたが赤ちゃんはみれないまま繋留流産と診断され、手術はしたくなかったので自然流産を待ち、完全流産しました。
自然流産後は一度生理を見送ったら妊活して良いと言われ、今月から妊活開始しました。
お辛いですが、赤ちゃんとさよならして、少しゆっくりしてから、また妊活に備えられたらいいと思います。

• mikko

mikko

ありがとうございます。わかってはいるのですが悲しいですね。進行流産、もう妊娠継続は難しいのですね、確かに先生も言っていました。涙が止まりません。
    みんみんさんにもまた赤ちゃんが帰ってきてくれるといいですね、私もいまは落ち着くまで休もうと思います
    本当にありがとうございます(*^o^*)

• 12月23日
梟

私は2人目の妊娠の前にmikkoさんと同じような出血があり、その後普通の生理のように出血が増え、6wで自然と流産という形になってしまいました。
妊娠している実感もまだあまりなかったし、初期なので自然と流産してしまうことはよくある事とはいえ、やっぱり寂しくて何とも言えない気持ちになったのを覚えています。

妊活は翌月1度生理が来た後は普通に再開していました...そしてその次の月には授かることご出来ました。
流産後は妊娠しやすいというのは迷信かとは思いますが、すぐに授かりびっくりしました。

• mikko

mikko

ありがとうございます。私も本当に実感もなく、なのに涙が止まりません。赤ちゃんに会いたかった。。同じ気持ちですよね。
    そして、おめでとうございます。私も先生にまた返ってきてくれるよと言われたのでいまはゆっくり休むことにします
    本当にありがとうございます(*^o^*)

• 12月23日
れい812

お気持ちお察しします‼私も7wの時に完全流産しました。生理痛のような痛みと出血で受診し、その場で出かかっていた胎のうを処置してもらいました。
でも、初期の流産は誰のせいでもないので、決して自分を責めたりしないでくださいね。
私は先生から、生理を一回見送ってから再会して、と言われその後2ヶ月位で授かりました。mikkoさんの赤ちゃんもきっと忘れ物を取りに行っているんだと思います。
お体大事にしてくださいねと

• mikko

mikko

ありがとうございます。私も先生にもう出てきそうだから出そうか?と言われとっさに断ってしまいました。とは言っても、、これから出てくるのを待つのも怖いもんですね。そして、忘れ物。。涙が止まりません。そうですよね。。私もまた赤ちゃんに会えるように今はゆっくり休みますね。(*^o^*)本当にありがとうございます

• 12月23日
そらまめ

私もほぼ同じ週数、状況で流産経験しました´д` ;
私は出血があって、翌日の朝一に診察。その日の夕方にはもう出てきてしまいました。
私もあんまり成長してないねって言われ...(._.)
特に生理見送らなくても大丈夫と言われたんですが、その後の排卵がけっこー遅れて、タイミングがわからず、結局生理一回見送り。
今まだ頑張ってるところです。

流産はとても辛いですけど、私は妊娠できる身体なんだってわかったので、気持ちを切り替えました!
mikkoさんもあまり思いつめないように...(๑′ᴗ‵๑)
私の周りは、みんな1回は流産経験してるけど、どんどん子供産んでる方ばかりですよ。
ストレスが一番良くないですからね(๑′ᴗ‵๑)お互い頑張りましょう!

• mikko

mikko

ありがとうございます。(*^o^*)お互いとても辛い経験をしましたね。私の旦那もまた頑張ろう。と言ってくれました。
    元気に産んであげたかった。と落ち込みますが、美味しいものたくさん食べてゆっくり休もうと思います。流産、意外と多いもんですね。。

• 12月23日
maki♡

辛いですよね。
私も去年10月に心拍微弱で繋留流産と、
今年の8月に胞状奇胎で双子を
流産しているのでお気持ちわかります。

私は、
2回目の妊娠は流産後1回の生理を見て
妊活というかできたらいいなーくらいで
避妊はせずに、でも基礎体温計ったり
タイミング見たりもしていませんでした。
結果9ヶ月後に妊娠しました。
2回目の流産は胞状奇胎だったので、
本当は半年間の来年2月まで
妊娠禁止だったのですが、
今月の6日に検査の為受診すると
妊娠していました(^_^;)

• mikko

mikko

ありがとうございます(*^o^*)実はまだ赤ちゃん出てこなくて。。お腹の痛みはピークの頃に比べるとかなり落ち着きました。赤ちゃん、、出たくないのかな。でも妊娠継続は難しいみたいですよね。

2度の流産さぞかし辛かったですよね。
    そして、おめでとうございます。
    私は今日先生に、流産後、生理は来ないうちに妊娠する人もいるけどほぼ問題ないよと言われました。元気に生まれてくることを祈ってます(*^o^*)

• 12月23日