※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1619
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性だったが胎嚢確認できず。数値は安定しているが流産の可能性が心配。次の検診まで不安で不安。排卵のタイミングや週数の誤差で胎嚢確認できない可能性も。他の方の経験を知りたい。

こんにちは。

3日前に妊娠検査薬でチェックした所、陽性でしたので昨日病院に行きましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。

生理予定日から計算すると現在6週くらいです。

子宮外妊娠の可能性があると言われたので血液検査をしましたが数値はhCG179でしたので大丈夫だろうと言われました。

しかし、流産の可能性が高いと言われ、すごくショックで1週間後にまた検診なのですが不安で不安でたまりません。

赤ちゃんを信じて待とうと思っているのですが第1子の時は6週に胎嚢も胎芽も確認出来ていたので涙が止まりません。

つわりもほぼなく、hCG値も4週あたりの値なので1週間待つのがとても長いです。

ネットやこちらでは排卵が遅れていて週数計算が間違っていた為に来週確認出来た、6週では確認出来なかったけど7.8週では確認出来たなどとあったのでその可能性を信じ、来週の検診まで待とうと思います。

不安で押し潰されそうなので、良くも悪くも皆さんはどのような経験があるのか知りたくて相談させて頂きました。

コメント

いっちー

不安ですよね。。。
こればかりは運命に任せるしかありません。私も二回稽留流産の経験がありますが、やはり週数はいってるのに赤ちゃんが確認できず、つわりもありませんでした。よく赤ちゃん信じてねと言われてきましたが、結局私の場合流産してしまい、なんだか赤ちゃんを信じる力が足りてなかったと言われているようだったので、運命と受け止めるしかないと思う方が楽でした。
でも、それは私の場合です。
中には排卵がずれてとか他にもいろいろな理由で赤ちゃんが育つことがあります!それが妊娠なんですよね。本当に奇跡なんです。
今たくさんの不安に押しつぶされそうですよね。その気持ちとってもわかります。なんの解決にもならないかもですが、心から祈っています。

  • 1619

    1619


    お辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    優しいお言葉に救われています。
    私も何があっても運命だと思い、受け止めたいと思います。
    とても不安で泣いてばかりいますが、現実に向き合えるように心の準備もしつつ、奇跡が起こる事を願います(^^)
    本当にありがとうございます。

    • 6月12日
Cat noir

私も今全く同じです。
6週くらいなのに胎嚢確認できず。
一人目の子はこの週数ですでに確認できてました😣
hcgも初日123 二日後241と
少しずつですが上がってて。
最初は子宮外かもしれないと言われました。
二日後、数値が低いので多分このまま流産してしまうだろうといわれました。
一週間だった今数値は少しですが上がってて。でも胎嚢は確認できず。
心配なので大きい病院紹介します。
産婦人科ではこれ以上の処置はできないからと紹介状を貰い今まさに病院来たとこです。😥

不安で不安でしかないですよね。
ごめんなさい😵
なんの励みにもならない話ですみません💦

  • 1619

    1619


    コメントありがとうございます(^^)
    状況が一緒とお聞きし、心強いです。

    私も1人目の時はエコーも順調でつわりもあったので、その時と全然違うから大丈夫なのかなとずーっと考えています。

    そのまま胎嚢確認出来ればいいですね(/ _ ; )
    良い結果でありますように。

    お互い不安だらけですが、一緒に頑張りましょう!

    • 6月12日
  • Cat noir

    Cat noir

    私も心強いです(TT)

    私は結果が出で正常妊娠ではないだろ
    うと言われてしまいました。
    流産してしまった可能性が大。
    流産してしまってもしばらく数値は出るとのことでまだ様子見ないとわからないと言われてきました😥
    でも、子宮外の可能性も捨てきれないとのことで来週また病院です😥

    私の場合はこうなってしまいましたがyuiさんの結果がいい結果でありますように!。

    • 6月12日
  • 1619

    1619


    まだ期待を込めて待つしかないですよね(/ _ ; )
    下腹部痛はありますか?

    ありがとうございます。
    私もその可能性が高いといわれていますが、来週良い結果になるように祈っています。

    • 6月12日
ぱーちゃっく

私も今同じ感じです!
生理がいつも通り来たのに、終わったタイミングで動機などがあり、茶オリが出たので不審に思い検査薬を使うと陽性反応!
昨日病院に行った所、胎嚢が確認できませんでした。5週目です。
検診したからなのか、急に出血の量が少し増え、腹痛も今だに生理の時のような痛みが続いてます…
子宮外妊娠の可能性もあると言われ…恐怖の毎日です(´;Д;`)

私も来週いくんですが…胎嚢ありますようにと願うばかりです!
お互い確認できたらいいですね(´;Д;`)

  • 1619

    1619


    コメントありがとうございます(^^)

    今の状況がすごくにていますね!
    私は生理予定日に少量の茶オリが3日間くらいあって動悸も感じていました。
    生理かなーと思いつつ、期待を持って検査薬をしたら陽性でした。

    胎嚢が確認出来ないと本当に不安ですよね。
    1週間待てるかー!って感じです。

    内診をすると多少出血があるかもしれないらしいです。
    私も腹痛ありますよ!

    良い結果である事を本当に本当に願うばかりです。
    毎日しんどいですがお互い頑張りましょうね!仲間です(^^)

    • 6月13日
1619

こんにちは。
本日、小さいながら胎嚢を確認出来ました。

排卵が遅れていたようで本来7週のところ、現在5週でした。

まだ胎芽と心拍は確認出来ていませんが、HCG値も5000近くあり順調です。

心拍確認が出来るまで気は抜けませんが、とりあえず一安心です。

回答を頂いた皆様、ありがとうございました。