流産・生理予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・生理予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・生理予定日についての質問と回答をご紹介します。

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

h1r0_m1zu

生理予定日から6日後の今日出血がありました。量は大してありませんが、…

生理予定日から6日後の今日出血がありました。量は大してありませんが、色は赤と茶色のような感じです。生理予定日の4日前、予定日の翌日にクリアブルーで検査したら陽性だったので、来週には病院へ行こうと思って…

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

はなえ

部分胞状奇胎の経過観察中の妊娠について質問です。「経過観察中の妊娠…

部分胞状奇胎の経過観察中の妊娠について質問です。「経過観察中の妊娠はダメって言われませんでしたか?!」等の解答はお控え頂けたらと思います💦4月に胞状奇胎と分かり、掻爬手術をうけました。hcgは現在0.1以下で…

Akimama

妊娠?2児ママのAkiと言います。今年5月に、部分胞状奇胎という病気にな…

妊娠?2児ママのAkiと言います。今年5月に、部分胞状奇胎という病気になり、6月に2回掻爬手術をしました。心拍が確認できず、流産というかたちです。今は、2週間に1度のペースで通院し、経過観察中です。次は今月7日…

★けろりん★

凍結胚盤胞移植後の出血について質問です。5日目胚盤胞を移植して10日が…

凍結胚盤胞移植後の出血について質問です。5日目胚盤胞を移植して10日が経ちました。フライングでBT5から陽性が出て、日に日に陽性のラインも濃くなってるんですが、今日の朝から少量ですが、茶色で薄い血が出てい…

いっちゃんマン

いっちゃんマン

私も9週まで膣錠を使っていたのでちょくちょく出血しました( ; ; )鮮血で塊が出た事もありましたが、原…

あ

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中…

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中に激痛で救急にいきました。そこで妊娠反応が陽性だと言われ、内診されましたが、まだ4週で胎嚢がみられませんでした。出血は普通の生理と思…

birthday

基礎体温の事です。生理予定日に体温が上昇?先日も基礎体温について質問…

基礎体温の事です。生理予定日に体温が上昇?先日も基礎体温について質問したのですが《基礎体温をいつもより早く計った場合みたいな事です》内容は省略します。実は基礎体温から見て高温期12日目13日目と体温が下が…

はなまる子

はなまる子

おはようございます😊普段、37℃付近(越えなど)まで基礎体温が上がらないタイプでしたら、連続して体温が…

マイ

生理予定日からピンクのおりものが続いています。6日目の今日、検査薬…

生理予定日からピンクのおりものが続いています。6日目の今日、検査薬を試したら、少し薄めの陽性でした。以前もピンクのおりもの、ティッシュにかすれた感じで付く血(大量ではない)があって、陽性確認後も微量の…

まい。

まい。

生理予定日前日から5日程茶おり。4日ほどでなくなりまた1週間ほど茶おり。心配で病院へ行きました。す…

DAI☆

胚移植後、只今判定日待ちです。少し気になったのですが、判定日に病院…

胚移植後、只今判定日待ちです。少し気になったのですが、判定日に病院でもし尿検査で陰性が出たら、もう妊娠していないと診断されるのでしょうか?その後、内診や血中HCG計るとかはされるのでしょうか?移植日に聞い…

hana

ナファレリール(点鼻薬)について。体外受精(ロング法)に向けて点鼻薬を…

ナファレリール(点鼻薬)について。体外受精(ロング法)に向けて点鼻薬を処方されました。生理予定日1週間前から使用してくださいとのこと。今回避妊してないので、妊婦の可能性はあります。妊娠検査薬は生理予定日…

elie🧸

elie🧸

ロング法の前周期は避妊してねとうちの病院からは指導がありましたが😅そういうお話はなかったのですか?

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

シュウちゃん

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より…

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より高い37°代が続き、まさかと思って市販検査薬でフライング検査したところ、くっきり陽性。本来なら今日が生理予定日なのですが、昨日から体温…

ms♡kn

排卵日は確実で、生理予定日に検査薬が陰性だったのに、生理が来ないの…

排卵日は確実で、生理予定日に検査薬が陰性だったのに、生理が来ないのは何か病気でしょうか?😣去年の12/28に流産の手術を受けてます(;_;)術後は順調に回復してたんですが、1/15に少量の出血があって家の近くの病院…

ゆめ20

妊娠した時の基礎体温見せてくれませんか(๑•́₋•̩̥̀๑)・生理予定日4日前 3…

妊娠した時の基礎体温見せてくれませんか(๑•́₋•̩̥̀๑)・生理予定日4日前 36.8・生理予定日3日前 36.6・生理予定日2日前 36.6 (昨日) お昼に茶おり粘着力あり お尻と骨盤チクチクあり・生理予定日1日前 37.0 (今日) …

さき

さき

昨日検査薬陽性でました✨まだ胎嚢確認もまだなので、妊娠確定!というわけではないですが😭

birthday

流産後の妊娠に不安を感じています。まだ受診はしてませんが 高温期16日…

流産後の妊娠に不安を感じています。まだ受診はしてませんが 高温期16日目で陽性反応がでました。半年前に初妊娠で7週目に流産しました。流産後3回生理を見送れば妊活🆗と言われましたが 全く性欲もわかず 赤ちゃん…

me-man

me-man

私も以前、心拍確認後に稽留流産してしまいました。その後、進行流産し始めてレバーみたいな出血と腹痛。…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

りんご

今日妊娠検査薬で、上半分に薄っすらと線が出て下半分は真っ白なんです…

今日妊娠検査薬で、上半分に薄っすらと線が出て下半分は真っ白なんですがこのような感じで妊娠した方いますかー?検査薬のエラーなのでしょうか、、?>_<生理予定日は20日なのですが、流産してから生理が予定通りに…

neko

生理予定日から5日後の今日、妊娠検査薬で陽性反応でたので産婦人科受診…

生理予定日から5日後の今日、妊娠検査薬で陽性反応でたので産婦人科受診したら、早すぎて何も見えないと言われ、子宮内膜は厚くなってるからたぶんここに見えてくるはずと言われたんですが、厳しいこと言うと、子宮…

あおむしちゃん

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われました。特に流産の可能性が高…

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われました。特に流産の可能性が高いと…どちらにしても赤ちゃんは元気に育つことも産まれることもできないということですよね…3日前から足の付け根らへんに激痛がはしり救急外来…

マエ☆

BT8、おりものシートに薄い鮮血。しかも変えた後もまた…。ホルモン補充…

BT8、おりものシートに薄い鮮血。しかも変えた後もまた…。ホルモン補充だし、本来の生理予定日は明日だし、こんなことってあるのでしょうか?着床出血だとしたら、茶おりかピンクおりものですよね?鮮血の場合もあり…

❁hana❁

❁hana❁

私もBT8で少し出血があり、病院に確認したら「それくらいの出血はよくあることだから、気にせず判定日まで…

marimama♡

生理予定日5日前くらいからずっとフライングし続けて生理予定日前日にし…

生理予定日5日前くらいからずっとフライングし続けて生理予定日前日にしてやっと陽性ラインが...でも、肉眼では青ですが写真だと灰色っぽく見えます。1分経ったくらいに出た線なら陽性とおもっていいでしょうか?11…

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…

もすこ

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどう…

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどうしてもマイナス思考になってしまうので、お話聞かせてください。1人目を授かる前に2人心拍確認後の流産をしています。今2人目妊活中で先日市…

こるほママ

こるほママ

悲しい経験があると不安は膨らむばかりですよね(;>_<;)排卵が遅れた可能性も考えられますよ!あと、私は今…

Mama

生理予定日にティッシュにつく程度の出血があり、今まで不正出血なんて…

生理予定日にティッシュにつく程度の出血があり、今まで不正出血なんてしたことがなかったので、3日後ぐらいに妊娠検査薬をすると薄く陽性。でも、少量の出血が続いていたため、早めに病院に行きました。そこで、「…

Ruru★

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断し…

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断してもらいました。まだ生理予定日から1週間ほどなので、受診するのは早いかと思ったのですが、生理痛の様な腹痛があったので早めに受診しまし…

ぽん

妊娠検査薬の判定線が終了線より薄いです…。生理予定日が10/10で、10/14…

妊娠検査薬の判定線が終了線より薄いです…。生理予定日が10/10で、10/14にクリアブルーで検査したところ1分後に終了線より薄い判定線が出てきました。すぐに病院に行ってエコーで見てもらったのですがまだ胎嚢は見…

コテツママ☆

コテツママ☆

おめでとうございます✨それだけ出てればハッキリ陽性だと思いますよ!大きくなるなれないは検査薬じゃわか…