※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

生理不順で周期が気になるが、出血と妊娠検査薬の結果に不安。病院で出血は初期妊娠の可能性ありと言われた。過去に生理が遅れたことがあり、科学流産の可能性はあるか心配。

生理予定日にティッシュにつく程度の出血があり、今まで不正出血なんてしたことがなかったので、3日後ぐらいに妊娠検査薬をすると薄く陽性。でも、少量の出血が続いていたため、早めに病院に行きました。そこで、「今まで流産とか繰り返してないですよね?それでしたら、妊娠初期には出血はよくあることなので大丈夫ですよ。」と言われました。
ただ、私には気になる周期があります。元々生理不順ですが、大体35日ぐらいで生理が来ます。でも、9回前の生理は46日でした。確か生理予定日の1週間後に妊娠検査薬で陰性。それから数日あけてまた陰性。結局、陽性を見ることなく生理がきました。こんなに生理が遅れることは高校生以来で、もしかして、知らない間に科学流産をしていた可能性はありますか。

コメント

りー

もしかしたら生理予定日ぐらいに検査薬したらうっすら陽性になってて化学流産してたかもしれないですけど、周期だけでは分からないですね。でも化学流産は流産にカウントされないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ^_^

妊娠検査薬で陰性だった後の生理であればケミカルではないと思いますよ?単なる生理不順による遅れかと😉もしケミカルだったら、薄く陽性が続いてたと思われます。多分ですが😅