※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
台形
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛や下痢、血便があり、出産された方いますか?症状がある場合、流産の可能性もあるので早めに産婦人科を受診するように言われました。夫が出張で不安です。

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?
そんな症状があって無事に出産されましたか?

私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました。
便秘だったので、トイレに行ってもなかなか出ず1時間トイレにこもってやっと便がでたと思ったら下痢になり、次にいちごジャムのような血便が出ました。
ある程度出しても腹痛は治らず、のたうちまわる程の腹痛だったので救急病院へ行きましたが、特に異常はなしとの事。
またエコーなどで子宮内を見ても胎嚢はまだ確認できないと言われました。
そのまま家へ帰ってからは少し腹痛があるもののトイレへ行き出せば治る程度でした。
次の日の朝、目が覚めてゴロゴロしているとまたひどい腹痛がはじまり下痢だったのでまた同じ救急にいったのですが、やはり異常なし(-。-;

妊娠が関係してるかもしれないし流産の可能性があるので週明けに産婦人科に行くよう言われたのですが、不安で仕方ありません。

また腹痛があった2日間は旦那がいたので頼ることかできましたが、明日から旦那は1週間出張に行ってしまいます(;_;)

このような症状があった方はいらっしゃいますか?

コメント

rinka☆mama

私も妊娠初期から今もずっと下痢ですが赤ちゃん順調に育ってくれています!

ただいちごジャムのような便が気になりますね…。確実に便の方の出血なら赤ちゃんと関係なく腸炎かもっと違う病気か。。。
と思ったけど異常なしとなると何なんでしょうかねぇ(´;ω;`)
野菜ジュースも飲んでないですよね?私昨日『1日分の野菜』飲んだ後の便がレンガ色な水便でびっくりしました!(汚くてすみません)

ただ、妊娠=便秘とは限りません。私は1人目の時も最初下痢ですごく辛くて今回もずっと下痢なのであまり我慢せず力み過ぎないようにしたら大丈夫かと思います!
お腹温かくしてゆっくりなさって下さいね☆

• 台形

台形

コメントありがとうございます♡
    下痢の症状って事もあるんですね!そして順調に育っているんですね\(◡̈)/♥︎
    その時、腹痛はありますか?私は本当にのたうちまわるくらい痛くて(;_;)

野菜ジュース飲んでないです。前日は赤いものを食べた記憶もないんです(>_<)

こんなに腹痛があって血便が出てるのに異常なしなの?って感じでした(-。-;
    横になってジッとしてると少し痛みもマシになってるみたいなので、ゆっくりしたいんですが旦那も出張にいってしまうので、子供の世話をしなくちゃいけなくて。。
    子供と2人の時にまたあの痛みがくると思うと不安です( TДT)

• 3月13日
  • rinka☆mama

rinka☆mama

旦那さん出張に行かれると育児辛いですよね…。私も旦那がいない時は寝転がって絵本読んだり録画のEテレを見せたりして何とかやり過ごしてました。お母さんとか頼れそうなら預けてゆっくりできるといいですけどね。

のたうち回る程ではないのですが、私もなかなか痛くピーク時は悶絶しています!(笑)
    もういいかな…パンツ穿くかー、と思ったけどやっぱ痛くてもう1回パンツ脱いだり3~4回連続でトイレ行ったりしています。
    妊娠前の下痢より妊娠中の下痢のが辛いですよね。赤ちゃんのすぐ隣を通ってくからなんでしょうかね…?
    『お腹の赤ちゃんはしっかりしがみついててねー』とお願いしながら腹痛と闘っています。

数日で治ればいいですが血便が心配なので明日産婦人科に行ってビオフェルミンなどを処方していただいてみてはどうでしょうか?
    今日落ち着いても明日病院に行かれた方が良いですよ!

• 3月13日
  • 台形

台形

実は今、海外に住んでいて頼れる人が近くにいないんです(*_*)
    私もゴロゴロしながら遊ぶ事にします!

そうそう!私もそんな感じでパンツ履いては脱いで履いては脱いででした(-。-;
    赤ちゃんの近くだからなんですかね?
    そんな症状もやっぱりあるんですね!

今の所、腹痛は治まっているんですが月曜日に産婦人科に電話して予約入れます!
    ありがとうございました♡

• 3月13日
  • なのママ

なのママ

rinka☆mamaさん

• 12月4日