※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠初期に茶色い血が混じったおりものが出て心配。痛みもあるが、流産の可能性を恐れている。検査薬の線が薄くなったことも不安。流産の兆候か心配。

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?

生理開始日からだと7w4d
排卵日からだと6w6dで二人目です。
初診はまだで、明日予約しています。

金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶色でもなく、ピンクでもない、薄い赤のような血が混じって出てきました。
そのあとは何度トイレに行っても出てるかわからないくらいの感じだったので様子を見ていましたが、昨日の夕方、ご飯食べてるときに便意?下痢のような痛みでトイレに行きました。
いきんだせいでおりものが多くでて、おそるおそるペーパーで拭いたら多めのおりものにやっぱり血が混じっていました。
薄い赤茶色のような、朱色のような色です。
鮮血ではありません。
そのあとは何度拭いても茶色いのがうっすらつきます。トイレのたびにうっすら茶色の血がつくので不安でたまりません。
お腹もシクシク痛みますが、生理一日目の痛さとかではありませんが、ジワジワ痛むのでこわくてたまりません。

産院に電話したところで、初診もまだだし来なさいとしか言われないだろうし、行ったところでこの周期ならどうすることも出来ないなら無理に行かずに明日行こうと思って様子を見ています。

おりもの自体今は少なくて、おりものシートには全然つきません。
拭いたら必ず茶色や、焦げ茶色のおりものがつきます。
さきほど、少し出たな、と思って拭いたらかなり焦げ茶色のおりものでした。

だんだん鮮血ではなく、昨日からに比べると茶色になってるし、どうか流産しませんように!
お腹の中で死んでませんように!と不安でたまりません。

このような経験したかたいませんか?
鮮血でも全然異常のなかったかたもたくさんいてほっとしてる半面、やっぱり流産したかたもいるので不安でたまりません。
不妊治療して待望の妊娠です。
今朝、海外製ラッキーテスト妊娠検査薬で検査したところ、すぐに線は出てきましたが、明らかに終了線より薄いです。
生理予定日から一週間後くらいの検査のときは終了線と同じくらい濃くなったのに
この時期に薄くなるということは赤ちゃん成長してなくて死んでるってことでしょうか?

コメント

アコ

初期の出血はよくあるようなので、一概には言えないですけど、私の場合は既に稽留流産と分かってて、8w過ぎ位におりものに血が混じったようなピンク色のが出て、次の日には生理4日目5日目位の出血が続きました。
出血が増えてないのなら、もしかしたら問題は無いかもしれませんね。
ただ切迫流産などもありますから、安静にしておいた方が良いと思いますよ。

• omo

omo

お返事下の方に書きました!

• 3月13日
  • アコ

アコ

前兆は特に無かったです。最初の健診(7w過ぎ)で胎嚢が6w程度の大きさで、胎芽も心拍も確認出来なくて、もしかしたら…って思ってました。
    出血と言っても、サラサラの血ではなく、おりものに血が混じったような粘り気ありそうな出血でした。
    初期は色々と不安になりますよね。病院に相談されても大丈夫だと思いますよ。日曜日や夜でも助産師さんはいらっしゃると思うので、アドバイスなどもらえると思います。

• 3月13日
  • omo

omo

わー(´;ω;`)そうなのですね‥‥‥
    おりものシートみたいなのに常についてる感じでしたか??
    不妊治療をしたのでそれのせいで卵が弱かったのかなあと不安です。
    お腹の痛みはありましたか?

• 3月13日
  • アコ

アコ

おりものシートだと不安だったので、普通のナプキン付けてました。突然大出血なんて事になる場合もありましたし…。

もちろん流産が確定してたから、そういう対応してたんですよ〜。

出血中は、軽い生理痛のような鈍痛ありました。お腹が張るような感じでしょうか…。

不妊治療していたからと言って、弱いとは限らないですよ。
    ただ初期流産は受精した段階で育つか育たないか決まるそうです。それも運としか言いようが無いです(´・_・`)

出血も茶色との事ですから、古い血ですよね。きっと大丈夫ですよ。お腹の赤ちゃん信じて下さい。

• 3月13日
  • omo

omo

ナプキンにはずっと血はついてましたか?

妊娠検査薬は濃く出ていましたか?
    明日の検診ですべてわかります。
    待望の妊娠だったのでだめだった場合、こころの整理ができません(´;ω;`)

• 3月13日
  • アコ

アコ

血はずっと出てましたよ。生理4日目位の量です。垂れるような出血では無かったですけど、ダラダラと続きました。
    出血し始めてから4日後に手術でさよならしました。
    検査薬は濃く出てました。お腹で死んでしまっていても、身体は妊娠継続してると思って、ホルモンを出し続けます。

だけど、まだ何も分からないのに心の整理しちゃだめですって!
    まだお腹の中で、きっと赤ちゃん頑張ってますから。安静にして、大丈夫って赤ちゃんに話しかけてあげて下さい。

• 3月13日
りらも🐻

あたしも初期から茶色いおりものだったり、鮮血だったり、朱色だったり、ありました。
今は、ずっと茶色いおりものが続いてます。
でも大丈夫でしたよ。
ただ、あたしは鮮血のときは病院にすぐいきましたので、ピョコピョコさんも鮮血がでたらすぐいってください。
あたしも不妊治療でやっと授かったのでかなりの神経質になってますが、なにかあってからでは遅いです( T ^ T )
検査薬はあたしは日本製のを使ってましたが、薄くはならなかったです。
海外製のを使ったことないのでなんともいえずごめんなさい(>_<。)

• omo

omo

ありがとうございます!
    日本製の検査薬はいつまで使いましたか?
    明日クリアブルーをする予定ですが、海外検査薬で薄かったので凹みました。
    2週間くらい前は濃かったのに‥‥‥
    鮮血ならすぐいきます!!!
    とりあえずおりものシートにはつかず、多めのおりものが出たときに血が混じってます。
    拭くたびに茶色がつくので凹んでます

• 3月13日
  • りらも🐻

りらも🐻

あたしは融解胚移植したので、移植してから5日目から10日間くらい毎日毎日使いました。あたし的にはドゥーテストがおすすめです。
    あたしは毎日毎日茶色いおりものがでてナプキンにもついてます( T ^ T )
    拭いても付きます。
    鮮血+血の塊がでたとき、病院行きましたが、その先生は、出血=流産ではないからね❢と言ってましたよ。
    じゃあなんの出血なのか教えてよと思いましたが、原因不明なことが多いと言われました。
    とりあえず安静にといわれましたよ。
    いつも出血するときは、でかけたりするときなので、ほんとにでかけたりせず安静にしてますよ。ピョコピョコさんは初診もまだみたいなので、まずは明日初診で赤ちゃん確認できたら、先生に色々聞いてみるといいですよ(*´˘`*)

• 3月13日
omo

ありがとうございます(´;ω;`)
まだ初診もいってないので
けい留流産だったらどうしようと不安でたまりません。
なにか前兆はありましたか?
すぐに鮮血になったんですね(´;ω;`)
ナプキンにずーーっとべったりつく感じですか??

M

私も6週くらいで茶おりと薄ピンクの血?が出ました。
怖かったので、すぐに病院に行き、止血剤をもらい二日ほど服用しました。
私も不妊治療で授かりました。
お医者さん曰く、不妊治療で妊娠した方の2人に1人は初期に出血があるとのこと。

茶おりやピンクの血もすぐに治まりましたよ(^^)

• omo

omo

ありがとうございます!そうなのですか?!
    それはなぜなんでしょうか?

クロミッドと、高温期にHCG5000注射を2回したんです。

• 3月13日
  • M

M

原因はわかりませんが、もしかしたら前回の生理の残り血だった可能性があると。
    赤ちゃんの心拍もわかりましたし、大丈夫でした(^^)

• 3月13日
ばんびびんば

私もピョコピョコさんと同じ状況です(*_*)

トイレの度に薄い赤茶の血が少量ついてて、トイレにいくたび不安な気持ちになってます。
私も明日病院に行きます。

お互い赤ちゃんが無事でありますように!!(*_*)

• omo

omo

おなじなのですね(´;ω;`)
    週数も同じくらいなのかな?
    今も出てますか?
    ペーパーで拭くたびに茶色のがついて、
    大きい方が出たりするときに多めのおりものが出たりしたら朱色みたいな薄い赤の血のおりものなのでほんとにこわいです(´;ω;`)

• 3月13日
riri✩︎⡱

わたしも、初めはおそるおそるで血が付いていて不安でたまりませんでしたが、何もなく、無事生まれましたよ ( ³_³ ) ༘*☡

どうか、信じてあげてくださいね!鮮明な赤ではない限り心配ないとは言われました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛