排卵日・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵日・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵日・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

まめた

生理不順(周期が長い)の方に質問です。心拍確認はいつ頃出来ましたか?…

生理不順(周期が長い)の方に質問です。心拍確認はいつ頃出来ましたか?ちょっと長くなりますが読んでいただけたら幸いです。私は生理不順で周期が長く60日位来ない時も頻繁にありました。去年の12月初めに妊娠が分…

あや(*´ω`*)

今日胎嚢の確認に行ってきました!最終月経からの妊娠週数だと既に8w4dな…

今日胎嚢の確認に行ってきました!最終月経からの妊娠週数だと既に8w4dなんですが、前回の排卵日が大幅に遅れたらしく先生に、実際は今日で6週目くらいかなって言われました。6週目だと、まだ心拍確認できないのが普…

たむたむ

たむたむ

一人目は排卵が早かったみたいで、6w1dで心拍も確認できたと思います!二人目は5w6dで、胎嚢のみ確認(15mm)…

🍓🍓🍓

稽留流産についてお聞きしたいです。6w6dで初受診の際に心拍確認まで一…

稽留流産についてお聞きしたいです。6w6dで初受診の際に心拍確認まで一気にできたらなー、と思っていたのですが心拍確認できず、診察の際に先生からは流産の可能性について言われました。1週間後に心拍確認できなか…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

ぷにこ

7日で11.2mm19日15.8mm胎嚢が育ってないと言われました排卵日も基礎体温…

7日で11.2mm19日15.8mm胎嚢が育ってないと言われました排卵日も基礎体温もつけてなかったのでいつ妊娠したのかがわかりません。ですが、妊娠するとしたら11月1〜14日までのどこかの間に確実にしているんです(それ…

百合子

百合子

お辛いお気持ちお察しします。私は11月末に稽留流産手術を受けました。私も、なみだ、涙の日々でした。手…

ちーちゃん813

今日、医師から6wで心拍確認できず、5週でhcg7000しかないの流産になる…

今日、医師から6wで心拍確認できず、5週でhcg7000しかないの流産になると思うと言われました。因みに私は排卵日が1/1だと思うので今日は8wじゃないのかなーと思います。この場合、医師の言うように流産してしまうの…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

SNCR🐺💕

先日8w0dで妊婦健診を受けてきたのですが、胎芽が7mmしかありませんでし…

先日8w0dで妊婦健診を受けてきたのですが、胎芽が7mmしかありませんでした。心拍は画面を拡大してやっと見える位でした基礎体温や排卵検査薬で排卵日がずれてるなんて事はほぼないと思います。ネットで調べてみると…

deleted user

退会ユーザー

まだ小さいので大きさはかるのに多少の誤差はあるみたいです。先生から特に何も言われてないなら大丈夫だ…

りん

排卵日から計算すると6w5dです!卵黄嚢の左側に胎芽が見られますが大きさ…

排卵日から計算すると6w5dです!卵黄嚢の左側に胎芽が見られますが大きさを計ってませんでした。まだ測るほど大きくないんでしょうか…?また排卵日は確実なのに胎嚢の大きさは18ミリと5w2dと書かれていました。赤ちゃ…

まーこ33

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこ…

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこから計算すると今は8wです。→最終月経日からの出産予定日は1月22日でした。胎嚢が初めて見えた5月26日の出産予定日は1月27日でズレがほとんど…

MINI

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその…

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその後8w、11wと検診にいきました。そこで出産予定日が3月25日と診断され、排卵日、受精日が逆算で2014.7.2とでました。けれど、その時は丁度7.1〜…

ひらか

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっく…

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっくり!21.2mmってエコーには書いてありました!母子手帳とか今後の検診の話もパパと一緒に聞けてよかったよ〜💕ところで、排卵日から数えて8w5dだ…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

miyU!

今妊娠8週目と4日になります!前回の生理が12月13日から5日間生理周期…

今妊娠8週目と4日になります!前回の生理が12月13日から5日間生理周期がだいたい33日です生理から計算すれば排卵日が1日なのですが、予定日から逆算すればら受精日は16日です排卵が2週間ずれるのは問題ないのでし…

heso-ten

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4…

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4dと思われます。1~2回目の妊娠では、5w、6w、7wと毎週婦人科を受診し、その度にエコーで空っぽの胎嚢を見て落ち込みました。本当に次の受診…

deleted user

退会ユーザー

8週頃でいいと思います。ちゃんと育ってれば心拍まで確認できる週数ですし、遅すぎる週数でもないと思いま…

ゆごな

今診察に行ってきて、CRL16.2mm と言われ、8週3日ですねと先生に言われ…

今診察に行ってきて、CRL16.2mm と言われ、8週3日ですねと先生に言われたのですが、基礎体温からして排卵日から計算したらどうしても7週5日で(>_<;)確かに最後の生理から考えるとそうなのかなと思いますが、CRLの大…

mama初心者🔰

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日…

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日は12月25日。仲良しは12月24日の1回のみです💧昨日1月27日、心拍確認出来ました✨母子手帳貰ってくるように先生から指示も頂きました💡出産予定…

ことりッピ

ことりッピ

予定日は最終月経開始日からの計算であらかたを決めます。最終的には赤ちゃんの成長の具合で前後しますの…

さこりん

胎嚢の大きさが小さいのではないかと不安になっています。不妊治療を春…

胎嚢の大きさが小さいのではないかと不安になっています。不妊治療を春から行い、4度目の人工授精でようやく妊娠することができました。ただ現在通常の数え方だと本日で8w1dに当たると思うんですが19日の検診時に胎…

まりまま

昨日茶オリが少量出たため8w5dで内診したところCRL22.1ミリで9w2dの大き…

昨日茶オリが少量出たため8w5dで内診したところCRL22.1ミリで9w2dの大きさと言われ、心拍も確認し明日また出血止まってるか見て、母子手帳交付と言われ今日内診したところ、CRL20.8ミリで9w0dの大きさと言われまし…

あど

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。…

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。そして昨日、8w0d で内診をしてもらうと、8w4d(18.5mm)の大きさまでに成長していました。自分は基礎体温を測っていたため、排卵日のずれなどは…

はるおみ

生理予定日を3日過ぎました生理予定日から使える検査薬で予定日1日前に…

生理予定日を3日過ぎました生理予定日から使える検査薬で予定日1日前に陰性だったのでストレスが原因で遅れてるのかなぁと思います高プロラクチン(22でした)カバサール服用始めて1ヶ月で基礎体温はまだガタガタです…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

ヒ

【流産後のオリモノ】^_^8月中旬頃、8wにて自然流産となりました。流産…

【流産後のオリモノ】^_^8月中旬頃、8wにて自然流産となりました。流産後、生理と同じように約1週間弱、出血が続き無理せず、1ヶ月程のんび〜り過ごしてきました。流産後、婦人科では「9月末頃〜10月頭に生理が来る…

泉

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で…

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で排卵日が特定できないため大きさから判断したのかな?と思ったのですが、8週5日で11.3mmは小さい気がして(>_<)7/7 GS4.8mm(4週くらいと診断)…

uuuuuka

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行った…

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行ったら胎嚢と卵黄嚢のみで赤ちゃんの姿がありませんでした。5wの時点で胎嚢が確認されてるので「排卵日が遅れててもこの時期まで心拍確認が出来な…

はるちゃん

金曜日に検診です。前回生理開始日から数えて8週にあたる日に胎芽も心拍…

金曜日に検診です。前回生理開始日から数えて8週にあたる日に胎芽も心拍も確認できず😭おまけにつわりもなく💦不安な毎日を過ごしています…。排卵日のずれもあるし、9週10週でやっと心拍確認って人もいるし大丈夫と自…

あおちゃん

あおちゃん

私、心拍確認できたの10週目でしたよ!もうすでに確認できてもいい週数なのに…と私もその頃、調べまくって…