※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

胎芽と心拍を7週目で確認。胎嚢は6週目5日で7mm、5週目は3.9mm。希望を持ちたい。遅くても成長する可能性あり。

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の
胎嚢の大きさを教えて下さい。
私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。
胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。
でも、7週目 8週目で やっと 胎芽と心拍を
確認出来たって言う投稿らを見て
まだ希望を捨てたくありません。
成長してなかったら 来週に手術の日を決めなくてはなりません。

少し遅く 胎芽と心拍を確認できた人で
その時の胎嚢の大きさを教えて下さい。

ちなみにタイミング法だったので
排卵日とかのズレはあまりありません。

コメント

みーちゃん

これが7mmの写真です

はなたろう

胎嚢の大きさについては特に触れられてないので正確ではないですが、
生理開始から数えて
5w4dで初エコーで胎嚢確認、多分ですが胎嚢は4mmくらい
6w4dで1mmの胎芽、先生が目を凝らして見てくれて心拍有り、多分胎嚢は1cmちょい
7w4dで胎芽6.5mm、多分胎嚢は2cmくらい
8w4dで赤ちゃん1.6cmで胎嚢は4cmくらいでした。
大きさから8w2dと言われました!

胎嚢の大きさは先生には特に言われていないのでエコー写真で1番長い全長をメモリから自分が目分量で測った大きさです^_^;
胎嚢はまん丸ではないのでどの部分を測るかで大きさは変わると思います^ ^

ちなみに私はD16に人工受精だったので排卵日には2日ほどしか差はないのですが、7wの大きさが一般よりも小さいようで心配でした。
でも昨日の検診で排卵日とぴったり位に急成長してくれていました。

色々心配になりますよね(>_<)
私も色々検索したり、ママリで質問したりしまくりました💦
きっと成長してくれてるはずです!赤ちゃんを信じましょう☺️

KING👑

あたしの場合は自分の計算では5週1日で胎嚢5.2ミリのはすが、先生は5週4日の計算でこれは小さいって言われて来週大きくなってるか見るって言われて6週に入って2センチまでに成長してました!
でも見えたのは卵黄嚢だけで胎芽が見えなくて、先生に見えてもおかしくないのにって言われてましたが
7週目にして胎芽7ミリ確認できました!!
その時に、あたしの耳が悪かったのか記憶力が乏しいのか⇦
心拍が見えたかはわかりません(~_~;)
9週目にして、赤ちゃん2センチになってあたしの目でもはっきりと心拍は確認できました!
先生の計算は最終月経からの計算でしたが、それだとタイミングとった日と合わなかったので結局あたしの計算があっていて、9週目にして予定日決まりました!

せいちゃん

私は排卵を先生に確認して頂いていたので間違いはないと思いますが、5週目で病院に行ったら胎嚢が見えなくて6週目でやっと9㎜の胎嚢を発見しました(*^o^*)でもまだ胎芽は映っていなくて胎芽と心拍を確認出来たのは7週3日でしたよ(●'w'●)
その時の胎芽は6.2㎜で胎嚢は25.7㎜と成長してました!
やはり個人差もありますが赤ちゃんを信じてあげましょう♫

haruru

参考にはならないと思いますが、、。

わたしは排卵日が定かではないので生理日から計算すると、明日で7wになります♩

5w3dで病院にいき妊娠は確定しましたが胎嚢がみえず、、
その1週間後の6w3dにまた病院にいって胎嚢がみえました😊
でも7.2mmで小さめでつわりも全くないので、ちゃんと成長してくれるのか不安な日々です。

ポリープからなのですが妊娠がわかった時から出血も続いてて、
流産兆候の出血だったら、など心配ばかりです

不安な気持ちすごくわかります
でも初期の流産や育たない場合は最初から決まってるといいますし
辛いですけど信じて待ちましょう♩