※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠週数が遅れている可能性あり。6週目で心拍確認が難しいことも。胎嚢の大きさは1.38cm。次回の検診まで待つことになり、不安がある。

今日胎嚢の確認に行ってきました!最終月経からの妊娠週数だと既に8w4dなんですが、前回の排卵日が大幅に遅れたらしく先生に、実際は今日で6週目くらいかなって言われました。
6週目だと、まだ心拍確認できないのが普通ですか??胎嚢の大きさも聞いてこなかったのですが、エコー写真には、D1 1.38cmと書いてます。この数字は大きさですか?
前回(2週間前)に行った時にも、次は心拍確認もできるかもって言われてました。でも、今日の検診で、またさらに二週間後。。。不安です。

コメント

ぴーちゃん

排卵が遅れてるならまだ確認できないかもですが、6w5dで心拍確認できました☆
前回より胎嚢が1日一ミリくらいのペースで大きくなってたら問題ないと思いますよ!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

今日が初の検診でしたー💧
    次に、期待します!

• 11月21日
たむたむ

一人目は排卵が早かったみたいで、6w1dで心拍も確認できたと思います!
二人目は5w6dで、胎嚢のみ確認(15mm)
7w6dで心拍確認できました!😊
右下に1.38cmと書いてあるので
それが胎嚢の大きさだと思います!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

もしも、先生が言うように今日で6wに入ったくらいだとしたら、1.38cmってでかくないですか??こんなものですかね??

• 11月21日
  • たむたむ

たむたむ

そんなものだと思いますよ!
    私も15mmだからセンチに直したら1.5cmなんで
    同じぐらいかと思います😊✨

• 11月21日
さき

早くて8週くらいから心拍確認できるくらいです(*´-`)

• ボンレスハム

ボンレスハム

妊娠おめでとうございます‼
    私は9週くらいで心音確認できましたよ✨
    それまでは「聞こえるかな?あれ、聞こえんなー」の先生の言葉が不安でしたが個人差もあるようです!
    寒くなるので身体冷やさないようにお大事に(*´ω`*)

• 11月21日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですね!
    じゃあやっぱりちょっと早かったんですかね??( ˙-˙ )信じて待とうと思います!

• 11月21日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

9週目なんですねー!
    まだまだ長い道のりですね💧
    気長に信じて待ちます!

• 11月21日
ちょこ

わたしは7週で心拍確認できましたよ( ´∀`)✨

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

じゃあまだちょっと早かったんですかね??( ˙-˙ )信じて待とうと思います!

• 11月21日
はる

私も最初は5wぐらいで初診に行きましたが、胎嚢しか確認出来ず、先生からも、子宮外妊娠ではないみたいですね~ぐらいしか言われませんでしたよ😊
2週間後に心拍確認出来ました☆
特に先生に言われてなければ、心配する事はないですよ!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですね!
    心拍確認できるまでがすごく長いですよね💧

• 11月21日
  • はる

はる

確かに毎回検診までが長くて、不安になったり、安心したりで大変です(笑)
    心拍確認が出来たら、1ヶ月に1回の検診になるので、私には長く感じます😅
    私は心拍確認前に出血もあり、流産覚悟で、病院に電話して時間外で診てもらいましたが、無事に心拍確認出来ました😂
    不安になる気持ちは分かりますが、どーん!っと構えてた方がいいですよ👍
    無事に心拍確認出来ますように☆

• 11月21日
すーい

私も生理最終からだと8週目だねと言われ胎嚢しか見えず2週間待ってまた行き6週目だね。と修正され一応6週目で心臓ピコピコ動いてたのを確認出来ました。生理も28~30日周期でズレもないのに不思議だなぁと思いながらいます💧
また来週病院で、ようやく予定日がわかる予定です💦
赤ちゃん信じて体を冷やさないようにのんびり過ごして下さい☆きっと次確認出来ますよ😊