※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

7w6dで流産決定、手術が決まりました。双子で心拍確認の経験がある方いますか?手術延期して他の病院で悩んでいます。

今日7w6dで検診に行ったんですが心拍確認できず流産決定となりました。さっそく明後日に手術することになったんですが現実が受け止められません(T-T)
8週以降で心拍確認できた方いますか?
一卵性の双子だったみたいなんですが双子って流産しやすいんでしょうか?
手術延期して来週くらいに他の病院に行こうか悩んでます( ; ; )

コメント

流産決定なんですか?

• 花

はい、そう言われて手術の日程決まりました。
    看護師さんにはこれから心拍確認できることはないのか聞いたんですが難しいと。。
    ネットとか見ると9週で確認できたと聞くのでセカンドオピニオンに診てもらった方がいいのかなって思ったりもします(T-T)

• 3月9日

退会ユーザー

他の病院行ってみてはどうですか?
    私は6w5dに初診でいって あかちゃんの確認がだきませんでした。次の時に確認できなかったら 流産の可能性があるかもね!!って言われて 2週間あまり不安で不安で。
    次の病院の日が9w5dでした。その日に確認できましたよ。

• 3月9日
  • 花

9wで確認できることもあるんですね!
    少し望みが持てました>_<
    他の病院のことも視野に入れようと思います!

• 3月9日
⁂⁂⁂

7wの計算はあってますか?もし間違っていたら((((;゚Д゚)))))))

• 花

病院通ってたので週数は間違いなくて明日で8週になります。

• 3月9日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

他の病院行ってみてはどうですか?それで、納得できるなら(・ω・)ノここで、このまま手術しても、納得できますか?さすがに、2人の先生から言われたのなら、納得するしかないと思います(; ̄ェ ̄)

• 3月9日
  • 花

違う先生に言われたら受け入れるしかないですよね。こんなに早く手術ってなるんだーて思いました。今日中に決めたいと思います!
    ありがとうございました>_<

• 3月9日
ずにゃん

胎芽の確認や前回からの成長があって、心拍確認できなかったのならたしかに諦めきれないですよね...でも前回から成長もなくて専門の先生がいうなら、いつまでもお腹の中にのこしておいても体によくないらしいのではやめに手術した方がいいかなと思います(;_;)

• 花

諦めきれません( ; ; )
    先生にも感染とかあるから子宮をきれいにした方がいいと言われました。
    何で自分だけがってなっちゃいますねー

• 3月9日
  • ずにゃん

ずにゃん

お気持ちわかります。わたしも昨年2月に初期流産だったので...
    わたしの場合は予兆もなく赤ちゃんが出てきてしまったので悩む余地もなかったのですが、2割程度の確率なのになんで自分が?とほんとに悩みましたし、すぐにまた子供作ろう!とは思えませんでした。
    でもやっぱり、何度も何度も悲しんでたくさん考えて悔やんで少しずつ時間が流れて、当初よりは気持ち軽くなりました。
    今回の妊娠は、自分で検査薬使って妊娠わかってから12.3週くらいまでは病院にいけませんでした。初期流産がこわくて、妊娠を確定にするのが不安で...
    うまく文がまとめられなくてごめんなさい
    もし諦めきれないなら、はやめに他を受診してここから心拍確認できる可能性はほんとにないのか少しでも納得いくまで聞いてみたらいいと思います。今は悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、花さんのもとにまた赤ちゃん戻ってきてくれますように

• 3月9日
  • 花

ずにゃんさんも流産経験されたんですね(T_T)
    旦那にはまた頑張ろうと言われましたがそんな気持ちにはなれません。むしろ子供のことは考えたくないくらいで…
    ずにゃんさんみたいに早く乗り越えたいです>_<
    もう一度、旦那さんと話し合って決めようと思います!

• 3月9日
さぁやんママ

胎芽の確認は出来てるが、心拍が無い状態ですか?
胎芽もクリオネちゃんくらいにならないと心拍確認出来ない事あると思います。
自分が納得する様に動いた方がいいですよ!
1度違う病院に行かれたらいいと思います(>_<)

• 花

前回行った時は胎嚢だけだったんですが今日のエコーでは胎芽が二つありました!
    旦那さんともう一度話し合いたいと思います!

• 3月9日
こばちゃん

わたしも去年、初期流産しました。胎嚢や赤ちゃんが見えていても、赤ちゃんのお弁当である卵黄嚢がシャボン玉のように薄く膨らんでいたら赤ちゃんが栄養を吸ってないので妊娠継続できる可能性は低いそうです。
わたしも受け止めきれず、すぐに手術と言われても理解できませんでした。毎日泣きました。
でも妊娠できる体であることを教えてもらい、日頃の食生活や体の冷えなど不摂生を見直すきっかけを作ってくれた優しいこでした。

• 花

受け止められません(T-T) 流産率の10人に2人に自分が入るなんて思いもしませんでした。
    妊娠がわかってからこばちゃんさんみたいに食生活など見直したので赤ちゃんにありがとうと言いたいです。

• 3月9日
ことちゃんママ♡

セカンドオピニオンに診てもらった方がいいと思います。
エコーの角度とかによって、確認できない場合もあるって聞いたことありますฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

• 花

そーなんですか?そんなことあるんですか?
    明日、外に出る気力あれば違う病院へ受診しようと思います。

• 3月9日