妊娠8週目・流産・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・流産・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・流産・出血についての質問と回答をご紹介します。

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

もふもふ

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1d…

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1dとエコー写真に表記され(一週間後なので6w6dでは?と思ったのですが)GS34.3mmまで大きくなっている割に赤ちゃんの影すら見えず、医師からこ…

まーちん

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管…

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管で流産しているとのことで、待機治療をしています。定期的にhcgの値を測っているのですが、微々たる数字しか下がらず、先生ももう少しガクッ…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

ゆめか

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止…

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止まり、 夜中に大量出血、流産となりました。幸いにも手術は必要なく出て来てくれて、その場で残りを少し出してもらって終了!とても、親孝行な…

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

いちみ

流産しないか毎日不安です。8w3dの初妊婦です。妊娠が発覚した時は子宮…

流産しないか毎日不安です。8w3dの初妊婦です。妊娠が発覚した時は子宮外妊娠の心配、胎嚢確認後は心拍確認出来るかの心配、心拍確認後は繋留流産の心配…2週間後の検診まで気が気じゃないです。気にしすぎも良くな…

Mie310

Mie310

わかりますよー(^^)私はちょっとした持病もあって、それが妊娠で酷くなりやしないか…から始まって、6w5dの…

ぷるりんちょ

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクと…

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクとかズキズキな感じです。去年4月に8wで流産していて、痛みには敏感になっています。あと、前屈みの姿勢から立とうとすると子宮が攣る感じがあ…

そら0122

8週心拍確認出来ず。流産確定しました。皆様の温かいコメント、同じ思…

8週心拍確認出来ず。流産確定しました。皆様の温かいコメント、同じ思いをしている方など励ましあえたり出来たことに感謝しておえいます。ここから最後の質問なのですが先生は自然に流産するのを待った方がいいと…

おてべさん

おてべさん

書き込むのをためらいつつ…8w半ばでしたが、今まさに流産中です。(終わりかけ)さぞかし辛く不安な事と思…

ミキ

明日で8週になります。ちょこちょこ、出血してて、さっき親指くらいの…

明日で8週になります。ちょこちょこ、出血してて、さっき親指くらいの血の塊がでました。明日、もともと病院に行く予定です。病院にさっき電話したら、妊娠初期にはあることで明日、来てくださいと言われました。…

kuroneco

今妊娠8週目です。切迫流産って診断されて自宅安静中なんですけど、同じ…

今妊娠8週目です。切迫流産って診断されて自宅安静中なんですけど、同じように切迫流産で診断された方、どのくらい出血って続いてましたか?一週間ぐらい出血があるのですが大丈夫なんですかね?つわりも全くないし、…

⑅みにぃ⑅

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、…

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、以前 妊娠が発覚し4wで報告。その際、直の上司(シフト等の管理してる男性)報告したらえーっとそれは、おめでとうでいいのかな...?と。結婚して…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

akn

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の…

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の土曜日に3回目の検診です。2週間長いです(._.)その頃には8週目で、ちょっと人間の形になってきてるかも!って先生に言われたけど、本当に大き…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

まりぁ

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確…

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確認でき、問題なし。8週の時に胎嚢の隣に3cmくらいの出血あり、現在9週に入りました。先生には流産しかかってるから安静にと言われ、できる限…

ハルまま

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術…

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術の予定だったのですが、昨日の夜赤ちゃんが出てきました。凄い小さいのに指もあります亡くなっていても可愛いです。出てきてくれたけど、まだ…

みーや

妊娠8週目で心拍が弱いと言われました😢また1週間後に診察になりました……

お世話になります。妊娠8週目で心拍が弱いと言われました😢また1週間後に診察になりました…。やっぱり流産の可能性が高いでしょうか…?😢今のところ出血はありません💦心拍が弱いと言われてから、その後順調に育った方…

yuuflava

yuuflava

一度の流産経験あります。胎嚢小さめ、心拍微弱、でした。自分が流産なんて考えてもいなかったので、心の…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

せつ

今日8w4dで前回の胎嚢確認から3週間振りに診察に行きました。赤ちゃんの…

今日8w4dで前回の胎嚢確認から3週間振りに診察に行きました。赤ちゃんの姿と心拍確認が出来るかと思ってドキドキして行ったのですが…結果赤ちゃんの姿は見えず…( ; ; )1週間後にもう一度診察して、その時に赤ち…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

halu

今日から妊娠8週めに入った初マタです。私は不妊専門の病院にて黄体機能…

今日から妊娠8週めに入った初マタです。私は不妊専門の病院にて黄体機能不全と言われ、今回人工受精で妊娠しました。もう8週と言うのに、ほとんど目立ったつわりがありません。つわりのない人も結構いると言うこと…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

taMay26

流産手術後の経過について質問です。8週での繋留流産と診断され、一昨日…

流産手術後の経過について質問です。8週での繋留流産と診断され、一昨日、掻爬手術を受けました。手術当日の午前中にラミナリアで子宮口を開く処置をし、昼頃に静脈麻酔下で掻爬手術、夕方に内診をして、特に問題な…

ちーmama♡

ちーmama♡

流産…心身共に辛かったことと思います。お気持ちお察し致します。術後経過からの出血については、私もほぼ…

マシュマロ

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍…

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍が確認できず😢様子見で昨日病院に行ってきて8週6日でやはり成長してなくて心拍確認できず😢昨日、病院の後内診したせいか分からないけどお腹と…

ぴーたん

8w4dで夜中大量出血をして、救急車で運ばれました。そのあと、嘔吐もで…

8w4dで夜中大量出血をして、救急車で運ばれました。そのあと、嘔吐もでてきて、血圧が下がり意識もとびました。出血も大量出血で、ズボンもパンツも血まみれで病院の床も血まみれでした。血の塊が何回もドバドバで…

さおりん

さおりん

私も5.8.9週、3度も大量出血し、ナプキンから血は溢れズボンまで血でびしょびしょで血の塊も出まし…

たいちゃんママ

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下…

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下痢ですごい腹痛で冷や汗がでました。そして今日も腹痛で下痢をしました。ちょうどこの時期に流産経験があるので心配です…しかもいまだに腹痛…

tama*

tama*

同じく9w頃に稽留流産を経験したことがあります。そして、今回の妊娠でちょうどその頃にひどい下痢をしま…