妊娠8週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

☆ナナ☆

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのです…

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのですが、今朝数日ぶりに基礎体温をはかったら、高温期(妊娠してから36.7〜37.0あたり)から0.5度さがった36.22でした。それに加え、今日はつわり…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

♡3姉妹mama♡

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履…

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履くのも辛くなってきました...体育座りが出来ないです。笑そんな中ソファーでまったりしてると1歳児がお腹を押してきたり乗っかってきます( ゚…

ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

3人目となると、そんなに早くお腹が出るんですね(≧∇≦)‼︎うちの子は1歳過ぎてから、私がやって欲しくない…

りんりん

現在8週です。先ほど寒気がして熱でもあるのかと体温(普通の脇で測る…

現在8週です。先ほど寒気がして熱でもあるのかと体温(普通の脇で測るもの)を測ったら35.9℃でした。妊娠前の平熱は36.5℃くらいです。基礎体温は測ってないのでわかりませんが平熱が下がることはあるので…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

にじにじ

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、…

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、ダクチル(1日6錠)、サイレイトウ(1日2袋)、バファリン(1日1錠))と週1日注射を8週末まで受けておりました。そもそも、人工受精での妊娠だった事…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

TAEYANG

今、妊娠8週目の21歳です。北九州市八幡西区の産婦人科について少しご質…

今、妊娠8週目の21歳です。北九州市八幡西区の産婦人科について少しご質問があります。甥っ子が、八幡西区のエンゼル病院で産まれたこともあり、何度か面会などいくうちに自分も妊娠したらこの病院に通院し、出産し…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

★けろりん★

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じ…

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じような質問してしまってますが、胎芽の大きさ小さくて気になってます。7w4dで5.7㎜、8w4d(今日)は12.9㎜でした。先生には、「小さいのが気にな…

もっぴー

今妊娠8週目です。一卵性双生児で一絨毛膜一羊膜性双胎(MMツイン)かもし…

今妊娠8週目です。一卵性双生児で一絨毛膜一羊膜性双胎(MMツイン)かもしれないと言われました。ネットで調べるとリスクばかりで不安でいっぱいです。また、今の病院では対応出来ないらしく、他の病院に紹介状を書く…

あーちゃん

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血…

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血腫も大きくなってくれてます😭診る先生次第では入院レベルと言われました…現在は不妊治療のクリニックに通院しているため、入院施設がなく、自…

elie🧸

elie🧸

赤ちゃん無事だといいですね…😭こんな時に銀歯取れてしまったなんて困りますね(>_<)往診してくれる歯医者さ…

joseph

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を…

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を上げる時や台所で料理をしているとお腹が硬くなるので、痛みが続きそうな時は慌ててベッドに横になります。2〜3分するとお腹も柔らかくなるの…

ゆーゆ

ゆーゆ

成長曲線状に育ってるからよしとしよう!って言うのはいい事ですよ〜( ^ω^ )それこそ他の子より小さいけど…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

なつみ

6w5wの時に胎芽が7.4mm 心拍確認8w3dの時に胎芽が17.4mm 心拍確認9w3dの…

6w5wの時に胎芽が7.4mm 心拍確認8w3dの時に胎芽が17.4mm 心拍確認9w3dの時に胎芽が23.2mm 心拍確認していますが、この時期の胎芽は1日1mm以上成長すると言われてますが、それ程の成長をしていないため不安です。ま…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

ちー

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等…

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等で見るより、小さめで不安な毎日です。体外受精で授かった為、排卵のズレはないと思います。個人差や成長差があるのは 分かっているのですが..…

yuna

8w2dです。つわりが今日急に軽くなりました。おとといの検診では成長も…

8w2dです。つわりが今日急に軽くなりました。おとといの検診では成長も順調でしたので、これからつわりのピークかなと思っていたのに急になくなり不安です。8w付近でつわりが軽くなった経験のある方いらっしゃいま…

ゆりこ

ゆりこ

その分つわりが早く始まったとかはないですか?つわりは平均34.5日続くという話があるそうです^^

tom

5w1dに病院へ行き胎嚢を確認しました。しかし7.4mmと少し小さい気がしま…

いつもお世話になります。5w1dに病院へ行き胎嚢を確認しました。しかし7.4mmと少し小さい気がします…前回8週で流産しているため次の検診まで不安で仕方ないです…胎嚢が小さくても大丈夫ですよね?(;>_<;)前回は5w3d…

みみみん

みみみん

今、エコーみたら、わたしは5w0dで7.5ミリでした!今、何事もなく順調に育ってます💓むしろ大きいと言われて…

mmms

繋留流産確定されました。現在、8w4dです。胎嚢のみ大きくなっていて中…

繋留流産確定されました。現在、8w4dです。胎嚢のみ大きくなっていて中身が空っぽです。出血も腹痛も何もないので未だに信じられません。セカンドオピニオン行こうか迷ってる状態です。以前の検診では流産の可能性…

えるも。

妊娠8週目ですが昨日位から突然つわりが軽くなった?なくなった?感じです…

妊娠8週目ですが昨日位から突然つわりが軽くなった?なくなった?感じです。胸の痛みは継続してますが少し心配です。次の検診まで後1週間。1週間前に心拍確認できたばかりですごく不安です。同じような方いますか😭?

m

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診な…

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診なのですが、次の検診まで成長しているか不安です。初めの検診で胎嚢のみ(06ミリ)05w2dと言われてその2週間後に胎嚢(30.3ミリ)卵黄嚢確認しまし…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

*Mayo*

現在8w2dです。今日検診に行ったら胎芽10.2㎜でした。小さいような気が…

現在8w2dです。今日検診に行ったら胎芽10.2㎜でした。小さいような気がします。心拍もしっかり確認できたので、先生は問題ないですよ。とおっしゃっていたのですが、、不安です。ちなみに7週1日で心拍確認でき胎芽7…

ほこ

只今、妊娠10週目です。快便、便秘について。汚いお話で申し訳ないので…

只今、妊娠10週目です。快便、便秘について。汚いお話で申し訳ないのですが、6〜8週目は便秘が続き、痔にもなりました。8週目に検診があり、便秘薬、痔の薬、胃腸薬(漢方)を処方してもらいました。三日間くらい欠…

トモヨ

トモヨ

あたしは妊娠前は2~3日起きに出てましたが、妊娠してから下痢ばかりでした。ネットで調べたら、便秘の人…