※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

8w2dのつわりが急に軽くなって不安です。同じ経験の方いますか?

8w2dです。つわりが今日急に軽くなりました。おとといの検診では成長も順調でしたので、これからつわりのピークかなと思っていたのに急になくなり不安です。
8w付近でつわりが軽くなった経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

mo∞co

私も7wくらいで急につわりが軽くなって凄く不安でした(._.)
初めての妊娠でわからないことだらけで…
しばらくつわりが無い日が続きましたが、またつわりが始まりました(´・ω・`)
軽い日もあれば何も食べれなかったりと波が凄くあります。

つわりが軽いなんて幸せなんでしょうが、初期は赤ちゃんを感じるのがつわりしかないから不安ですよね(。>д<)
検診で順調だったのならあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

ゆりこ

その分つわりが早く始まったとかはないですか?
つわりは平均34.5日続くという話があるそうです^^

ぶーぶ

つわりが軽い日、重い日、体調などによっても変わりますよ!
終わったのかな?と思ってもまた始まったり。

つわりがあってもお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまってる場合もあるので悪阻がないからと言って不安になる必要もないです(^^)
今日は軽い日〜♡
くらいに思ってて大丈夫だと思いますよ!

yuna

返信ありがとうございます。一度終わってまた始まられたんですね!それは恐ろしい。。
私も初めての妊娠で毎日エコーみたいくらいです。。笑
胸の張りは変わらずあるので、つわりが軽いのは嬉しいことですが、心配になりますよねー。。ありがとうございました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

yuna

そうなんですね!夜になったらまたひどくなったりするかもですね。。それはそれで嫌ですが(´。pωq。`)あまり考えすぎないほうがいいですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ありがとうございます!!

yuna

そうなんですか!確かに5週ころからきつかったので少し早めかもしれません。知らなかったです、ありがとうございました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

sachi830

こんにちは。
私も7wの時に3日くらい具合の悪い日があって、それ以降は何もなく10wまで来ました。

ただ、9wからは貧血で2日フラフラしたり、足が痛くて辛いなど、他の症状が出てきましたよ。
これは悪阻とは違いますね(^^;;

私は悪阻がほぼありませんが、すくすく育っているみたいなので、心配しないでください〜♥︎

yuna

そうなんですね!私は4wから昨日まできつかったので羨ましいですー!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾そうですよね!考えすぎですよね!貧血私もふらふらしてます。赤ちゃんに血を送ってるんですかね♪返信ありがとうございました!

トラニ

私は10週頃に軽くなって12週頃
つわりが戻ってきました!
しかも重くなって(笑)
私も心配になって調べていたら
二派に分かれてきました!なんて人
沢山いましたよー(^^)/