つわり・妊娠8週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠8週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠8週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

moo

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3…

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3週間経ちました。初めは炭酸水を飲んでいくらかすっきりできていたり、食べられない時は野菜ジュースやゼリー飲料で凌いでいました。今は7週…

ユウトまま

ユウトまま

私も唾液づわりがあったので気持ちわかります。私も普段はお茶が大好きなんですがお茶もだめ水もだめでし…

いちご

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私…

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私は元々胃下垂で、食べたら下腹がぽっこり出ます。生まれつきカエル腹で、昔から細い割にウエストだけ太いんです。今の悩みですが、まだ8週目…

れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

私も同じです!ちょっと嬉しいです!私は胃下垂なのかはっきりは知らないのですが、妊娠前より食べたらお腹…

☆ナナ☆

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのです…

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのですが、今朝数日ぶりに基礎体温をはかったら、高温期(妊娠してから36.7〜37.0あたり)から0.5度さがった36.22でした。それに加え、今日はつわり…

ひろみい♡

つわりの時期、実家に帰られた方はいますか?現在妊娠8週の専業主婦です…

つわりの時期、実家に帰られた方はいますか?現在妊娠8週の専業主婦です。常に眠気があり、吐気、体のダルさ、立って5分すると気持ち悪くなってきて、寝てばかりです。気分も常に落ち込んでます。もともと寂しがり…

退会ユーザー

私は現在の妊娠のつわりが重く、1ヶ月ほど実家に帰りました。息子の時も重かったですが、つわりの終わりも…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

ちゃあ

つわりが、頭痛だけだった方いますか(>_<)?つわり=吐き気みたいな印象…

つわりが、頭痛だけだった方いますか(>_<)?つわり=吐き気みたいな印象だったので吐き気がないと逆に心配になります…。わたしの場合、頭痛が酷くて脱水、栄養不足で入院することになりましたが産婦人科の先生も吐き…

らぶふぁむ

妊娠8週目です。つわりになって約2週間食べられる物がどんどん減って、…

妊娠8週目です。つわりになって約2週間食べられる物がどんどん減って、今は食パンと緑茶だけしか受け付けません(;_;)嘔吐回数は、日に3〜5回吐く物が無くて、白い泡みたいな感じを吐いたり酸っぱい&苦い胃液?を吐…

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

ぱん

仕事のことで悩んでます。現在8w5d、つわりが酷くて6wの頃からお休みを…

仕事のことで悩んでます。現在8w5d、つわりが酷くて6wの頃からお休みをいただくことが増えてきました。通勤に1時間半以上かかり、かなり混む地域なので出勤を2時間ずらしていただいています。(11:00〜20:00勤務で…

まり

妊娠8週と3日目でまだ4mmしかなくて来週またきてと。成長できてないと言…

妊娠8週と3日目でまだ4mmしかなくて来週またきてと。成長できてないと言われました。袋は8週の大きさになってました。今思うとつわりもそこまでなくて予想していたよりも軽くてポジティブに考えてましたが今日すご…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

hono♡

つわり…熱っぽい体のだるさがひどくて1日寝たきり😭長い長い1日。体の…

つわり…熱っぽい体のだるさがひどくて1日寝たきり😭長い長い1日。体のだるさと熱っぽさと吐き気と異常に喉かわいたり夜も眠れないしトイレも近いし何を食べていいかもわからない早くこの状況をぬけだしたいってい…

りゅうり

妊娠中の添加物、どれくらい気にされてますか?今は8wでつわりもひどいの…

妊娠中の添加物、どれくらい気にされてますか?今は8wでつわりもひどいので、食べれる物を食べている状況ですが、調味料ひとつにしても完全無添加の生活って今の時代無理に等しいとは思います。妊娠中マ○ドナルドや…

緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

添加物って、そんなすぐに影響したり、何か症状が出るものではないですよ。そんな物なら、認可されるはず…

ままり

おはようございます!おとといの8週6日でルティナスとエストラーナテー…

おはようございます!おとといの8週6日でルティナスとエストラーナテープが終わりました。5週目につわりがひどくなり一時はケトンが3+出て点滴に通ったりもしていましたが、少しずつでも食べて吐かないようになん…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

kuroneco

今妊娠8週目です。切迫流産って診断されて自宅安静中なんですけど、同じ…

今妊娠8週目です。切迫流産って診断されて自宅安静中なんですけど、同じように切迫流産で診断された方、どのくらい出血って続いてましたか?一週間ぐらい出血があるのですが大丈夫なんですかね?つわりも全くないし、…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

やま

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱい…

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱいでその日しか取れませんでした。今のところ、出血とひどい腹痛などはありません。6週の終わりぐらいから、つわりが軽くなってきてます。軽い…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

takeayu

妊娠初期の胃痛について…もともと胃は弱いです。今8wなんですが、ここ一…

妊娠初期の胃痛について…もともと胃は弱いです。今8wなんですが、ここ一週間くらい胃に何かが入っていないと胃もたれ・胃痛が酷く辛いです。よだれづわりがあり、唾液を飲み込んでない(ティッシュ等に出す)のもある…

桜子123

桜子123

私も元々胃が弱く初期に胃痛と逆流性食道炎に悩まされました(>_<)毎日欠かさずホットミルクを飲む習慣と、…

as:-)

つわりのピークが7ー8週で、10週の今は大分おちついて気持ち悪さも少…

つわりのピークが7ー8週で、10週の今は大分おちついて気持ち悪さも少なくなってきました\(^o^)/…が!もーーーーのすごく眠いです!一日中眠くて寝ても寝ても寝足りない!みなさんもそうでしたか~?そして、治まっ…

みぃたん0412

妊娠8wです。旦那がsexしたがります…つわりもあるしそんな気分ではない…

妊娠8wです。旦那がsexしたがります…つわりもあるしそんな気分ではないと言っても全くわかってくれません。大したことないくせに。具合が悪いと言えば何でも許されると思うなと言われました…何度断ってもしつこかっ…

さぁ

さぁ

モラハラっぽいですね(>_<)そんなに信じてもらえないなら始まって速攻吐くふりしてトイレに駆け込んだり、…

ぱーこ

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕…

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕事が暇なこともあり、お休みしています(。-_-。)吐き気とムカムカで眠れず寝たら寝たで頻尿もひどく、1時間に1回は起きてしまいます(・・;)今日も…

だっく

だっく

最近は落ち着きましたが私も不眠でしたT^T寝たいのに眠たいのに気持ち悪くて寝れない…寝不足で更に気持ち…

二児のママ

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊…

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊娠がわかってから一度も出勤してません。シングルの予定なので産むまでにお金を貯めなければいけないのですが、つわりがひどく全然出勤できま…

*

扁桃腺が腫れてるようで、喉に違和感があります…もうすぐ8wというところ…

扁桃腺が腫れてるようで、喉に違和感があります…もうすぐ8wというところなんですが…薬は飲めないし、今の所まだ飲み物、食べ物特に問題ありません。つわりはありますが、扁桃腺炎になる前と特に変わりはないです。(…

わかな

わかな

わたしも扁桃腺が腫れやすく年に2回は高熱が出ます!妊娠中に扁桃腺が腫れた時はとにかくうがいをしっかり…

arico

今妊娠8週目です。旦那とのセックスについてなのですが、皆さん妊娠中も…

今妊娠8週目です。旦那とのセックスについてなのですが、皆さん妊娠中もセックスはされていましたか?つわりでそういう気分になれないのと、赤ちゃんの事が心配で申し訳ないなと思いつつ断わるばかり…つわりが終われ…

あいり

現在、妊娠8週です。つわり真っ最中です。食べづわりだと思います。胃…

現在、妊娠8週です。つわり真っ最中です。食べづわりだと思います。胃の不快感が常にあります。あとは疲れやすい、眠い、だるいです。いつも昼寝が必須になってます(ノ_<。)明日、前々から約束していた友人とのラ…

退会ユーザー

妊娠中は疲れやすいし眠いですよね。私は9ヶ月まで働いてましたが出勤はバス→電車→地下鉄と乗り換えばっ…