※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが再発して不安です。同じ薬を使っていた方の体調変化を教えてください。

おはようございます!
おとといの8週6日でルティナスとエストラーナテープが終わりました。
5週目につわりがひどくなり一時はケトンが3+出て点滴に通ったりもしていましたが、
少しずつでも食べて吐かないようになんとかして来ました。
…が!!ルティナスとエストラーナテープが終わった途端、またつわりがひどくなり吐いています。
このままじゃまた点滴通いになってしまうと不安ですが食べられません。

同じ薬を使っていた方も体調の変化はありましたか?お話聞かせて下さい!宜しくお願い致します。

コメント

チビクロ

おはようございます🎵

私もルティナス&エストラーナをしているので、ついコメントしてしまいました(*^-^*)
もう終わられたのですね🎵羨ましい(*´ω`*)
私ももうすぐかな❤
私は数値が低かったので、ルティナスは1日4回、エストラーナは隔日4枚です(._.)
でも、ずっとやってきたのを止めて悪阻が酷くなったら、不安になりますね(;_;)

ゼリーとかも全然駄目ですか?
私は食べられる物を探して、スーパーで売ってるカップの茶碗蒸しはイケました🎵
何か食べられると良いですね。

回答でないのに長文失礼しました(^-^;

ままり

お返事ありがとうございます!!
今、1人で家にいるのですが心細かったので嬉しいです。

ルティナスもエストラーナも本当めんどくさいですよね!!
私はルティナスが1日3回だったので、4回だと6時間ごとですか?
本当大変だと思います!!!
エストラーナも毎日じゃないから忘れやすいですし、4枚貼るとお腹が真っ赤になってました(^^;
きっとあと少しで終わると思いますよ!
がんばって下さい(^^)

1人でいると弱気になっちゃって情けないです(^^;
薬が終わっても、つわりがあれば赤ちゃんが元気にがんばってくれてると思って耐えたいと思います!
きっとつわりが軽くなる方が心配ですよね!

冷たい茶碗蒸しならいけるかも!
試してみたいと思います!!ありがとうございます(^^)

チビクロ

そうなんです!私は悪阻がそこまでひどくないので、逆にちゃんと育ってくれているのか不安になります(._.)

他のことに没頭していると、悪阻のことを忘れているので(^^)、パズルのアプリで遊んだり、編み物したりして過ごしています(*´ω`*)

お互いに順調に赤ちゃんが育ってくれると良いですね🎵
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• ままり

ままり

確かに他のことに集中してると気が紛れていいですよね!!
    プロフィール見させてもらいました(^^)私も不妊治療でやっと授かりました!
    お互い色々と不安がありますが、我が子に会える日を楽しみにがんばっていきましょうね!!

• 1月25日
ひぃちゃん(^_^)

こんにちは!
私もルティナス、エストラーナテープしてました。
テープ貼るの大変ですよね。
私はいまだにテープの跡がお腹にあります(T_T)
今までなかったつわりが9wくらいから始まりほとんど食べれなくなり今は食べれるにしろ夕食後の胸焼けにまだ苦しんでいます。。
6wくらいの時に出血があり入院していましたが、その時は全くつわりはなかったのですが同じくらいの週数の人はつわりがあったりなかったりのようでした。(不妊専門の病院に入院していました)
人それぞれなのかなぁと思っていました。
つわりはほんと生き地獄です。笑
あいこさんも早くつわりよくなるといいですね!!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    まだテープの跡があるんですね〜(^^; 頑張った証ですね!!

出血して入院なんて本当に心配された事と思います(T-T)大変でしたね。

つわりは生き地獄…ぴったりの言葉ですね!!!!
    早く終わってほしいです!
    春になれば終わるかなと期待しています。
    それまでうまく付き合っていくしかないですね(^^)

今日で不妊治療の病院が卒業になります!!無事に終わるといいなと思います。いってきます!!

• 1月25日