つわり・妊娠5週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠5週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠5週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

こまちDX

現在美容師をしています。5w5dです。つわりがあり、短いと30分ほど立っ…

現在美容師をしています。5w5dです。つわりがあり、短いと30分ほど立っているだけで具合が悪くなってしまいます…それでも仕事なのでなんとかやっていますが、カラー剤など薬の匂い、失礼な話ですがお客様の体臭など…

mariee

mariee

美容師です。気持ちわかります。このままやっていける自信がないって思いますよね?私は10週くらいまでは食…

ちるちー

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎…

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎嚢が8.1ミリ、6w1dでは長細く形が変わって22.9ミリ卵黄嚢のみ確認、今日6w4dでまた丸くなって25.1ミリでした。先生には6w6dから7w1dに心拍確認…

しらこ

しらこ

私も同じ感じような経験をしているのでお気持ちとてもわかります‼︎自然妊娠で心拍確認直前に流産して、そ…

みー

義親に妊娠の報告を勝手にされてイライラします。今妊娠5週でまだ胎嚢が…

義親に妊娠の報告を勝手にされてイライラします。今妊娠5週でまだ胎嚢が見えただけです。こちらでも相談させてもらいましたが、胸の張りやつわりは全くなく、心拍が確認できるまで不安な毎日です。そんな時に先程主…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

あお

体外受精で陽性を頂き5w3d胎嚢確認出来たのですが…胎嚢2.9mm…( ; ; )…

体外受精で陽性を頂き5w3d胎嚢確認出来たのですが…胎嚢2.9mm…( ; ; )明らかに小さいです( ; ; )先生いわく融解移植すると着床に時間かかる事もあるから何日かずれる事もあると…来週大きくなってるか再判定で…

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

TOMOママ

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で…

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。5w4dです。心拍確認はできていないのですが、出産予定日を言われ「次回は2週間後なの…

たむ

つわりの始まり方ってどんな感じなんでしょうか?いきなり?徐々に?今前回…

つわりの始まり方ってどんな感じなんでしょうか?いきなり?徐々に?今前回生理から数えると5w1dになります。妊娠初期症状もなければ、つわりも始まる気配もなくて、病院には7wすぎたあたりで行こうと思ってるので毎日…

nanana6

現在5週の初妊婦です。妊娠初期の美容院でのカラーは問題ないでしょうか…

現在5週の初妊婦です。妊娠初期の美容院でのカラーは問題ないでしょうか?子供のためには安全を優先して避けるべきなのかもしれませんが、しばらく美容院に行けないならせめてつわりが始まる前に黒に染めたいという…

HRK

いまおそらく5w0d。全くつわりがないです(´°ω°`)食べ物も全然食べれる…

いまおそらく5w0d。全くつわりがないです(´°ω°`)食べ物も全然食べれるし、、そんなもんですか(´°ω°`)?12月に完全流産したときもつわりがなかったので、(>_<)

まりまま

9wでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?5w後半から、吐きはしませ…

9wでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?5w後半から、吐きはしませんがげっぷがたくさん出たり空気が溜まった感じや気持ち悪さでオエッとしていましたが昨日今日と、オエッとする回数が減りました。つわり軽く…

まりの

まりの

私軽くなりました!心配になりますよね、私もそうだったんですが、11週あたりでまた再発しました😭早ければ9…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

ハナビママ

今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりない…

こんにちは!今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりないような気がします…(╯ᆺ╰๑)検診は二週間後なので、まだまだで流産しないか心配です(◞‸◟ㆀ)どなたか、なんの症状もないって方いらっし…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

きり

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(…

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(夫婦生活はこの間一度しかないので、排卵日の差はないと思います。)上の子の時は、同じタイミングで16.4mmだったので、胎嚢の大きさが小さす…

おまめまま

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠…

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠発覚の5w〜は、吐くまでもいかない胃のムカムカが、日によってありました。朝が酷かったり、食後が酷かったり、、ですが最近は、つわりがピー…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

夏色☆

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検…

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検査薬で陽性反応が出て数日後に病院受診をして(5週と少しで胎嚢の確認のみ)それから1週間後くらいに義母の誕生日でみんなで食事に行く機会…

なみ子

なみ子

妊娠おめでとうございます!☺私も1月の終わりらへんで検査薬でわかってからいいましたよーそのあとすぐに…

ななな

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いて…

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いてて食べ物もほぼ受け付けずトイレの回数も明らかに減って量が少ないです💦5w終わりからつわりが始まりすでに体重が3キロ落ちました(´・ω・`)吐…

れん

営業職されてる方で、妊娠5w~つわりの為、会社を休職された方いますか?…

営業職されてる方で、妊娠5w~つわりの為、会社を休職された方いますか?私は今年の春からいきなり営業部に配属されました(結婚のタイミングで…)。今日、産婦人科に行ったら6mmの胎嚢が確認出来ました。望んでいたこ…

まむあん

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎…

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎嚢はまだ見えない場合も多いのでしょうか?体温は37度を越えているのですが、胸のハリ以外、つわりらしい症状はなく少し不安です。まだつわりが…

みいちゃん

つわりが酷くても泡とか胃液とかしか出ないときだってありますか?あと軽…

つわりが酷くても泡とか胃液とかしか出ないときだってありますか?あと軽くなる事ってあります?出血なければ流産にわならないですよね?初妊娠なので色々心配です妊娠5週辺りです

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

tママ

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりです…

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりですが常に強い車酔いのような感じで嗚咽はするが嘔吐はしない状態でした。10週になって少し落ち着きご飯も普通に食べれるようになりつわりも終わ…