※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

つわりの始まり方について、具体的な感じ方は人によって異なりますが、朝起きると胃がムカムカしたり、食欲が普段よりない場合もあります。5週目でまだつわりの兆候がない場合もあります。

つわりの始まり方ってどんな感じなんでしょうか??
いきなり?徐々に??

今前回生理から数えると5w1dになります。
妊娠初期症状もなければ、つわりも始まる気配もなくて、病院には7wすぎたあたりで行こうと思ってるので毎日不安です(;_;)

朝起きると胃がムカムカ?もたれている感じがするのと、時間が来れば一応食べるけど、お腹空いたーとかはあまりなく食欲も普段よりはない気がします。

人によるとは思いますが、つわりの始まり方教えてください。

コメント

ayaca

なんだか気持ち悪いなーーって感じでした(´;ω;`)

• たむ

たむ

ありがとうございます✨
    やっぱり気持ち悪いのから始まるんですね(*_*)

• 10月13日
cukky

人それぞれ違うと思いますが、私は体温があがるのでブルブルするくらい寒くて寒くて!
つわりはまだ6wくらいから臭いに敏感になって風邪と同じ症状でした!それからどんどん食べれない嘔吐などですね

• たむ

たむ

寒いとは!私は体温が上がってるからか暑いです!笑
    匂いは今かなり敏感です(*_*)
    魚の匂いとか、鶏肉の匂いが苦手になりました…そろそろ来るんですかね…

• 10月13日
みるくてぃー

私は、検査する前なんかムカムカするなぁ〜って感じでちょっと気持ち悪かったんですけど、検査薬使って妊娠してることが分かってから徐々につわりが酷くなっていきました😣でも、私も胃が空っぽの状態だとムカムカしていたので常になにか口に入れてないと落ち着きませんでした(◜०﹏०◝)
私は基本的に7w辺りから酷くなっていきましたよ!頑張って下さい😭

• たむ

たむ

検査薬で陽性でた時私も気持ち悪くなりました!が、今はそうでも💦
    あと二週間か…心の準備しておきます😖

• 10月13日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

5週目あたりから
気持ち悪いなって感じでした(´・_・`)
そしてどんどんご飯も食べれないほど
気持ち悪くなり吐いてました💧
つわりない人もいるらしいですね☺️

• たむ

たむ

今日は全然食欲がなくて、こっから気持ち悪くなってくんですかね😖未経験なのでドキドキです!
    来週から本格的になってくると信じて心の準備しておきます!

• 10月13日
ぬん

検査する前から胃がムカムカしてました。
そこから空腹になるとムカつきが酷くなって、あーこれが食べ悪阻かぁ〜って感じでしたね😅
あとは急に匂いが無理になったり。

• たむ

たむ

胃はムカムカするんですけど、食べ悪阻が吐き悪阻どっちが来るのか未知なので恐怖です!
    匂いは最近敏感になってきました😖

• 10月13日
  • ぬん

ぬん

ちなみに私は食べ悪阻→吐き悪阻になりました笑。吐き悪阻は一瞬でしたが笑

• 10月14日
ゼノビア

私は病院で妊娠が分かった翌日からいきなりきました。6週目でした。
食べづわりだったんですが、お昼近くになってお腹が空きだしたらものすごく気持ち悪くなりました。
つわりじゃないですが、妊娠に気付く前から音に敏感になり始めました。

• たむ

たむ

お腹空いたら気持ち悪くなるんですね(*_*)今日は全然お腹空かなかったです!
    音に敏感になるパターンもあるんですね!

• 10月13日
おーちゃん

私は5w0dですが同じように今のところ症状は何も無いです。夕飯後だけ胃もたれをたまに感じます。

• たむ

たむ

同じくらいの週数ですね(o^ω^o)
    お互い本格的に悪阻始まっても乗り越えましょう!

• 10月13日