つわり・妊娠7週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠7週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠7週目についての質問と回答をご紹介します。

sonin*

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。…

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。ネットを見ているとつわりのとき食べたいもので性別の傾向があるとみました^^私もあくまで迷信程度だとは思いますが、すでに性別が気になりま…

moo

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3…

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3週間経ちました。初めは炭酸水を飲んでいくらかすっきりできていたり、食べられない時は野菜ジュースやゼリー飲料で凌いでいました。今は7週…

ユウトまま

ユウトまま

私も唾液づわりがあったので気持ちわかります。私も普段はお茶が大好きなんですがお茶もだめ水もだめでし…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

tomo-pii

つわりが酷いと生まれてくる子供のIQが高く、つわりがない(軽い)と、発…

つわりが酷いと生まれてくる子供のIQが高く、つわりがない(軽い)と、発達速度が遅かったりIQが低い、流産率がつわりが酷い人に比べて3倍などのデータが存在していると最近知りました。私は現在妊娠7週目ですが、つ…

Risa❥❥❥

妊娠7週目、つわり真っ最中です(*_*)匂いづわりと吐きづわりで基本ずっ…

妊娠7週目、つわり真っ最中です(*_*)匂いづわりと吐きづわりで基本ずっと食欲もわかないのですが、突然食べたくなるものが出てきます。最近はすっごくサブウェイが食べたくなり、近くにはないのですが今週末にでも…

湯の花

湯の花

私も唐突に、サブウェイなら食べきれる!となったことあります。笑私はサブウェイクラブの玉ねぎ、ピクルス…

ももたん

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パ…

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パートしてます。仕事をいつくらいに辞めるか悩んでます💦正社員ではないので具合悪くなっても2週間安静なんで…とか休めないし、立ち仕事や重たい…

chica0207

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、…

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、先生は6週と言っていましたが、超音波の写真には(多分胎芽のサイズから)7週と印字されていました。先週の7週目の検診では、胎芽12.5mmでし…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

黒豆ちゃん

今妊娠7週目です。看護師をしてますが、高齢者ばかりの療養病棟で勤務し…

今妊娠7週目です。看護師をしてますが、高齢者ばかりの療養病棟で勤務している為移乗やおむつ交換などの肉体労働もかなりあります(´;ω;`)つわりもある為、吐き気と闘っていますが…(笑)介護士さんや、看護師さ…

AO

妊娠7wです。つわりで、夜になると吐き気が酷くなってくる方いませんか?…

妊娠7wです。つわりで、夜になると吐き気が酷くなってくる方いませんか?私は日中はまだ我慢できる程度なんですが、夜眠る頃になると途端に吐き気が酷くなってきます(ToT)日中はバナナや牛乳、ヨーグルトなどを食べ…

詩子

詩子

枕元にゼロカロリーの飴やローカロリーのゼリーを置いておいて、気持ち悪くなったらつまんでみてはどうで…

なみか

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感…

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感じるものの、食べると吐いてしまい、水も気持ち悪いため、ポカリや炭酸水をチビチビ飲んでいますが、1日でペットボトル1本飲むか飲まないかく…

りばてぃん

夜中のつわり。私は夜中になるとつわりが酷くなるみたいで夜眠れないし…

夜中のつわり。私は夜中になるとつわりが酷くなるみたいで夜眠れないし、すごく気持ち悪いです。夜は寝る前だから空腹なのもあると思いますが、だからといって少し何か食べるとさらに気持ち悪くなり、眠れないのも…

aoi

aoi

明日で19wですがだいぶ落ち着いてきたと思ったら昨日吐きました。つわりはほんとに人それぞれなんでわから…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

まる子ママ

7w1d、つわりで食べられるものが減り、今は、梨、ゼリー、スプライト、…

7w1d、つわりで食べられるものが減り、今は、梨、ゼリー、スプライト、飴で過ごしています…そのスプライトの味に最近飽きてしまい、他の炭酸飲料を飲みたいのですが、何かノンカフェインでつわりのときにオススメの…

ニコ

6.7週目がつわりのピークでそこからパッタリ気持ち悪さが無くなっていま…

6.7週目がつわりのピークでそこからパッタリ気持ち悪さが無くなっていま12週目なのですが、最近また吐き気がします。彼とも最近喧嘩が多くストレスでなのかな?とも思うのですが大丈夫でしょうか?(´・_・`)

マカナ

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗り…

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗ります。病院では大丈夫と言われましたが、妊娠初期に飛行機に乗った方お話を聞かせてください。つわりは食べても食べなくても吐き気がします。…

はらへり

妊娠7週です。つわりが辛くて、どうにか気を紛らわしたいです…皆さんは…

妊娠7週です。つわりが辛くて、どうにか気を紛らわしたいです…皆さんはどうやって、つわりの辛い時期を乗り越えましたか?またつわりがあっても、外出はしていましたか?教えてください(>_<)

riri⁂

riri⁂

つわり辛いですよね(*_*)私もまだ辛いです(;_;)私は、食べ悪阻なのできゅうりの浅漬けや無糖のサイダーな…

ちゃむちゃむ

つわりで動けない。3人目妊娠7週です。予定外の妊娠で戸惑いがあったも…

つわりで動けない。3人目妊娠7週です。予定外の妊娠で戸惑いがあったものの産むと決意。でも5週から続く強烈な吐き気に気が滅入っています。今は寝たきり状態。つわりが終わっても出産までは何かと不快症状や痛みが…

deleted user

退会ユーザー

私も、三人目が8週で、今までの計画的妊娠と違い、予定外の妊娠でした(T^T)しかも、旦那は、三人目が欲し…

まあさん

つわりが5w.6wがピークで7w.8wとかでだいぶ落ち着いてきた方とかいます…

つわりが5w.6wがピークで7w.8wとかでだいぶ落ち着いてきた方とかいますか?まさしく今のあたしが上の状態です(*_*)あかちゃん生きてるか心配になっちゃって💧

まる 0203

妊娠7w4dです。 内容重いです。つわり、情緒不安定、自分でもわかって…

妊娠7w4dです。 内容重いです。つわり、情緒不安定、自分でもわかっているのでコントロール出来るように努力はしているのですがどうもうまくいきません。彼が、セックスをしたかったらしいのですが『今日はつわり…

yちゃん

妊娠7週入ったばかりの初マタです( ´ ▽ ` )ノつわりが酷く、仕事中も吐き…

妊娠7週入ったばかりの初マタです( ´ ▽ ` )ノつわりが酷く、仕事中も吐きまくりでなかなか大変ですT^Tアパレル接客業の為、ノルマもあるしで本当にしんどいです(´;ω;`)立ち仕事なので、フルタイム立ちっぱなしです(…

あーちゃん

心拍が確認される6.7週目あたりは体に何かいつもと違う症状でたりするん…

いつもお世話になってます(^^)。心拍が確認される6.7週目あたりは体に何かいつもと違う症状でたりするんですかー?あと3日後に心拍確認ですが、軽いつわりらしき症状はありますがあとはありません。1週間前に心拍確…

17しずく

今、7週1日目です。つわりがひどく食べてもすぐに吐いてしまう時もあり…

今、7週1日目です。つわりがひどく食べてもすぐに吐いてしまう時もあります。始めての妊娠でわからないことだらけで、、、つわり対策とかあとどれぐらいまでつわり続きますか?赤ちゃんが元気な証拠というので、頑張…

るんるん

るんるん

妊娠おめでとうございます(^∀^)つらを本当に本当に辛いですよね(;ω;)こればかりは個人差ありますが、…

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

ひまりん

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったの…

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったのですが、どのサイトを見ても7週〜10週あたりがピークと書いてあって、まだピークではない?と今からビクビクしてます。ピークが6週あたりだっ…

みさこ

みさこ

わたし、5〜7週がピークでした!8週〜突然食欲増しが一週間ほどあり、そして9週あたりから食べづわりに移行…

みみまま☆

いま、妊娠7wのミドルパート(7時間勤務)でスーパーの品出し担当している…

いま、妊娠7wのミドルパート(7時間勤務)でスーパーの品出し担当している者です。仕事の相談なのですがまだ、妊娠していることは誰にも話してません。いつ、報告していつ辞めるか悩んでいます。会社的にも妊娠したら…

芽依ちゃんママ

4月頭に凍結胚移植をして今日、7週3日目で病院に行って胎嚢のみで心拍…

4月頭に凍結胚移植をして今日、7週3日目で病院に行って胎嚢のみで心拍は確認出来ませんでした…先生はまた来週来て下さいと言われただけで、もぉダメなのかなって不安いっぱいです…6週目より胎嚢は大きくなってい…

ベイ

つわりで毎朝薬がきれると、目がさめます。14週目で、7週目から、プリン…

つわりで毎朝薬がきれると、目がさめます。14週目で、7週目から、プリンペランを服用してます。約2ヶ月近く飲んでます。(´Д`)y━・~~食べれると思うと食べては胃炎に悩まされ、薬をやめれません。長く飲んでた方いら…

C0711

パートの保育士で働いている7wの妊娠です。日によってですがつわりで辛…

パートの保育士で働いている7wの妊娠です。日によってですがつわりで辛く、仕事も休みがちです。迷惑をかけてしまう、明日はいかないとと思うとストレスになり、上司にそのことを打ち明け、代わりの人を探して欲し…

み

妊娠は病気じゃない。悪阻だってずーっとあるわけじゃないでしょう?臨月まで働けるよね?など、妊娠を報告…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…