※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
妊娠・出産

予定外の3人目妊娠で、つわりがつらく、不安と戸惑いを感じています。出産後の不快症状や不安に対する心配と、赤ちゃんとの幸せな時を迎える自信が持てないと悩んでいます。

つわりで動けない。
3人目妊娠7週です。
予定外の妊娠で戸惑いがあったものの産むと決意。
でも5週から続く強烈な吐き気に気が滅入っています。
今は寝たきり状態。
つわりが終わっても出産までは何かと不快症状や痛みがある。
出産後は会陰の痛みや貧血、授乳の痛みおっぱいトラブル、寝不足、これから待ち受ける様々な事を乗り越える自信がありません。
3人の母になれる自信もありません。
経済的にも精神的にも不安しかない。
今までの妊娠は様々な不快症状も、前向きに乗り越えられました。
早く赤ちゃんに会いたい、我が子と過ごす日々が幸せで。
でも今回は到底前向きになれない。
赤ちゃんを諦めたい。
でもそんな事私にはできない。
でも目の前が真っ暗で地獄のようです。

不快な思いをさせてすみません。
きついお言葉はどうかご遠慮ください。
つらくてつらくてどうにかなりそうです。

コメント

ママリ

子供一人育てるのですら大変ですもんね。
でもこんなこと言っちゃいけないかもだけど、しょうがないですもんね。
せっかくお腹の中に来てくれた赤ちゃん、大切になさってくださいね。いつか前向きになれる日が来ますように。

私も、三人目が8週で、今までの計画的妊娠と違い、予定外の妊娠でした(T^T)
しかも、旦那は、三人目が欲しい、私は、悪阻が重く子供たちの世話が出来なくなるから、今のままがいいと意見が分かれてました(-_-#)
いざ、妊娠がわかり、旦那に負担が増えること、車を軽から変えなきゃいけないことなど含めて、夫婦で話し合い、旦那がせっかくの赤ちゃんを下ろすなんて馬鹿なことを言うなと怒られました(T△T)
私も、最近は、色んな方に回答したりして、明るくしていますが、心の中はちゃむちゃむさんと同じです(;_q)
一人目、二人目と違い、旦那が疲れて来ているのが目に見えて、辛いです(T^T)イライラしてたり、子供たちに怒ったり(T△T)
旦那が居ないときに、ごめんねって泣いてることもあります(T^T)
でも、悪阻が終われば、気持ちが落ち着いて来るはずです!
私は、二人目の時は悪阻が酷くて、おろしたいって何度も泣き叫びましたが、そのたびに、旦那が励まして支えてくれたので乗り越えれました(;_q)

ご主人はどうですか?不安な気持ちを受け止めてくれますか?

悪阻が落ち着いたら、体に負担が掛からない範囲でいっぱい甘えさせてあげてください(*^^*)

苦しいですよね(T^T)
今は、頑張らなくていいんです。
辛い気持ちをたくさん吐き出して下さい(T^T)

つくつく

今二人目妊娠中です。

私も同じように赤ちゃんをおろしたい。こんな気持ちでいても赤ちゃんがかわいそう。でも自分におろすなんてことできない。

たくさんの気持ちでいっぱいいっぱいで毎日泣いて旦那を困らせていました。

辛い気持ちすごくわかります。

はりみ

私も今三人目妊娠中です。
今回が一番つわりもきつく、体調も不眠だったり腰痛だったりまだ妊娠生活楽しめないままです。産後の心配も山のようにあります。
子供が2人いるから最低限やらなきゃいけない事も必然的に増えるし^_^;不安でしょうがないです。

今から子供に産後一ヶ月はママ何も出来ないからって話してます。^_^;
少しでも楽しまないと…と思い。マタニティービクスや、骨盤教室など自分と赤ちゃんだけの時間も最近やっと作ってます。

不安沢山あるけど赤ちゃんを、もう一度育てられるの楽しみです。

辛いだろうなぁと気持ち分かります。わたしも毎日具合い悪さなど辛かったので(u_u)

でも、これ見て思いました。
羨ましいです。きっと赤ちゃん順調に育ちます(*^^*)
悪阻が強いのは元気だよー!
って証拠でしょ?

わたしも早くまた赤ちゃんに
会いたい…

わたしも頑張ろうと思う
(*^^*)