※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま☆
妊娠・出産

妊娠7wのスーパーの品出し担当です。妊娠を報告し、辞めるタイミングが悩みです。6月の半ばまで働きたいが、つわりがひどく、辛いです。会社に報告して退社した時期を教えてください。

いま、妊娠7wの
ミドルパート(7時間勤務)で
スーパーの品出し担当している者です。
仕事の相談なのですが
まだ、妊娠していることは
誰にも話してません。
いつ、報告して
いつ辞めるか悩んでいます。
会社的にも妊娠したら
辞めてもらうとゆう形に
なっていて辞めなくては
なりません。
わたし的にはもうすこし
貯金もしたいので
6月の半ばぐらいまで
働きたいと思っているものの
最近、つわりが酷く
今日もすごく仕事が
辛かったです。
重いもの、立ち仕事
忙しい時は走り回ります。
仕事内容的にも
つらい部分があり
6月の半ばまで
続けられるか?
と思ってしまい、
悩んでいます。
仕事していたみなさんは
いつ頃、会社に報告して
退社しましたか?(´・_・`)

コメント

∞まぁみん∞

私は7週に妊娠がわかり8週には報告しました。
長くは続ける予定がつわりが酷く長く立つことすらできなくなり12週でやめましたが、その間仕事はまともに行けませんでした。
体調が悪くて働くのが困難になりそうなら早めに言ってやめるのがいいと思いますよ。
今、何も言わず続けてたら何があっても自己責任になりますし。
自分のことより赤ちゃんのことを1番に考えてあげて答えを出すといいと思いますよ。
報告は迷惑かける前にすぐに言った方がいいと思います。

みみまま☆

コメントありがとうございます!!

そうですよね、、
はやめに相談した方がいいですよね、、
来週、検診があるので
そのあと、報告してみようと
思います。

ありがとうございました(*^^*)

SHA-

その部署または店舗の一番偉い人と、シフトリーダー的な人には妊娠がわかってすぐに話しましたよ!
みーたんさんの勤務するスーパーが妊娠したこと伝えてすぐ辞めなきゃいけないような場所なのか、本人に任せてくれるのかは分かりませんが、少なくとも偉い人には(店長?)話しておいた方がいいと思います!

本人に辞める時期を決めさせてくれるのであれば、今のうちから言えばいつくらいに辞めるつもりです、とも言えますし!
基本的には辞める1ヶ月前には申請しなくてはいけないと思うのでヽ(* 'ー')ノ

話すと重たいものを持つ時にフォローしてくれたりもします。私は飲食店ホール勤務でしたが開店準備の時など重いものを持つ時には皆さんに助けていただきました^ ^

ちなみに私は妊娠7ヶ月8ヶ月位までは続けていました〜ヽ(∀)ノ

まるこめ

スーパーで働いていて今育休中の者です(*^◯^*)

体調は大丈夫でしょうか⁇
結構な力仕事、体力仕事なので私は胎嚢確認した時点ですぐに言いました!
なるべく早く言っておいたほうがいいと思います。
これから悪阻とかで急に休んでしまうことも、貧血で倒れることもあるかもしれません。
私は初期の頃2週間休んで、後期には貧血で仕事中倒れました。
それでも妊婦であるということで仕事内容を事務仕事などに変えてもらい、8ヶ月まで働きました!
安定期に入ればかなり楽になりますが、今の初期が一番大変なんですよね💦💦

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは(^^)
心拍の方はまだ未確認でしょうか?
いつ報告するかは悩みどころですよね…
私の場合、職業柄でもあるのですが心拍確認後に上司(院長)と同僚には伝えました。
万が一のことがあってからでは遅いのと迷惑もかけてしまうので💦
貯金したい気持ちも察しますが、つわりで体調的にも優れないのであれば身体を考慮してあげた方が自分の為、赤ちゃんの為でもあると思います(^^)
肉体労働で走り回ってしまって切迫とかにもなりかねませんので今は何を1番に優先したいかをご判断くださいね!!

お体に御自愛下さいね(^^)

みみまま☆

コメントありがとうございます☆

そうですね、
店長には、はやめに伝えようと思います。
ネットで調べたら
みなさん、結構
ギリギリまで働いてるみたいで
ビックリしました(´・_・`)
できればわたしもそのくらいまで
働きたいのですが、、(>_<)


ありがとうございました(≧∇≦)

みみまま☆

コメントありがとうございます!!

そうなんですね(´・_・`)
仕事内容変えてもらえて
良かったですね(^^)
私の店でそうゆう話しは
聞いたことがないので
無理かなと諦めています(>_<)

今日もずーっと気持ち悪くて
吐くまでいかなかったですが
すごく辛かったです(ノ_<)

そうですよね、
周りに迷惑をかける前に
伝えようと思います?

ありがとうございました(*^^*)

みみまま☆

心拍はまだ未確認なんです。
来週、検診でわかると思うので
そしたら会社に報告しようかと
思っています。
体の心配してくださり
ありがとうございます(ノ_<)

そうですよね、やはり
赤ちゃんが一番なので
はやめに会社に報告
相談したいと思います(>_<)


ありがとうございました(*^^*)

❁ayuzuta❁

私は8wの心拍確認済みなんですが
まだ言ってません(ㆀ˘・з・˘)
しかももう一人妊婦さんがいて
なんだか気まずくて…
そんな事言ってる場合じゃないんですけどね。

今週私も検診行くので
その後に話そうかと
思っています。
正直職場の反応が怖いですが
お互い赤ちゃんの為ですし、
報告頑張りましょう!

みみまま☆

コメントありがとうございます!

そうなんですね(´・_・`)
なかなか言いづらいですよね(ノ_<)
お互いがんばりましょう(≧∇≦)



ありがとうございました☆