パート・立ち仕事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パート・立ち仕事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパート・立ち仕事についての質問と回答をご紹介します。

華ちゃん

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調…

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調で、パートの仕事もしています。仕事は立ち仕事で少し重い物も持たなくてはいけないこともありますが、お腹の張りなどもなくやっています。ボ…

deleted user

退会ユーザー

私なら、仕事がハードだからこそ、それ以外の時は身体を休ませてあげるかな。と思います。私も立ち仕事で…

小さいママ

仕事について相談なんですが…。26wです。妊娠中パートで働いている方は…

仕事について相談なんですが…。26wです。妊娠中パートで働いている方はどのくらいまで働きましたか?正社員の方だと産休があるのですがパートだとないので金銭的にはできるだけ働きたいのが希望ですが身体的にも会社…

kaho

kaho

パート勤務ですが、産休育休ありましたよ。同じ場所で1年以上、さらに育休明けに同じところで勤務すると…

ももたん

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パ…

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パートしてます。仕事をいつくらいに辞めるか悩んでます💦正社員ではないので具合悪くなっても2週間安静なんで…とか休めないし、立ち仕事や重たい…

Anmi

お仕事いつまで続けましたか?ご飯屋さんの仕込みパートをしています!立…

お仕事いつまで続けましたか?ご飯屋さんの仕込みパートをしています!立ち仕事です!重たいものは持たないし少し時間を短めにしてもらってますが、いつまでできるか予想がつかなくて!参考にしたいので教えてください(…

サクラ

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日…

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日から熱が37度くらいで、起き上がって家事をしたり買い物に行くとすごく疲れて調子悪くなります。まだパートの仕事を辞めてないので4、5時間…

アズアズ

アズアズ

私も初期は、ずっと37度越えでしたよ!4ヶ月くらいまでに、胎盤が完成するので、胎盤が完成したら、体温が…

ひなもち

現在妊娠4ヶ月、あと一週間で5ヶ月に入ります。今は飲食店でパートをし…

現在妊娠4ヶ月、あと一週間で5ヶ月に入ります。今は飲食店でパートをしています。主にキッチンで水分補給は出来る環境なのですが、夏場はとても暑いです。クーラーは効きません…。私は暑がりの汗っかきなので妊娠し…

deleted user

退会ユーザー

私も飲食店のキッチンでやってましたが、妊娠が分かったらすぐ休業しちゃいました。念願の初めての子だか…

ななまる

ちょっと急ぎ目です(>_<)19週目ですお腹の張りについて質問です。昨日の…

ちょっと急ぎ目です(>_<)19週目ですお腹の張りについて質問です。昨日の検診で赤ちゃんは元気で順調と言われたのですが、お腹がちょっと張ってるから無理しないように、と言われました。しかし張ってる自覚がないと…

deleted user

退会ユーザー

私も初期の頃立ち仕事をしていたのでよくお腹が硬くなってました。最初のころは張ってる感覚がわからなか…

ウニッコ

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのです…

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのですが…(๑¯ω¯๑)仕事は1時間の休憩まで3〜4時間立ちっぱなし、あと発注作業などでしゃがんだり立ったりを頻繁にします。11wの時に仕事中に出血し、…

まなさ

今6wの初妊婦です仲のいいパートさん2人には妊娠してる事伝えました店長…

今6wの初妊婦です仲のいいパートさん2人には妊娠してる事伝えました店長にはまだ言ってません昨日からつわりが始まり、今日パート(立ち仕事)に行ってきたのですが、途中で辛くなり、何回もしゃがんだりしてたので…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

ご自身の身体の事だけ考えてください(。•́︿•̀。)はっきり言えば、雇えば仕事の代わりなどたくさんいます。…

chakiko

今7wで悪阻が始まりました。慣れない土地に来て2月にパートを始め、妊娠…

今7wで悪阻が始まりました。慣れない土地に来て2月にパートを始め、妊娠が発覚したので、まだ職場には言えていません。言いたいのですが申し訳ないし、気を遣わせるのも悪いなーって。けど悪阻が始まったので、立ち…

たいが

たいが

私と同じ状況でビックリ∑(゚Д゚) 引越したばかりで、周りも知らない人ばかり。2月にパートが決まって始めた…

みれ

産休に入るタイミングについて教えてください(´;ω;`)!20w6dの初妊婦です…

産休に入るタイミングについて教えてください(´;ω;`)!20w6dの初妊婦です!家計補助のためパートにでているのですが、いつごろから産休に入っていいものか分かりません…(´-_-。`)立ち仕事のため、腰や関節の痛みはある…

うさともさん

妊娠中の仕事について相談させて下さい(>_<)10週目に入った妊婦です。1…

妊娠中の仕事について相談させて下さい(>_<)10週目に入った妊婦です。1日10時間立ち仕事、月8日休みのフルタイムで働いているのですが、最近夕方になるとお腹が張って苦しい時があります。店長に時短の希望を申し出…

aco.f

aco.f

そうですね(*´꒳`*)はじめは、甘えてるなぁーとか、迷惑をかけるなーと思ってました。しかし、母になるた…

まっつぁい・:*+.

今妊娠4ヶ月です。(前回双子妊娠を相談しましたが結果1人のみになりま…

今妊娠4ヶ月です。(前回双子妊娠を相談しましたが結果1人のみになりました。が、順調です)悪阻もなく、元気なのですが前に一度切迫流産から流産した事、今回の妊娠も最初切迫流産だった事、順調な今も2、3時間歩…

にゃんこ先生☆

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。旦那の給料だけだと生活がキツく、週…

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。旦那の給料だけだと生活がキツく、週に3回ほどコンビニの深夜(22時〜2時までなど)でパートをしています。その間は、旦那に子供を見てもらっています。ただ、産後ということもあ…

ももちゃん

仕事が立ち仕事なのですが低置胎盤で長時間の立ち仕事はやめて下さいと…

仕事が立ち仕事なのですが低置胎盤で長時間の立ち仕事はやめて下さいと病院から指示がありました。正社員です。もし、立ち仕事をしなければいけないのであれば、時短勤務でと言われました。職場は老人ホームの厨房…

deleted user

退会ユーザー

低置胎盤だったのでその危険性は理解しています、ほんとすぐ出血して無理して動き続けていると胎盤剥がれ…

hysteric BBA

パートで立ち仕事してるんですが(スーパーのレジ4時間)、立っていると貧…

パートで立ち仕事してるんですが(スーパーのレジ4時間)、立っていると貧血の症状、動悸息切れ脱力感疲れやすい立ちくらみ、あと目の前がチカチカ。これら全部感じるんですが、まだ血液検査もしてなくて(次の検診で…

みみまま☆

いま、妊娠7wのミドルパート(7時間勤務)でスーパーの品出し担当している…

いま、妊娠7wのミドルパート(7時間勤務)でスーパーの品出し担当している者です。仕事の相談なのですがまだ、妊娠していることは誰にも話してません。いつ、報告していつ辞めるか悩んでいます。会社的にも妊娠したら…

あんみつ

仕事についてです。今パートで立ち仕事をしています。産休・育休をとる…

仕事についてです。今パートで立ち仕事をしています。産休・育休をとるためには9ヶ月まで働かないといけないみたいでその時期まで実際働けるのか不安です。しゃがんだりする作業もあり9ヶ月となればかなりお腹大き…

Ri-♡

Ri-♡

私は正職で保育士を9ヶ月の産休入れる日まで働いてました^ ^悪阻がほとんどなかったのが助かりました>_<毎…

さち✡。:*

老健施設の栄養士をしています。栄養士は3人いて、私が一番若いです。厨…

老健施設の栄養士をしています。栄養士は3人いて、私が一番若いです。厨房のパートさんの人数が足りず、栄養士が厨房に入らないといけません。1人8日ずつぐらい厨房勤務をしないといけないのですが、妊娠中というこ…

かすみ

初の妊娠でわからないことばかりでよく利用させてもらってます('∀`)妊娠…

初の妊娠でわからないことばかりでよく利用させてもらってます('∀`)妊娠中でも仕事されてる方はいらっしゃいますか?私は元々転職しようと11月末で辞める予定だったんですが先日妊娠が分かり、正社員では働けなくな…

R**

R**

4wから様々な体調変化があり妊娠発覚。8wから飲めず食えず状態に...その後入院(´・_・`)仕事は辞めるしかな…

まめしば

仕事についての質問です!妊娠初期ですが、パート立ち仕事で辞めたいと思…

仕事についての質問です!妊娠初期ですが、パート立ち仕事で辞めたいと思いつつも、出産後のことを考えると、どうしようか迷い中です。ストレスも結構溜まるので、体に良くないとは思うのですが。在宅ワークとか、で…

yu

不妊治療をしている方、していた方にお聞きしたいです!今、正社員で働い…

不妊治療をしている方、していた方にお聞きしたいです!今、正社員で働いているのですが、早退・遅刻や急な休みが取りづらい職場です。これから不妊治療していくのに、タイミング法、人工授精などすることになった場…

mama☺︎

現在、妊娠7週目です!ひどい吐き気などはないのですが口の中が常に気持…

現在、妊娠7週目です!ひどい吐き気などはないのですが口の中が常に気持ち悪くて、甘いものを食べても苦味が残ります😞吐き気はなくても、口が気持ち悪くて気分が悪くなってしまいます💧同じ体験された方はいますか?そ…

chika♪

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月…

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月に入る初マタです。結婚(同居)してから1年が過ぎました。同い年の旦那には4歳下の妹がおり、その子は現在2歳の女の子と、9ヶ月の男の子のママ…

みーたろ

みーたろ

義理妹さんにとって実家族と過ごすのは気晴らしになるからいいのかなーとも思いましたが…家の名義は主様の…