※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
お仕事

妊娠中の週3のパートで悩んでいます。前回流産経験あり。体調不良で休めず、仕事を続けるか迷っています。皆さんの考えや体験を聞きたいです。

妊娠中の仕事について☆

こんにちは✨昨日妊娠発覚したばっかりのものです!
いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パートしてます。仕事をいつくらいに辞めるか悩んでます💦
正社員ではないので具合悪くなっても2週間安静なんで…とか休めないし、立ち仕事や重たいものって妊婦はよくないっていうしどうなんだろうって感じです…
前回7週で流産してしまったので不安です。
ちなみに前回は専業主婦だったので仕事が原因とかではありませんが…💦
働けるなら少しでも働きたいしいまのうちに貯めときたいのも本音です(^_^;)
つわりなどその人の体調によって違うのはわかっていますが…どのように思いますか?
悩んでいるのでみなさんの考えや体験談など教えていだだきたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

私はつわりは本当に軽度、あっても食べ悪阻か眠り悪阻で気持ち悪くなることも他の方に比べたら断然少なかったので、22wまで普通に週4で午後5時から11時まで飲食のバイトしてました!

22wでやめたのは引越しのせいで、もしそれがなければ周りもありがたいことに色々と気遣ってくれる環境だったので、それ以降も働いていたと思います。

自分の体調や勤め先の方、病院の方と相談してみてどうするか決めてみてはどうですか?

かめ

妊娠おめでとうございます(^^)

私も飲食店(宅配ピザ屋)の調理とテイクアウト接客を、初期は週5の8時間、安定期から休職までは週4の5時間アルバイトをしていました!
悪阻の具合は如何ですか?私は空づわりと匂いづわりだったので、吐いたりは無かったですが…。重い物などは周りの方々が持って下さったりしてましたよ(^^)
職場の雰囲気などにもよると思いますが、時間を短くして貰ったり急な休憩でも対応して貰えるのであれば、あとは自分の判断だと思います!結局9ヶ月頭まで働きましたが、立ちっぱなしはやっぱり辛かったですね(^_^;)

私は幸せな事に健康体妊婦で、出血も無ければ悪阻もそんなに酷くなく、切迫も無かったので続ける事が出来ました!気持ちとしては、いつでも辛いなら辞めようという気持ちの方が楽かもです。〜ヶ月までは絶対働く!と決めちゃったり、頑張りたい気持ちが先行してしまうと、気付けば切迫で入院…なんて事にもなりかねませんし。実際去年同じ職場の妊婦さんは、切迫早産でした。

毎日体と赤ちゃんと相談してみて下さい(*^◯^*)

ももたん

ありがとうございます✨
やはりつわりの状態にもよりますよね〜!今度病院でも相談してみようと思います(^-^)/
ありがとうございます♡

ももたん

ありがとうございます♡
9ヶ月までとかすごいですね!
いままだ5週くらいなので気持ちわるくなったりなど具合悪くないですがこれからどうなるのか…💦笑
確かにできるまでやって無理しないようにしたほうがいいですよね(^_^;)
病院いって妊娠確定できたら職場にも相談してみます!
ありがとうございます✨