腹痛・妊娠7週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠7週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠7週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

トリス

今8w4dです。一昨日から茶オリが出るようになりました。出る頻度は1日数…

今8w4dです。一昨日から茶オリが出るようになりました。出る頻度は1日数回2.3回で、量も少しです。7w6dの時に2度目の心拍確認も出来てます。その時は順調に育ってると言われました。腹痛や腰痛はないのですが、同じ…

u🐥mama

いま7w2dで双子ちゃん妊娠中です✨茶おりについて質問なんですが、先程トイ…

いま7w2dで双子ちゃん妊娠中です✨茶おりについて質問なんですが、先程トイレに行ったらティッシュに茶おりがついてました💦いつも透明で、はじめて茶おりがつきました😭💦💦去年の夏に1度流産してるのと、いまはまだ心拍確認前…

やぎさんのママ

やぎさんのママ

私も初期、心拍は確認後ですが茶オリがありました!茶オリなので古い出血ですが診察して安静にするよーに言…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

エリ

妊娠7週に入ったばかりでしたが、昨日の夜から今までに感じたことない下…

妊娠7週に入ったばかりでしたが、昨日の夜から今までに感じたことない下腹部痛を感じてトイレに駆け込んだらドロッとした血の塊が出ていました。その後も腹痛は激しくなるばかりだし、出血もいつもの生理とは違いド…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

emi

本日7週0日目、昨日出血(鮮血)と塊が出たので止血剤を飲んで横になって…

本日7週0日目、昨日出血(鮮血)と塊が出たので止血剤を飲んで横になってます。お医者さんに相談したところ、このまま流れる可能性もあるが、これ以上出来ることはないので安静にしていてくださいとの事でした。大量…

deleted user

退会ユーザー

すっごく似た状況になったことあります(>_<)7週に入るか入らないころ、胎嚢9mmで、鮮血の出血が2日間、ピ…

ヒ

初期流産でした。7週目 〜 8週目 だった、との事です。7週目に入った時…

初期流産でした。7週目 〜 8週目 だった、との事です。7週目に入った時、ごく少量の薄ピンクの出血ティッシュに付く程度その2日後、赤茶色(生理終わりかけ)ごく少量の出血安静に過ごし出血も無くなった翌日駅前ま…

ななこ

胎芽が小さい場合、流産の危険が高いのでしょうか?先週、7週の時心拍が…

胎芽が小さい場合、流産の危険が高いのでしょうか?先週、7週の時心拍が確認できました。先生が少し胎芽が小さめですが、まぁ2週間後にもう一度見てみましょう。と言われました。先週の診察から1週間、常にモヤモヤ…

ぐぅにぃ

ぐぅにぃ

私もずっと、診察のたびに小さい小さいと言われ続けていました。心音もなかなか聞こえず、何週もドキドキ…

ぺいた

7w2dです。7w1dの検診で胎嚢11mm。胎芽見えず、流産の可能性もあると言…

7w2dです。7w1dの検診で胎嚢11mm。胎芽見えず、流産の可能性もあると言われました。来週8wでまた検診なのですが、1週間ハラハラしますお腹痛い気もするし、違う気もする...元気に育ってほしい~💦💦同じような方いらっ…

あーさ

初めて質問させていただきます。もおすぐ7週に入るのですが先日心拍確認…

初めて質問させていただきます。もおすぐ7週に入るのですが先日心拍確認できました。ですが、毎日生理痛のような下腹部がドンヨリするようなジワジワ痛むなぁ〜とゆう感じなんですが流産への不安から腹痛などに敏感…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

ふじこちゃん

先日、7w2dの時茶おりが続いていると投稿した者です。先月凍結胚移植し…

先日、7w2dの時茶おりが続いていると投稿した者です。先月凍結胚移植して現在7w4dです。一昨日から茶褐色の出血(サラサラしてるので)が今も続いて出ています。腹痛は、1日に数回軽い生理痛のようで我慢出来ないほ…

あんこたん02

あんこたん02

出血心配ですね。もうされているかもしれませんが、出血している時は、横になって安静にしているのがいい…

ゆっちゃん

7週で胎嚢、卵黄囊のみ確認でした。医師より流産の可能性もあると言われ…

7週で胎嚢、卵黄囊のみ確認でした。医師より流産の可能性もあると言われました。明日病院に行きます。不安で近頃まともに睡眠も取れていません。あまり不安になりすぎるのも良くないのは分かっていますが不安です。…

のぞみ

のぞみ

私は2度流産を経験しています。1度目は8週の頃、2度目は6週の頃でした。1度目8週の頃は最初につわりが…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

べぬ

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診…

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診)をして、あまりの痛みと緊張に吐き気と立ちくらみを起こし、ベッドで寝かせてもらいました。帰宅した後ガーゼを自分で取る際にも気分が悪く…

まりぁ

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確…

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確認でき、問題なし。8週の時に胎嚢の隣に3cmくらいの出血あり、現在9週に入りました。先生には流産しかかってるから安静にと言われ、できる限…

みみ

妊娠初期に下痢が続いていた方いらっしゃいますか?ただいま7w4dです。心…

妊娠初期に下痢が続いていた方いらっしゃいますか?ただいま7w4dです。心拍は6w4dに確認しました。もともと下痢をしやすい体質で、生理前になると下痢をしたりしていたのですが、今回妊娠がわかってからずっと下痢が…

あるちゃん

あるちゃん

9週くらいまでは下痢が続いてましたが、そこから急に便秘に…ホルモンの影響でなる人もいるから、気になる…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

はじめてのママリ🔰

現在7w5dで6w6d辺りで胎嚢6ミリと小さいねと先生に言われていました。次…

現在7w5dで6w6d辺りで胎嚢6ミリと小さいねと先生に言われていました。次の検診は来週の土曜で間が2週間空きます(>_<)その間に流産してしまわないかと毎日不安になります(>_<)今のところ出血、腹痛等はございません…

tom-tom

tom-tom

私もその時期流産しないか心配で気が気じゃありませんでした(>_<)心配しすぎてストレスになるのも良くない…

おにゃのこ

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できま…

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できました。(先週は胎嚢1.5cm、胎芽2mm)まだ、胎芽が小さいから流産の可能性は0ではないとのこと。前回は経膣エコーで今日は腹部エコーでしたので…

めろ

1人目を染色体異常で出産していて今二人目妊娠7週目です。先週から鮮血…

1人目を染色体異常で出産していて今二人目妊娠7週目です。先週から鮮血の出血→茶おり→元に戻る昨日からまた少量の血混じりのオリモノから茶おり→今少量の血の塊含め出血しており腹痛も少しでてきています。病院も大…

き-ちゃん

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮…

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮外妊娠で流産したので.経過が順調な今回の妊娠でも不安で不安で仕方ないです。7wで心拍の確認もでき.母子手帳をもらうように言われましたが.ま…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

momoe

赤ちゃんが7wで7,6mm。少し小さいと言われしょんぼりしたのが先週の土曜…

赤ちゃんが7wで7,6mm。少し小さいと言われしょんぼりしたのが先週の土曜日でした。次の日の日曜日、イベントがあり4時間ほど外で立ちっぱなしでした。温かくしていきましたが、台風の影響で雨や風もあり寒かったの…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

バナコ

約妊娠7週目です。出血がおりものシートいっぱいにありました。少し腹…

約妊娠7週目です。出血がおりものシートいっぱいにありました。少し腹痛のような違和感もあります。流産の心配をしていますが、同じような経験をした方はいますか?病院に電話したところ、生理二日目ぐらいの量の出…