※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
妊娠・出産

妊娠7週目でホルモン補給中。過去に出血あり、心配。つわり症状はあるが不安。明日の診察が怖い。成長を確認できますように。

何度も同じような質問、長文になります。
顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。

妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。

4w3dでhcg400台
5w3dでhcg4000台

前回6w2dでおりものシートに茶色い出血が結構あって病院行きました。その時のエコー貼ります。

出血はその1回のみで、その後は付着も何もありません。
出血に関しては診察時には止まってたので、特に何も言われなかったのですが、6w2dにしては形がいびつで押しつぶされてるような感じなので流産になる可能性があると言われました。

それから今日まで不安になりつつも、お腹の中の赤ちゃんの生命力を信じて話しかけたりしてます。

つわりらしきものはあるけど、果たしてこれが本当につわりなのかと言われればわかりません。
胸の張りはあって、お腹の張り(内側から膨れてる感じ)は時々感じる程度です。

流産を調べると、激しい腹痛や出血が続いたりや逆に無症状だったりと症状は個々によるものだと知りました。

今、自分(赤ちゃん)がどんな状態なのかは明日の診察でわかると思います。どっちであっても受け止めないといけないとは思ってます。

ただ、明日の診察が恐くて恐くて…

どうか無事成長が確認出来ますように‼︎

コメント

サニー

赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう(^^)

今7w3dで明後日検診予定でしたが急遽前倒して明日いく予定です。昨日の夜から茶オリのような出血があり、今は止まっていますが、
とても不安で仕方ないです。

…同じ境遇なので思わずコメントしちゃいました。

お互い無事に成長が確認できますように✴

• 小粒

小粒

はい!ありがとうございます!
    出血とまりました??心配で不安ですよね💦
    お互いに赤ちゃんの成長がみれますように願います!!!

• 2月14日
ピレ

赤ちゃん頑張って!!!
元気に育ってますように。

• 小粒

小粒

ありがとうございます!
    元気に育ってますように。

• 2月14日
ek

こんにちは。
私も似た境遇なので思わずコメントさせていただきました。
結果はいかがでしたでしょうか??
順調であることを祈っています。

私は、生理日と周期を考慮すると6w半ば位ですが、先生には大きさは5w入ったところと診断されています。

遅いなー、と思って心配していたら、茶褐色の少なめの出血があり、2日前の土曜日検診したところ1週間で胎嚢は2mmしか成長しておらず、1㎝もありませんでした。幸い、胎芽が初めて2mmで確認できました。

しかし、心拍は確認できず、流産の確率は60パーセントと言われてしまいました。

お互い、なんとか赤ちゃんが育ってくれる事を祈るばかりです。

• 小粒

小粒

エミさんも今モヤモヤの時期なんですね。
    私は今日残念な結果になり、水曜に搔爬手術します。
    が、エミさんはまだ赤ちゃんの成長を信じてあげてくださいね!

排卵が遅れてただけかもしれないし、のんびりな子なのかもしれないしね!

無事成長してること願ってます!!

• 2月15日
  • ek

ek

それは残念でしたね…>_<…
    私も、本日自然流産となってしまいました。もうお腹にいないことがとても信じられません。。。
    お互い、また赤ちゃんと出会えますように頑張りましょう!!

• 2月18日
  • 小粒

小粒

そうだったんですね。
    またすぐに出会えるはずです!
    お互いその日まで待ちましょう!

• 2月18日