※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊娠・出産

妊娠中の双子妊娠で初めて茶おりがあり、心配。心拍確認前で病院に行くタイミングが難しい。1/11まで待っても大丈夫でしょうか。

こんばんわ!
いま7w2dで双子ちゃん妊娠中です✨
茶おりについて質問なんですが、先程トイレに行ったらティッシュに茶おりがついてました💦
いつも透明で、はじめて茶おりがつきました😭💦💦
去年の夏に1度流産してるのと、いまはまだ心拍確認前なので心配です😢
妊娠初期だと茶おりがでることがあると聞いたことがありますが1/11に心拍確認しに行く予定で、腹痛などはないのでその日まで待っても大丈夫でしょうか💦

不妊治療で通っていて分娩などできない病院なので、早くても明日の朝電話して聞いてみるしかないのですが
明日から3日間仕事が10:00~19:00で入っていて病院も19時までなので帰りに寄るのは難しいです。。。
まだ職場の人に妊娠していることは伝えてないので、もし明日病院行くとなれば
いまから電話して明日お休みいただけるか聞いてみることなりますし
心拍確認前で妊娠していることを伝えないといけません。。。
病院に電話するにしても、病院は10
時からなので結局お休みいただくしかないのですが😢

このまま1/11まで待っても大丈夫だと思いますか😭?

コメント

emasara

妊娠おめでとうございます!

大丈夫!とは誰も言えないと思います…。
初期の出血は、結局安静しかないので、病院で見てもらっても、もらわなくても、状況は変わらないと思います。

病院で診てもらえば、子宮内で出血しているのか、他のところなのか、不明…が判るかもしれない、程度です。

ご自身が心配なら、お休みして受診されて下さい。

ちなみに私も流産経験あり、妊娠のたびに毎回出血していますが、今回はとくに問題無かったです。

• u🐥mama

u🐥mama

早い返事をありがとうございます😭✨✨

そうですよね…
    前に流産したときも、どうすることもできないと言われて諦めるしかなくて受精する段階でその子の運命は決まってるからと、安静にしていても流れるときは流れるから言われたことがあります💦
    妊娠初期で病院に行っても何もできないですよね💦

体験談をありがとうございます😭✨

• 1月6日
やぎさんのママ

私も初期、心拍は確認後ですが茶オリがありました!茶オリなので古い出血ですが診察して安静にするよーに言われました!
茶色のが今後でても古いのが出てるけどこれから動いたら出血に繋がるかもしれないからねと。。。
受診もおすすめしますが、まずは何か違う理由をつけてでもお仕事をお休みすることをおすすめします(´;Д;`)

• u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね😭!!
    はじめての出血にビクビクしてしまいます💦💦
    出血に繋がることもあるんですね😨!!

明日、お休みいただいて念のため病院いってきます😭💦
    心拍確認行くだけでもドキドキなので病院行く日が早まると心の準備が…笑💦

• 1月6日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

茶オリはまだ出てますか??
    鮮血じゃないだけまだいいとは思いますが、、、何事もないこと祈っています!!

心拍確認ドキドキですよね!
    きっと双子ちゃんが早くママに心拍聞かせたくて病院に誘ってるのかもしれません(´;Д;`)!!!
    明日元気な心拍がきけますよーに!!!

• 1月6日
  • u🐥mama

u🐥mama

先程トイレ行ったらティッシュにおりものさえつきませんでした😂
    なのでたぶんいまは大丈夫なような…?
    トイレ行きすぎて、ついたりつかなかったりです😨💦💦
    でも鮮血ではないです!

明日行くとなれば7w3dなんですけど心拍聞けますか😆💦?
    そうだと嬉しいです😭✨✨
    旦那も流産後の妊娠でまさかの双子ちゃんですごく楽しみにしていて
    まだ?て毎日言ってます😆💦💦
    いろいろとありがとうございます💕

• 1月6日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

もしかしたら止まってるといいですね!!
    私も茶オリあった時すごいトイレいきました!!
    赤ちゃんがママの子宮に根をはってる時に(着色と言うよりは胎盤を作る段階?)動きすぎると出血することがあるそーで私はそれでした!
    出血してて動くと出血したところこから剥がれてしまうことがあるそーなので安静指示でした!

その数週でしたら見れるかもしれませんね(^^)
    双子ちゃんはリスクもあるので今後も大変かとは思いますが、わたしはこれる夫婦にだからこそ双子ちゃんはきてくれると信じています!
    そして今主さんのとこにはきています!
    双子ちゃん信じて暖かい格好で病院へ行かれてくださいね!!応援しています!

• 1月6日
  • u🐥mama

u🐥mama

止まっててほしいです😭💦💦
    気になって気になって仕方ないです💦
    そうなんですね😲!!
    動きすぎたつもりはないですけど、何があるかわかりませんもんね😭💦💦
    詳しくありがとうございます😭💕

ドキドキです😍💦💦
    双子ちゃんがわかった日、片方だけ卵黄嚢がなかったので心配です😢⚡
    先生には大きさも何も言われず2週間後に心拍聞きましょうねーだけで終わってしまって💦
    双子ちゃんは大変だと聞きます😭!!
    2人とも無事大きくなってることを信じてます😭✨✨✨
    本当にいろいろとありがとうございます😢💕

出産がんばってください❤

• 1月6日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

わたしもその時動きすぎた感覚ありませんでした!わたしのと同じなら結構あることらしいです!ただ油断は禁物的な!!

二卵性なんですね!?
    二卵性だと一卵性よりはリスクは少ないですね!
    エコーの角度で見えづらいことや、二卵性なら排卵や着床のズレで成長に多少の差があるかもなので、信じましょ(´;Д;`)❤️

出産数日後に控えているので頑張ります!
    大変な時に優しいお言葉ありがとうございました!

• 1月6日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

もう病院でしょうか。。
    心拍きけますよーに😣、、

• 1月7日
  • u🐥mama

u🐥mama

土曜日ですごく混んでましたが行ってきました!
    1人は心拍確認できて、大きさも問題なく元気だそうです😢💕
    もう1人は卵黄嚢だけで胎芽がなくダメになるかもしれないと言われました…
    出血した原因は黄体ホルモンが不足してるからだそうで、流産防止のためにとデュファストンを処方してもらいました😭💦💦

• 1月7日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなんですね!
    二卵性なら一緒にダメになる可能性は少ないですし、少し早めに心拍確認行ったから早くてきっときっとのんびりやさんかもしれません!!!この前みえなかった卵黄嚢も見えたそうですし!

安易なことは言えませんが、もう1人の子の生命力ももう少し信じて待ちましょうね( T_T)♡
    ご報告してくださってありがとうございます!
    気になってしまってすみません!💦
    2人ともスクスク育ってくれることケータイ越しですが、応援しています!!!!

• 1月7日
  • u🐥mama

u🐥mama

のんびりやさんでいてほしいです😭✨
    次2週間後なので、信じて待ちます😭✨✨
    胎嚢は倍くらいに大きくなってたのでこのまま成長してほしいです😢💕
    いえいえ!
    妊娠してることを旦那にしか言ってなくて、その旦那も出張でいないので話を聞いてくださったり気にかけてもらえて
    嬉しかったです😭❤❤
    ありがとうございます✨

• 1月7日

私も妊娠初期、茶おりが出て心配でしたが、お腹も痛くなくだったので、お仕事へ行った事がありました。
ただ、休憩中に病院へ電話したら、とりあえず安静で、と言われたので、本当なら家でゆっくりしていればよかったんだなぁと思います。

• u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね💦💦💦
    仕事中は立ちっぱなしで、動きまわることが多いので微妙ですね😭⚡

体験談をありがとうございます😢✨

• 1月6日

退会ユーザー

私も8時間立ちっぱなしの力仕事でした(゚∀゚)無理せず、ゆっくりされてください。

• 1月6日
  • u🐥mama

u🐥mama

力仕事!😭💦💦
    ありがとうございます😢💕

• 1月6日
永莉

こんばんは❗
私も双子のママしてます。
私も妊娠初期は1週間くらい茶おりやピンクの出血してました。
いつもと違ったりするととても心配ですよね😢
私も出血した時心配で夜間病院に行きましたが
初期は出血する方が多いけど安静にして止まるのを待つしかないので。
と言われました。
なので仕事は休まれて安静にしていた方がいいと思います。

• u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね🙊💕
    双子ちゃん絶対かわいいですよね😆✨

すごく心配です😢
    茶おりが気になりすぎて、めっちゃトイレ行ってしまいます💦
    やっぱり安静にするしかないですよね😢
    流産経験してるので心拍確認する日までまだまだ日にちあるのにすでにドキドキしてて
    病院行く日が早まると更に不安です😭💦💦
    心の準備が…笑💦

明日はお休みしてゆっくり過ごします😢💨
    ありがとうございました💕

• 1月6日