妊娠7週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

こぶーた

初めて質問させていただきます(*^^*)現在妊娠7週目です。開業医で歯科医…

初めて質問させていただきます(*^^*)現在妊娠7週目です。開業医で歯科医師として働いています。先日、突然出血し、自宅で安静にするようにと産婦人科の先生から言われ、渋々仕事を休みました。アポイントも入ってい…

ゆかころ

ゆかころ

私も歯科医師で、5月いっぱいまで開業医で勤務していました!休みにくいの、すごくわかります(>_<)私が働…

だりき

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請を…

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請をしたときは有給を使いきってから申請しましたか?それとも有給残した状態で申請しましたか?現在二人目を妊娠していて8w6dです。7w3dに職場で出…

モグちゃま

妊娠7週目なのですが、鳥刺しって食べてらダメなのでしょうか?😭😭😭あと、…

妊娠7週目なのですが、鳥刺しって食べてらダメなのでしょうか?😭😭😭あと、悪阻が酷くて仕事に行っても朝から職場で吐いて仕事がまともに出来ず早退ばっかりです。職場の人達は、男には分からない事だから休んでいいよ…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

みーみーみー

7週目の初産の22歳です。現在保育士1年目、職場には妊婦さんが2人いて…

7週目の初産の22歳です。現在保育士1年目、職場には妊婦さんが2人いて自分が妊娠したことを言えずにいます。重い机やバギー、子どもを抱っこするのが正直辛く毎日つわりで気持ち悪くて気持ち悪くて、ここ3日は夜…

u🐥mama

いま7w2dで双子ちゃん妊娠中です✨茶おりについて質問なんですが、先程トイ…

いま7w2dで双子ちゃん妊娠中です✨茶おりについて質問なんですが、先程トイレに行ったらティッシュに茶おりがついてました💦いつも透明で、はじめて茶おりがつきました😭💦💦去年の夏に1度流産してるのと、いまはまだ心拍確認前…

やぎさんのママ

やぎさんのママ

私も初期、心拍は確認後ですが茶オリがありました!茶オリなので古い出血ですが診察して安静にするよーに言…

pipitan

流産宣告をされています。妊娠7週目で心拍確認できず、来週見えなかった…

流産宣告をされています。妊娠7週目で心拍確認できず、来週見えなかったら…と言われています。先生は五分五分だと。悲しくて悲しくて。赤ちゃんに会いたい思いが、どんどん強くなっていきます。しかし、今まであっ…

まなやん

先月の23日に7週で心拍確認後に完全流産した者です。保育士をしているの…

先月の23日に7週で心拍確認後に完全流産した者です。保育士をしているのですが、仕事中子どもを抱っこしないようにしていてもテーブルを1人で抱えて運んだり1日ほぼ立ちっぱなしで仕事をしていました。初期は染色体…

たらぽこ

職場への妊娠の報告についてです。現在妊娠5週目と思われる時期なのです…

職場への妊娠の報告についてです。現在妊娠5週目と思われる時期なのですが、昨日からつわりのような症状がでています💦7週目に入って心音が無事に確認されてから、職場の上司に報告しようと思っていたのですが、すで…

パモの母

パモの母

私も介護士ですが4wの時点で妊娠の可能性がありますって伝えましたよ(^ω^)力仕事なので怖かったためです!…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

ぴら

7週に入ってから、動悸?不整脈?がよく出るようになりました💦脈が飛ぶ感…

7週に入ってから、動悸?不整脈?がよく出るようになりました💦脈が飛ぶ感覚がわかるんですよね💦妊娠中同じような症状あったかたいますか?職場の検診でも心臓は引っかかることなかったので心配です💦

ちゃんちゃん

今妊娠7週目で保育士パートをしています。今日病院に行ったところ切迫流…

今妊娠7週目で保育士パートをしています。今日病院に行ったところ切迫流産でした。2週間仕事を休ませていただくことになりましたが、このまま退職しようか悩んでいます。職場にも今後どうするのか早目に返事が欲し…

なあ

介護職の人で妊娠中もそのまま仕事続けた方いらっしゃいますか?現在7週…

介護職の人で妊娠中もそのまま仕事続けた方いらっしゃいますか?現在7週目、心拍確認済みです!介護職で流産が怖く、職場にまだ言えていません。なので普通に利用者かかえたりしています、、しかも職員が少ないので…

ぷんぷくぷぅ

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報…

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報告前の時期の言い訳など初めて投稿します。よろしくお願いします(*^^*)※不快なエピソードを含みますので苦手な方はスルーしてくださいね……(>_<…

じょしこ

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になり…

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になりました。不妊治療を2年続け、2度目の体外受精の末やっとの思いで妊娠することができました。しかし、妊娠7週目で急遽大量出血し、そのまま…

うにぽ

2人目妊娠中の平日時短勤務のワーママです。今の状況がモヤモヤして仕方…

2人目妊娠中の平日時短勤務のワーママです。今の状況がモヤモヤして仕方ないので吐き出させてください。7w〜10w頃につわりで仕事を早退したり2日程休みました。その後気持ち悪さが軽減し、職場の周りの方にも休まず…

aona

aona

休んでも大きな迷惑をかけたりしないのであれば、休んでもいいかなって思います。周りの目が気になりすぎ…

しお

妊娠7週目です。つわりがひどく仕事を欠勤、早退が増えてしまい切迫流産…

妊娠7週目です。つわりがひどく仕事を欠勤、早退が増えてしまい切迫流産のリスクがあるために一週間自宅療養しています。シフト制のお仕事で、人員不足の職場。妊娠初期で、もはや戦力外。腰痛ということで夜勤等は…

chaa

chaa

同じく7週目です!なんだか境遇しておりコメントしました☝私もつわり酷い方で発覚当初4週目だったんですが…

ゆっっっっっち

今妊娠7週目で、つわりがひどいときがあるので休んだりして職場の人に迷…

今妊娠7週目で、つわりがひどいときがあるので休んだりして職場の人に迷惑かけてます。みなさんは、妊娠が分かってからどれだけで仕事辞めますか?また、旦那さんだけの収入でやりくりしてますか?教えてください(T_T)

みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

私は3ヶ月辞めました。保育士をしていたので途中でってゆうのが厳しく年度終わりまで頑張りました。でもや…

れん

悪阻による休職について。私は営業職(毎日外回りあり、電車&徒歩)なので…

悪阻による休職について。私は営業職(毎日外回りあり、電車&徒歩)なのですが、悪阻の為7wから現在14wまで休職をしています。自宅療養と入院を一週間ほどして多少はマシになったのですが…においつわり、食欲のなさと…

ぺんちゃん

前回稽留流産し、職場への報告を渋っています。上司と、信頼できるスタ…

前回稽留流産し、職場への報告を渋っています。上司と、信頼できるスタッフには妊娠のことを伝えているのですが、今日知らないスタッフから不満の声が上がったようです。「何にも言うてこんのに、仕事の負担はこっ…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

gudemama

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方は…

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方はお読みにならないで下さい。5/23 初マタニティクリニックにて、妊娠7w目を確認しています。2週間後の6/6、心拍確認出来ない旨伝えられました。…

おぶた

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できな…

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できなければ流産かもと言われ、経過をみていたところです。一昨日あたりからおりものに血が混じり始めたので、心配になり少し予定よりも早く本日受…

ぴよぴよぴよたま

妊娠7週目です。厨房で立ち仕事で流産してないか怖いです( >_< )職場の…

妊娠7週目です。厨房で立ち仕事で流産してないか怖いです( >_< )職場の人に妊娠したこと言ったら酷いこと言われて精神的にも折れそうです。あまり深く考えない方がいいとは分かってるんですか1人になると考えてしま…

のぞみ21

今週で7週の初妊婦です(^○^)お腹が空くととにかく気持ち悪くて‥吐くこ…

今週で7週の初妊婦です(^○^)お腹が空くととにかく気持ち悪くて‥吐くことはありませんが、毎日吐き気と戦っています。なので、お腹が空くと食べてしまい‥!職場では飴等で乗り切るんですが、家だと食べてしまいます…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

ぴーや

今、妊娠初期で推定4w5d、小さな胎嚢がが先日確認できたところです。普…

今、妊娠初期で推定4w5d、小さな胎嚢がが先日確認できたところです。普段の私の仕事は、PCをひたすら使う座り仕事なんですが、こんな時に限って、イベント関連の立ち仕事に行くよう上司から指示をされてしまいまし…

sayuu☆

sayuu☆

私もサービス業で立ち仕事でしたが安定期に入るまで上司以外には言いませんでした。6週目になって出血と腹…

me-man

7wの妊婦です。仕事で悩んでます…。アパレルをしていて、とても忙しい職…

7wの妊婦です。仕事で悩んでます…。アパレルをしていて、とても忙しい職場です。開店前から働いてますが、開店前は走るというルールがあり、重たいものも持たなくてはいけません。上司は妊娠を知りつつも特別扱いは…

社印

社印

私は自分が店長をしていて、なかなか休めず、重い物持って階段を登り降りとかやってましたが、やっぱりお…

るうmama

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のよ…

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のようなものが1滴、次の日職場で用を足して拭くと茶オリが少々付いたため、産婦人科に電話しその日の午後受診をいたしました。5週目以来の受診だ…

uy

現在7wで初めての妊娠です。つわりが辛い日があったり、全然なかったり…

現在7wで初めての妊娠です。つわりが辛い日があったり、全然なかったりと日によって体調が全く違うんですが、職場の社長に理解してもらえません。先日は、「胃薬飲んだら治るんじゃない?」などと言われました。まだ…

退会ユーザー

ご妊娠おめでとうございます😆✨無責任&無神経な社長ですね〜😓マタハラですよそれ。でも同僚や上司程度なら…