※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ21
妊娠・出産

妊娠初期で吐き気と戦い、食べ過ぎて体重が増えた気がします。みなさんは同じ経験ありますか?普通なのでしょうか?

いつもお世話になっております。
今週で7週の初妊婦です(^○^)

お腹が空くととにかく気持ち悪くて‥
吐くことはありませんが、毎日吐き気と戦っています。
なので、お腹が空くと食べてしまい‥!
職場では飴等で乗り切るんですが、家だと食べてしまいます。
おかげで最近体重が増えたような(´・_・`)

みなさんは妊娠初期で体重の増加等はありましたか?
これは普通なのでしょうか‥?

コメント

カフェオーレ

私も食べ悪阻だったのではじめに増えてあとは緩やかでした!
お腹すくと気持ち悪いですよねー(´・ω・`)
梅干しおにぎり、きゅうりの浅漬け、キムチなどをつまんでました笑 私は甘いものより辛いものが好きなんでお漬物とかすぐ食べれてよかったです☆あとは炭酸のものを飲んでゲップが出ればスッキリしてました!

じゃこ

こんばんは!わたしも吐きづわりではなく、食べづわりでした。
なので、空腹になると気持ち悪いっていうのがよくわかります!!
食べていると一番楽なんですよね!

空腹にならないように、でも太らないようにちょこちょこ食べるものには気をつけました。飴もそうですが、くるみやナッツ類、昆布、天然のドライフルーツを食べるようにしていました。

でも吐きづわりの方とは違い、食べているので太るのは当たり前です。わたしも初期に増加しました。これは仕方ないです!!その後安定期入る頃には落ち着くと思いますので、その時から食事に気をつけることができれば全く問題ないですよ!!

今、辛い時期だと思いますが、頑張ってください!!!

のぞみ21

ありがとうございます(^O^)/
私も?甘いものは食べたくなくなり塩辛いもの、酢の物を食べてますo(^▽^)o!
塩分が怖いですね‥。

炭酸!私水分摂ると余計に吐き気が増してしまって‥
つわりって本当に人それぞれなんですね。

のぞみ21

コメントありがとうございます。
そうなんです!
食べてる時が一番楽‥笑
元々のでぶがより太りそうです(´・_・`)

昆布とナッツいいですね♬
食べてみようと思います!

頑張りますo(^▽^)o

みかん

私も最初は食べ悪阻でした。
途中から吐き悪阻に変わりましたが(^^;;

空腹時は気持ち悪くなりやすいですよね。
私は二口サイズくらいの小さいおにぎりを沢山作って冷凍し、お腹が空きそうになったら解凍して食べていました。

後は蒟蒻ゼリーとか、春雨スープとかカロリー少なめだけどお腹にたまるものなど。

炭酸水も胃がすっきりするので良く飲んでいました!

体重増加が気になるようでしたら、1度の食事の量を減らし、回数を増やすのが良いと思います(*^^*)
(1日のトータルの食事量は変わらずな感じで)

でも妊娠初期は下手に食事制限をしたりせず無理をしないようにして下さいね☆

みのり

初めまして(^^)
私は妊娠6週目の初妊婦です!

私も吐くまではないですが、お腹が空くと気持ち悪くなります。。。

仕事から帰って夕飯の支度をしようと思っても空腹で気持ち悪いので、普段食べなかったお菓子を少しだけつまむようになってしまいました(´・_・`)

とにかく妊娠が始めてなのでどこまで制限していいのかなど分からないですっ>_<

R**

私も2〜3ヶ月の間は食べつわりでした。皆さん工夫しながら体重管理されてて素晴らしいです。私はどうにも抑えきれなくて6キロ急増...。
その後吐きつわりになり3キロ減。7ヶ月の今は妊娠前プラス4キロと程よい感じです。
まあ結構オーライですが。

のぞみ21

ありがとうございます。
おにぎりいいですね( ^ω^ )
やってみます!

ちょこちょこ食べても通常の食事は普通に摂取してしまってます‥
気をつけなければ!

のぞみ21

コメントありがとうございます(^O^)/
仲間がいて安心です!
私もご飯前にお菓子を摘まんで、吐き気が収まってから食事を作る毎日‥。

無理ない程度に頑張りましょう!

のぞみ21

ありがとうございます♥️
私も抑えられずこのまま増加してしまいそうです‥。
吐きつわりになるのは想像できません。怖いですね。

miku♡

こんばんは!
6週に入った初妊婦です!

わたしも食べづわりで空腹時に気持ち悪くなります。
仕事にも、小さいおにぎりとヨーグルト、のど飴を持って行って乗り切っていますが、しんどいですよね(;ω;`)

あたしも家でパンとか食べてしまうので、絶対太る〜って思ってます(笑)
けど気持ち悪いのを我慢するより、スッキリしたいので食べてしまいます(笑)
ヘルシーで、スッキリする食べ物を捜索中です(笑)