体重・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

\(*ˊᗜˋ*)/♡

双子なのにあんまりお腹大きくならない(´・ω・`)体重も明日で34週だけど+…

双子なのにあんまりお腹大きくならない(´・ω・`)体重も明日で34週だけど+4.7㌔…双子妊婦さんでわたしより若い週数でも100cm超えた!とか見るとやっぱり私のお腹は小さいんだなあって思う(´・ω・`)このままで大丈夫なん…

ともち

ともち

お腹が100センチとかは気にしなくていいと思いますよ!だって、私の場合は元々のベースが太かったので(^_^;…

りぃ

フルグラ(フルーツグラノーラ)食べてる妊婦さん、元妊婦さんいらっしゃ…

フルグラ(フルーツグラノーラ)食べてる妊婦さん、元妊婦さんいらっしゃいますか?体重が大幅に増えたなど、注意点があったら教えてください♪

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

身長165cmぐらいの方、教えてください!私は身長165cmちょっと、そしても…

身長165cmぐらいの方、教えてください!私は身長165cmちょっと、そしてもともとぽちゃ体型ではあります。が、今日の助産師検診での腹囲が98cmでした…現在26週4日で体重はプラス5キロ、周りの人たちにも「思ったより…

退会ユーザー

身長165センチです!26w3dで腹囲98でした!前回の健診で35w3dで腹囲101でしたよ。体重も妊娠前よりプラス6キ…

ゆかり

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりも…

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりもあって体重が35キロです。肋骨、あばら骨、骨盤が目立ってかなり痩せてしまってます。よく拒食症?と聞かれますが、違います。

ゆーちゃん

一卵性の双子妊婦です。22週なんですが胎児の体重差が250gもあるんです…

一卵性の双子妊婦です。22週なんですが胎児の体重差が250gもあるんです。今のところ緊急を要すものではなく、要注意、要観察なんですが、不安で心配でたまりません>_<双子ママさんでそんな経験ある方、お話し聞かせ…

まるう

妊婦中カロリーメイトってあまりよくないでしょうか?安静中ですがほとん…

妊婦中カロリーメイトってあまりよくないでしょうか?安静中ですがほとんど体重かわらず、カロリーメイトなら栄養がいいかと思い小腹がすいた時にちょうどいいのですが…

Miko☆!

妊婦はアイスダメですかねー?暑くて毎日お風呂あがりに食べちゃいます(^…

妊婦はアイスダメですかねー?暑くて毎日お風呂あがりに食べちゃいます(^_^;)やっぱり体重増えやすいんですかねー?

はなのこ

妊娠前は痩せ型でBMI 17.5の妊婦で妊娠25w1ヶ月に500gしか増やしてはな…

妊娠前は痩せ型でBMI 17.5の妊婦で妊娠25w1ヶ月に500gしか増やしてはならないという助産師の指導は、正常でしょうか?血圧は低め、糖や蛋白は異常なしです。医師からは月1〜1.5kgが目安って言われていてそれにら収ま…

よゆまま

素朴な疑問です。臨月でお腹も大きい人の歩き方についてなんですがガニ…

素朴な疑問です。臨月でお腹も大きい人の歩き方についてなんですがガニ股歩きで歩幅も狭く、いかにもお腹が重そうな人とスタスタ歩いて妊婦と思えないような人がいますが違いは何なんでしょうか?股関節や腰痛がある…

えれんママ

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健…

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健診(35週)で赤ちゃんの推定体重は2900グラムで、既に39週臨月の大きさと言われましたΣ(゚Д゚;)このままだと予定日の時は4000グラムぐらいにな…

かにゃー

妊娠7ヶ月の超肥満妊婦です。出産後の抱っこ紐を検討中なのですが、なん…

妊娠7ヶ月の超肥満妊婦です。出産後の抱っこ紐を検討中なのですが、なんせ、肥満体型なので、ウエストベルトが締まるのか…という事で悩んでおります。体重は恥ずかしながら100近いです。ベビービョルンか、エルゴが…

クレア

水曜に初めて採卵しました。日々体重が増え、今3㌔ほど増えています。…

水曜に初めて採卵しました。日々体重が増え、今3㌔ほど増えています。お腹も妊婦さんのようにポッコリパンパンに張っています。ohssと言うものでしょうか(。>д<)生理が来れば体調も戻ってきて体重も減っていくので…

はむぅーた

ここ最近の検診でエコー写真が貰えません。そういう方います?なぜくれな…

ここ最近の検診でエコー写真が貰えません。そういう方います?なぜくれないのか…とっても不安です。ちなみに、100キロオーバー妊婦で、体重増やさないでねぇ~。とは毎回言われますが、他は何も言われません。そして…

フゥ

フゥ

私が行ってた産院(里帰りする前)でも、途中からエコー写真を貰えなくなり、「写真いただけますか?」と聞い…

あずっち

38週3日の初妊婦です\(¨̮)/お腹とか下がってきてもおかしくないのにまだ…

38週3日の初妊婦です\(¨̮)/お腹とか下がってきてもおかしくないのにまだ全く下がらないし産まれるような感じがしません…体重も2765gあって大きくなりすぎないか心配です…(・ω・`)このエコー写真凄い顔見せてくれ…

いぬがお

妊婦の体力作りについて。今日、軽い気持ちで、マタニティビクスに初め…

妊婦の体力作りについて。今日、軽い気持ちで、マタニティビクスに初めて参加しました。私はちょっと前までデスクワークでフルタイムで働いていて、やっと産休に入ったところです。元々体力がないとは言われてまし…

SAT714

SAT714

その先生、ちょっとひどくないですか?💦色んな人がいて当然なのに、体力がない人や帝王切開の人が悪いみた…

二児まま

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいとい…

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいといわれ子宮内胎児発育遅延の疑いがあるのでここにはNICUがないから大きい病院紹介されました。二人目の妊娠になるのですがとっても不安です。一…

haru**

haru**

私も一人目が子宮内胎児発育遅延でした。予定日でも2000gにはならないと言われ、NICUのある病院に転院し、…

momow

1歳半の娘のママです\(´ω`)/娘の体重は10.8kg・身長は最近はかってませ…

1歳半の娘のママです\(´ω`)/娘の体重は10.8kg・身長は最近はかってませんがおそらく80cm以上だと思います。オムツについて質問なんですが、同じくらいの月齢または体重&身長でパンツタイプBIGサイズのオムツを使用…

まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちは今10キロのときに、足回りにあとがついていたのでBIGにしましたよ〜。たまにウンチに気づかずゆるい…

ちあき

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも…

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも楽しめますか。つわり期もすぎ、いろいろ懸念があった検査も無事陰性となり、やっとほっとできるようになりました。気持ちお腹が出てきて重く…

しろいこねこのキティ

不妊治療の薬で太ってしまった方いますか?私は今年の2月から潜在性高プ…

不妊治療の薬で太ってしまった方いますか?私は今年の2月から潜在性高プロラクチンでテルロンを飲んでいました。毎日飲んでいて体重が四キロ増えてしまいました。テルロンを飲むと便秘だったり体が重かったりしまし…

mu♡

体重について。妊婦生活長いなぁ…と思っていたのに、残すところあと2ヶ…

体重について。妊婦生活長いなぁ…と思っていたのに、残すところあと2ヶ月にまでなりました。みなさんは残り2ヶ月でどのくらい体重増えましたか⁉︎妊娠後期や臨月に入ると一気に増えると聞きますが、実際どれくらい(…

ゆにゃお

ゆにゃお

月1キロずつ増えてます。トータル6キロなのでつい数日前まで仕事してたのが運動になってたのかなって思い…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

tokko

義母から太った太ったと言われる事がストレスです(>_<)妊婦に向かって太…

義母から太った太ったと言われる事がストレスです(>_<)妊婦に向かって太ったって何?そりゃお腹出てますけど!妊娠前のBMIが18,5。体重が今で+2㌔ですが、そんなに太ってますか?(;_;)「お腹大きくなったね」と言いた…

じゃみま

じゃみま

わかります!いま35wで当日28wかな?仕事の女上司36?歳に前以上に太ったでしょーっえー妊娠関係なく太ったで…

ちなとら

妊婦の体重が臨月で80㌔てやばいでしょうか?

妊婦の体重が臨月で80㌔てやばいでしょうか?

◎akiko◎

今週から臨月!やたらと甘い物が食べたくて仕方ないです(´・ω・`)お腹も空…

今週から臨月!やたらと甘い物が食べたくて仕方ないです(´・ω・`)お腹も空くし、尚且つ甘い物が食べたくて。カロリーが低くて、妊婦でも食べれそうなもの何かあったら教えて欲しいです!元々甘い物はあまり好きぢゃなく…

みー

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれ…

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれましたか?また、安産でしたか?長身の妊婦さんだと◇おなかにも余裕があるので赤ちゃんがまだでなくていいや〜と思いやすく予定日より出産が遅…

渡邉

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと5…

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと594gで少し小さいけど小さい!って訳じゃないから大丈夫と言われたのですが皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?(T_T)体重は既に10㌔増えたの…

KKS

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)…

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)特に足指から足の甲はぷにぷにしてて赤ちゃんみたいです…足首もなくなって完全に象さん足です。着圧ソックスも当帰芍薬散を飲んでも効果なし…

やっちゃん♡

後期の食欲についてです。胃下垂か胃下垂気味の方,同じくらいの週の方に…

後期の食欲についてです。胃下垂か胃下垂気味の方,同じくらいの週の方にお聞きしたいのですが...この時期は皆さん胃が上がって苦しかったり,食欲がなくなったりしていますよね?私は妊娠してから特にそういったこと…

リリー

リリー

胃下垂です!妊娠前からよく食べます(^^)妊娠後はつわりの時期以外は特に食べる量も変化なく過ごしてます。…