※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

1歳半の娘の体型に合わせて、パンツLサイズからBIGサイズに変えても大丈夫でしょうか?漏れやキツさはなく、お腹にオムツの跡が残ることが気になります。

1歳半の娘のママです\(´ω`)/
娘の体重は10.8kg・身長は最近はかってませんがおそらく80cm以上だと思います。

オムツについて質問なんですが、
同じくらいの月齢または体重&身長でパンツタイプBIGサイズのオムツを使用している方いますか??

現在、娘にパンツLサイズを使っているんですが、娘の体型がお腹だけポッコリタイプ(本当に結構出てる。ご飯後は妊婦みたいw)なのでお腹周りがキツそうです..
体重的には、まだLサイズで大丈夫なんですが
体型に合わせて、サイズアップしても大丈夫でしょうか??
サンプルでいくつかBIGサイズを試しましたが、ブカブカ感も無く、漏れることもありませんでした。
オムツ替えの時見ると、お腹にオムツのあとがクッキリ残っているくらいなのですが、これはキツイというサインですよね??(;´Д`)

コメント

まめちゃんママ

うちは今10キロのときに、足回りにあとがついていたのでBIGにしましたよ〜♡

たまにウンチに気づかずゆるいときは足回りからもれますが、BIGのままです♡

かなう

うちの息子11㌔で身長82cmでお腹ぽっこりですが未だにパンツタイプLを使ってます。

ちゅっぱちゃっぷす

こんばんは(^^)
娘も1歳半の体重10㌔身長80です(*^-^*)
凄い食べるので
ご飯後はポッコリお腹で、
ペッタンコだと
心配になるぐらいの
お腹になります!(^皿^)笑

オムツは9㌔から14㌔までのLサイズ使ってますよ!
お腹に後がつきますが
パツパツではないので、
私は気にしてません!(^^)

ゆか

息子も1歳8カ月で体重10.8kですがまだパンツL使ってます😊

キツそうならBIGでもいいと思います(^ω^)

ちゃんはな

1歳半、男児、体重約11kg、身長約80cmですが、未だにMサイズです(笑)
メーカーはマミーポコです。
特にお腹周りや太ももにゴム後も付かないので、もう少しMでも行けるかな?なんて思ってます( ノД`)

規定体重よりも、今のお子さんにあったオムツサイズを選ぶのが良いと思いますよ!
コスパ的にはサイズの小さい方がありがたいですけどね(◞‸◟ㆀ)

momow

あとがつくとやっぱりキツそうですよね(ーー;)
娘は足回りはLサイズでピッタリなんですが、お腹だけキツそうで( ̄◇ ̄;)

サイズアップするか迷っちゃいます..
ウンチはまだBIGで試したことがないので、ウンチ漏れなければサイズアップ検討しようかと思います♡

momow

お腹にあとはつきませんか??(>_<)多少は大丈夫なんでしょうか??
まわりの同じくらいの月齢の子と比べてもあきらかにお腹ポッコリで..
服も、80cmか90cmで着れるんですが、シャツはお腹だけパツパツになってしまうし、ズボンのウエストもキツイので
上下とも95cm着てます(;´Д`)

momow

たしかにお腹ペッタンコだと心配になりますよねw
前に病気したときは、めっちゃお腹スリムになってて(多分それが普通体型)ビックリしましたσ(^_^;)

オムツメーカーによって、何キロまでって違うんですね(´⊙ω⊙`)
違うメーカーのLも試してみようかな♡

momow

やっぱりこの月齢で体重身長だとLサイズの方多いですよね(>_<)

もう少しサンプルをもらってきて、他社のLサイズと比較しながら使ってみてから決めようと思います♡

ゆか

なんの種類使ってますか?😊

友達がメリーズのLサイズわちょっと大きめって言ってました😊

うちわパンパースですが、
新しくなってLサイズも前より少し大きめで伸びるのではきやすいしいい感じですよ😊

momow

おぉ..(´⊙ω⊙`)!Mサイズが入るのですね!羨ましいです(>_<)♡

うちの娘はあきらか..入りませんwww

そうなんですよね(>_<)コスパ的には小さい方がありがたいですよね〜!
けど、娘の体型に合ったのが一番ですよね♡
最近暑くなって、お腹周りの食い込みから汗疹が出来やすいので、オムツの替え時かもしれません(ーー;)

momow

メインはGENKIで、夜寝る時はパンパースを使ってます♡

たしかにGENKIよりパンパースのほうがまだお腹周りに余裕がある気がします\(^o^)/
パンパースでもパツパツ感はありますがまだマシです(´-ω-`)w

メリーズはいつも品薄だったので、使ったことないです(´⊙ω⊙`)使ってみたいです♡
お店でサンプル貰えたら1番いいんですけどね(>_<)♡

☆ユカmama☆

1歳8ヵ月で体重11キロ、身長83センチです♪
寝るときだけオムツですが、つい最近BIGにかえました♪
横もれしなければBIGでいいんじゃないかなーと思いますよ(*^^*)

momow

BIGサイズに変えるつもりで、もう少しサンプルで試してみようかと思います♡

娘はウンチはした時すぐ教えてくれるので、よっぽどじゃないと漏れないかと思います\(˙▿˙)/
今のところオシッコは漏れてないので大丈夫な気がします♡