※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

身長165cmぐらいの方、臨月の腹囲について教えてください。自身の体型や検診結果に不安を感じており、同じ身長の方の経験を知りたいです。

身長165cmぐらいの方、教えてください!

私は身長165cmちょっと、そしてもともとぽちゃ体型ではあります。
が、今日の助産師検診での腹囲が98cmでした…

現在26週4日で体重はプラス5キロ、周りの人たちにも「思ったよりまだお腹出てないんだねー」なんて言われていたし、検診でも全く指摘されてこなかったので気にしていなかったのですが…(>_<)
何気なくネットで調べたら、ほとんどの妊婦さんは臨月でも腹囲1mは超えないと書いてあって衝撃を受けています。

身長によっても差はあると思うので、同じくらいの身長の方(出来れば超細身とかでない方)、臨月の頃腹囲はどのくらいだったか教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

もちろん臨月に限らず、同じくらいの週数の方でも嬉しいです!!

身長165センチです!
26w3dで腹囲98でした!
前回の健診で35w3dで腹囲101でしたよ。
体重も妊娠前よりプラス6キロくらいです。
7カ月くらいまでは、お腹目立ちませんでした!
9カ月頃から、お腹が大きくなってきました〜。腹囲はそんな変わりはないですが、お腹がまんまるくなりました!ちなみに女の子です( *´艸`)
お腹が大きくなくても、赤ちゃんが順調に育ってればそれでいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

ご回答ありがとうございます!
    身長も同じですし、26週の時の腹囲が同じですごく参考になったのでグッドアンサーに選ばせていただきました(*^^*)
    7ヶ月ぐらいの時、お腹は目立たなかったのに98cmだったんですね…!少し安心しました☆
    妊娠前よりプラス6キロというのは36週の現在ということでしょうか??だとしたら優秀すぎて尊敬です!
    私もお腹の子に嫌な影響がなく元気に育ってくれるならそれでいいです♪
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 11月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❕
    後期のつわりもあり、あまり増えなかったです。
    今は買い物がてら散歩とか、スクワットをしてるのでなんとか維持してる感じです(;・ω・)
    油断すると増えちゃいます(笑)
    マタニティライフ楽しんでくださいね(*ゝω・)b

• 11月4日

こちらこそ再度のコメントありがとうございます(*^^*)
    後期悪阻あったんですね(>_<)
    私も買い物がてらの散歩を毎日してるのですが、頑張って続けたいと思います!
    mi_sa**さんはもうすぐですね♪( ´▽`)元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• 11月4日
ナス

身長168センチのぽちゃ体型です☆

26w4dで93センチ、+3.5キロ
35w0dで101センチ、+10キロ

体重指導もなく、順調と言われています(^^)
お腹の赤ちゃんは女の子なのですが、前に突き出すぎていてみんなから「ホントに女の子⁉︎」と言われてます笑

26週で3.5キロ!優秀ですね!
    私はまだ性別わからずなのですが、お腹はまあるい感じです(>_<)
    そのせいかそこまで大きくなったー!って感じじゃなくて、今の時点で臨月の妊婦さんより腹囲あるなんて嘘でしょ!?と衝撃を受けてしまいました(T ^ T)

• 11月4日
みーさ

身長163cm、体型は普通、7ヶ月の時点で腹囲97cmでした〜!その頃はプラス6kgです
臨月の今は正確に測ってないけど腹囲1m超えです。

7ヶ月の時点で、臨月ですか〜?と何回も声掛けられました。

お腹の大きさ気にしてたけど、あまりにも言われるので吹っ切れました。笑

私の病院では一度も腹囲すら測ってないので赤ちゃん元気なら大丈夫だと思います(^^)

7ヶ月で97だと同じくらいですね(*^^*)そして今は腹囲1m超えということで安心しました!
    みんな1m超えないの!?とショックを受けていたので…(>_<)

私はそこまでお腹が大きいという感じではなかったので、余計に衝撃だったのですが、midumamさんは臨月ですか?と言われていたんですね(゚o゚;;
    でも本当、赤ちゃんが元気であれば大丈夫ですよね♪
    気持ちが楽になりました☆ありがとうございました♪( ´▽`)

• 11月4日