※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

体重30キロ代の妊婦さんいますか?過去のストレスとつわりで35キロで、痩せているが拒食症ではない。

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?
私は過去にストレスが重なり、つわりもあって体重が35キロです。
肋骨、あばら骨、骨盤が目立ってかなり痩せてしまってます。
よく拒食症?と聞かれますが、違います。

コメント

*˙︶˙*

妊娠してからようやく40㌔台にのりました、、が!肋骨はまだ目立ちます(笑)
気を抜くとすぐ体重がおちるので、維持頑張ってます。

• ゆかり

ゆかり

私もせめて40キロ台にのりたいです。
    ガリガリすぎて鏡で自分の姿を見るの嫌です…。

• 5月26日
  • *˙︶˙*

*˙︶˙*

食べ悪阻の時期があったので、そのおかげかな?長男のときは、赤ちゃんの分しか体重増えなかったので、むしろ産後-になりましたし...

• 5月26日
  • ゆかり

ゆかり

私も長女のとき、43キロまでしか増えず…。
    産後は41キロになり、それから増えず今は35キロです。

• 5月26日
  • *˙︶˙*

*˙︶˙*

わかります(^^;体重落ちた分戻らないですよね( ˉ ˡˍˉ
    最近高カロリーを意識して体重増やし頑張ってます(笑)それでも減ってきてます(゜Д゜)赤ちゃんは元気に育ってますが...

一体どんだけ食べれればいいんでしょうかね...

• 5月26日
あんにゃー

今は違いますが、思わずコメントしたくなったのでスミマセン。

私も過去うつ病で体重が30キロ代になってしまいました。
同じく骨が目立ってました…
私は食べても食べても体重が減るので辛かったです。
甲状腺の検査もしたけど異状なし。
自分でも痩せてしまって嫌だなーと思っているのに拒食症てきかれるの辛いですよね。

まずはつわりが早く終わるといいですね…!

• ゆかり

ゆかり

大変ですよね。
    自分でも痩せてるの気にしてるのに、あまりにガリガリなので、産婦人科の医師に拒食症ありますか?って聞かれてショックでした。
    痩せたくて痩せてるわけじゃないのに。

• 5月26日
  • あんにゃー

あんにゃー

今は48キロなのですが、妊娠したら体重が増えるんだよね?と心配になり、先ほど「いつくらいから体重増えるものなのでしょうか?」とここで質問しました!
    大体6ヶ月〜後期で増える人も多いようなので、安心しました☆

ゆかりさんが不安なくマタニティライフを送れますように!

• 5月26日
ちったん

妊娠前は33kgしかなく
よく拒食症?などいわれてましたが
それがすごいストレスでした😂
来週で妊娠8ヶ月になりますが
今の体重は45kgまでブクブク
太ってしまいました。

10年以上前から当時のトラウマ、ストレスで食べても食べてもなかなか40キロいかなかったです(。-∀-)
妊娠してから食べづわりだったのもぁり、ビックリする位体重増えてるので困惑気味です😂💦
体重管理なんてした事なぃし、今まで通り食べてると増えるし。。。(๑¯ω¯๑)

妊娠前はずっと37kg〜38kgでしたがつわり終わってから嫌というほど太りましたwww
今まで太ったことないので痩せ方も知らず産後大丈夫かと思いましたが1ヶ月で元通りになりました☆

rinotan

妊娠前は39㌔で今は51㌔です…

妊娠前食べても食べても体重変わらなかったのに、今は食べたら食べたぶんだけ…(ノД`ll)

うきくん

こんにちは。わたしも第一子出産して元々は45kgあった体重がストレスなどで37~8kgずっとさ迷ってます。ひどい時は36kg。身長が160cmあるのでかなり体型のこと気にしています。着たい洋服も着れず鏡、体重計が本当に見たくないくらい醜い体つきです。腕や足、あばら骨、骨盤同じく骨が浮き出てます(ToT)

痩せてる身体でで出産できるか本当に不安ですよね(ToT)体重本当に増えて欲しいです。自分の為にも赤ちゃんの為にも。

現時点でまだプラス1キロです。食べて増えてくれるか分かりませんが、お互いストレスため過ぎずに好きなもの食べて栄養沢山とっていきましょう😞😢😩

同じようにずっと悩んでいるのでついコメントしてしまいました(ToT)