つわり・体重・妊娠前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・体重・妊娠前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・体重・妊娠前についての質問と回答をご紹介します。

ぽちの助

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショ…

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショックで忘れてしまいました)今度の水曜日に健診があるのですが、また小さめって言われるのかなーとか、私がまだつわり残ってるから、あまりご…

ぎょーざ(・∀・)

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落…

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落ち着いてきて減ってた体重もほぼもとに戻り食欲も戻ってきました☺(妊娠前より食べる量が少し減ったくらい)吐きづわりも収まり2日に1回吐くく…

れにょ

れにょ

吐き気だけがつわりではないので、仕方がないですよー。つわりが終わっても倦怠感とか8ヶ月になった今もあ…

coco

妊娠16週、5ヶ月になりました。6週の頃からずっとつわりが続いていて、…

妊娠16週、5ヶ月になりました。6週の頃からずっとつわりが続いていて、最近は2,3日に1回吐くくらいまで落ち着きましたが…妊娠前から元々少食で、今もあまり食欲が増えておらず、今日久しぶりに体重を計ったら妊娠前…

ハイビスカス

現在妊娠6か月。妊娠前の体重56キロ現在67.5キロで10キロ太ってしまいま…

現在妊娠6か月。妊娠前の体重56キロ現在67.5キロで10キロ太ってしまいましたm(__)mさすがにヤバイのはわかってるのですが、つわりも全くなかったことにブクブクとなりました……身体が重たいです。わたしと同じような…

はるママ

妊娠後期の方!お菓子食べてしまいますか?妊娠後期に入ったとたん妊娠前…

妊娠後期の方!お菓子食べてしまいますか?妊娠後期に入ったとたん妊娠前は苦手だった甘いものがものすごく食べたくなりチョコにケーキにアイス。毎日なにかしら食べてしまいます(+_+)妊娠初期からつわりがなく食べた…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

にじまま

上160台にいきなり血圧があがり3日連続仕事休んでます(--;)いきなりの高…

上160台にいきなり血圧があがり3日連続仕事休んでます(--;)いきなりの高血圧で個人病院から総合病院に転院に……個人病院の先生には診断書はだすから仕事は辞めろと言われました総合病院ではその時の血圧は薬等で安定…

たにすけ

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を…

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を受けました。検診の前に何も考えず朝食にジュースや甘い物を食べてしまったので、それが原因だったのではないかと思い、糖負荷試験も結果はき…

おまみ♪

明日で33週の初マタです(^^)運動についてなんですが、皆さんは出産まで…

明日で33週の初マタです(^^)運動についてなんですが、皆さんは出産までの間、ウォーキングとかされてましたか?妊娠するまでは、仕事もバレーボールも週に2度していて、運動不足ではなかったのですが、つわりが酷く…

mc♡mama

mc♡mama

私は臨月に入ってから、午前午後に一回ずつ1時間程度歩きました(^^)!旦那がいる日は一緒に一回だけでした…

Megu

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46…

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46〜47㎏です。妊娠前 夏は元々痩せやすいのと食事量は変わらずでなぜか今年は特に痩せ気味で44.7〜45㎏位でした。初めての45㎏以下でした。妊娠…

あやまん

あやまん

ほぼ同じ身長、体重なのでコメントします。わたしはつわりがなく、初期は食欲が増えたので3ヶ月の時点で3…

ようママ☆

産後体重が減り続けていて自分が心配です(>人<;)元々痩せ方でしたがつ…

産後体重が減り続けていて自分が心配です(>人<;)元々痩せ方でしたがつわりで2キロほど痩せ、そこから出産するまでに15キロほど増えました。妊娠前プラス2〜3キロくらいの体重まで戻ればいーなーと思っていたので…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

くまき

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり…

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり、調子が良く食べ物を食べられる時もあるのですが、酷い時はまったく食べられません。吐きつわりで、今日は朝・昼・夕方といつも以上に頻発に…

りんごにゃん

りんごにゃん

きついですね(´;ω;`)私も初期悪阻では7キロ落ちました。10wで6キロ減だと、悪阻重い方ですよね‥!ただで…

ひのぴ

27w初妊婦です!7ヶ月終わろうとしているのに体重が妊娠前から1キロし…

27w初妊婦です!7ヶ月終わろうとしているのに体重が妊娠前から1キロしか増えてません(´;ω;`)つわりで減ったのも約1キロでした。そこから見ても2キロです。ごはんは普通に食べてます。赤ちゃんが大丈夫か不安で…

もあ

ふと思ったのですが、妊娠中の体重の増加についてです。よく何キロまで…

皆さんこんにちは^^ふと思ったのですが、妊娠中の体重の増加についてです。よく何キロまでに抑えましょうって言うんですが、それは今の体重ですか?それとも妊娠前の体重ですか?つわりで体重が落ちたので、妊娠前と…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

かぴばらさん

今17wです。つわりがありましたが、体重は妊娠前とかわりませんでした。…

今17wです。つわりがありましたが、体重は妊娠前とかわりませんでした。が、17wはいって1キロ増えました。これって増えすぎですよね?お腹もかなりでてきました…前かがみも苦しい…

にこ( ´ u ` )

妊娠7ヶ月、ピッタリ25wです。体重管理が難しくて悩んでます(இɷஇ )前回…

妊娠7ヶ月、ピッタリ25wです。体重管理が難しくて悩んでます(இɷஇ )前回の検診時に、前々回の検診時の体重から3キロくらい増えてました。特に注意などはされませんでしたが急に太り過ぎたと反省しました><そして前…

☆ぇん☆

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日…

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日になります。私の場合つわりもひどく、食べれない飲めないで点滴も、三度通いました。バヤリースのオレンジがゆいつ、飲めるぐらいで体重も16…

想・煌のママ

想・煌のママ

私もつわりが酷く吐いてばかりで、1ヶ月ちょいで10キロ落ちました(^0^;)点滴も行けて二回、身体がしんど…

から

双子を妊娠しました。つわりがとてもひどく、もともと痩せ型なのに七キ…

双子を妊娠しました。つわりがとてもひどく、もともと痩せ型なのに七キロ減。現在6ヶ月でつわりもようやく落ち着いてきましたが、たくさん食べているのに、体重は妊娠前に近づいたものの顔もげっそりでなかなか肉が…

へるべちか

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教…

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教えてください。糖尿家系に産まれた私は、妊娠前糖尿ではなかったのですが、今日妊娠糖尿と診断され、明後日から入院になりました。程度を見る…

うり

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした…

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした。つわりで4キロほど痩せ、17週の検診まではずっとマイナスでしたが、22週の検診からは体重が順調以上に増えています(´・ω・`)22週で54.5キロ…

退会ユーザー

炭水化物抜くのは、妊娠中でしたらあまりよろしくないかもしれないですね〜減らす程度ならいいと思います…

アイナ

現在16週2日目ですが、つわりも終わり最近食べ過ぎのせいかお腹が出て来…

現在16週2日目ですが、つわりも終わり最近食べ過ぎのせいかお腹が出て来ました!158㎝で自分の中でのベスト体重48㎏。前回の子供は39週で死産してるのですが、その子の時は妊娠時に50㎏スタートでつわりで9㎏痩せて5…

まるこめ

まるこめ

確かつわりで減ったところからスタートする気がします‼︎なので54キロスタートで7キロ減った47キロが基準じ…

ココみな

妊娠30w目の初妊婦です!身長148cm、妊娠前の体重42kg。つわりで体重がい…

妊娠30w目の初妊婦です!身長148cm、妊娠前の体重42kg。つわりで体重がいったん36kgまで減り、現在は42〜43kgまで戻りました。妊娠30wなのに、あんまり体重が増えていない気もします…。食べれる時は食べているので…

N

N

体重が増えなくても赤ちゃんがちゃんと成長してるなら大丈夫だと思いますよ。先生にも何も言われてないみ…

ゆーりちゃん

皆さんはつわりあけどのくらいから食欲わいてきましたか?友人につわり明…

皆さんはつわりあけどのくらいから食欲わいてきましたか?友人につわり明けの体重増加ヤバイよと聞いていたのですが吐きつわりで苦しみなんとか乗り越えもうすぐ6ヶ月なのですが今だに一人前食べるとオエッとなりなかな…

おまめママ

おまめママ

今日で6ヶ月に入ったのですが、私は吐きつわりで2ヶ月くらい苦しみ、クリスマス辺りから食べれるようにな…

クロ吉

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわ…

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわりが終わってぶくぶく...52㌔に(→o←)検診は来週だけど怒られるかなぁ(→o←)双子ママさん体重の増加どうだったか教えてください(→o←)

♡かなこ♡

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいまし…

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいました(๑×﹏×๑)しかも妊娠後…パスタ・ピザなどが無性に食べたくて、外食ではしょっちゅう食べてます💦食事は1日3食で、最近は気にして間食してな…

マムマム

マムマム

そーですね(´°д°`)厳しい意見かもしれませんが、太り過ぎは妊娠高血圧症候群や糖尿病になったり産道に肉が…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

体重が増えない…(´•ω•`)現在19wです。つわりで痩せた分の体重は おさま…

体重が増えない…(´•ω•`)現在19wです。つわりで痩せた分の体重は おさまると同時に自然と取り戻す事ができたのですが、元々少食なせいか、その後ぴたりと止まってしまい、身長153㎝の、体重47Kg。(妊娠前−1Kg)がず…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…